-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
睡眠不足の毎日
2009 / 02 / 02 ( Mon )
あっという間に、2月ですね~。アップロードファイル

ここ最近は、なんだか目の回るような忙しさでした。手書き風シリーズ汗1

いろいろと、不可抗力的な事情がいくつか重なってしまって…
そういうときって、ありますよね。
自分ではどうしようもない事情のために
忙しくなってしまうときって。
仕事という意味ではなくても。

毎日が、仮眠、仮眠の生活で、
2~3時間しか眠れなかったので、
もう眠くて、眠くて…

睡眠不足になると、私の場合、どうなるか…

まずは、当然のことながら、目が開こうとしません。(^^)
起きていても、自然と目が閉じそうになってしまう。

そして、最近気づいたのが、
体の末端部分に力が入らなくなるということ。
字を書こうとしても、指先に力が入らないので
「あれ?あれ?」という感じ。

そして、更に、眠さが極度に達すると、もう限界。あせ

眠さに耐えられず、些細なことでも、
ストレスフルに感じてしまったり…
イライラしてくるのですよね~。

こういう自分はイヤだなぁ、いけないなぁと
つくづく思います。sc03


そういえばと思い出し、こういう緊急のときのためにと、
薬箱に用意しておいた レスキューレメディ(右)を、
口に含んだりしております。


rescueremedy202.jpg


ラベルには、「ナチュラル ストレス リリーフ」と書いてあります。
こういうときこそ、最適なような気がして…
4ドロップほど、直接下の上に垂らす。
これを、毎日何度も繰り返しています。

私の場合、劇的に気分が変わるということはありませんが、
例えば眠くてイライラしていても、イライラの部分が消えて
単なる”けだるい眠さ”に変わるような。
少し、穏やかな気持ちになるような。Brilliant
そういう印象はあります。

あ、でもですね。
私が思うに、いくらこういったものでも、意思の力、意欲の力には、
やっぱり敵わないなぁと思うのですよね。

自分の中で、イライラしたい、そうしようと思っている限りは
やはり、そっちの方が勝るのではないかなぁと思うのです。
どうにかして、穏やかな気持ちになりたい…と心から思っているときは
そういう想いに呼応して、反応→効果あり。
そういう傾向は、あるように思います。

要は、自分の意思1つなのかもしれませんね!
(でも、眠さが極度に達しているときって、
自分をコントロールすること…ムズカシイ! 


なんだか、今日のブログはあまり冴えない話ですみません!手書き風シリーズ汗1

美容に関して書きたいことは、溜まりに溜まってきて
しまっていますので、また折を見て、書きたいと思います。


まだまだ、寒い日が続きますが、皆様どうぞ体調管理には
気をつけてくださいね~!love-ichou



P.S. いつも、コメントありがとうございます♪
時間がかかってしまい、本当に申し訳ありませんが、
1つ1つ心を込めて、お返事させていただきたいと
思っています。また後ほどご覧になってくださったら、
嬉しいです♪(お友達ブロガーさんへのお返事は、後ほど
直接ブログに遊びに伺わせてもらいますね♪)





↑ ブログ気力維持のため、励みの一押しを
いただけると助かります。 sc06


03 : 17 | 美肌スキンケア | コメント(8) | page top↑
ローズプリンセス、今冬も使ってます。
2009 / 01 / 23 ( Fri )
今日は、新たに使い始めたコンディショナーについて
書く予定でしたが、先日、ローズプリンセスについて
ご質問をいただきましたので、そちらについて
書いてみたいと思います。

最近、成分もバージョンUPされたようですね。アゲアゲ↑↑

roseprincess123.jpg


ハート ローズプリンセス

私にとっては、冬の必需品。
もういったい何年愛用しているかというくらい。
過去記事では、こちらにも書いています。

新バージョンのこちらは、
以前のものに比べると、ちょっぴりどこか
乳液のようなテクスチャーを感じます。

でも、旧バージョンのものに比べると、肌によりいっそう
馴染みやすくなった感じがするのが、不思議。絵文字名を入力してください

色は確か、以前は、透明に近い色だったように記憶して
いますが、リニューアルされたものは、乳白色のような色。
香りは、以前とあまり変わりないように思います。
成分は、すべて無農薬というわけでないところも同じ。

ちょっと残念だったのは、以前は確か100mlもの大きな
エアレスボトルだったのに、今回は60mlの小さめの
普通ボトルに変更になってしまったこと。

その点は、ちょっと残念だったかなぁ。
でも、その分、お値段も変更になっているのですが。
(6000円→4000円)

劣化は気にしたほうが良いと思うので、
いちおう、冷蔵庫で保管しています。
温かい部屋に置いておくと、香りから先に
変わってしまうので。


ジェルは、こちらに限らず、大大大好きです♪

最近では、アムリターラさんの
ダマスクローズモイスチャージェル
トライアルも使わせていただきました。

rosegel1211.jpg


こちらも、もう、すご~~~く良いです!

アムリターラさんの方が、香りは好きかなぁ、私は。
なんだろう、すごく優しげなローズの香りが
するのですよね~。アップロードファイル

テクスチャーも、こちらの方が、よりジェルらしく
プルッとしています。もちろん、成分も素晴らしい!キラリラ

現品買いしたいのは、もうやまやまなのですが、
アムリターラさんは、洗顔ジェルや美容オイルなど、
他に現品買いするものがあるので、
全て揃えられないのが、悲しいところ…。
う~ん、もっといっぱい働かなければ、ですね!
もし、現品を買ったら、またそのときはお知らせしますね♪


最後に、ジェルについて一言。

どのジェルにも言えることなのかもしれませんが、
時々、ジェルをつけると、肌の上でジェル特有の
モロモロが出てしまうという方もいらっしゃるようです。

私も、何年か前、ジェルを初めて使った頃は、そうでした。
でも、肌が乾燥していると、そういう現象が起きると知り、
スキンケアを1から見直し、食事も変え、肌の水分力を
上げていったら、そういうのは自然と治まっていきました。

なので、モロモロが出るという方がいらっしゃっても、
たぶん、肌の潤いを保つようにすれば、
大丈夫なのではないかなぁと。
そこだけ一点、付け加えておきますね!
ジェルを愛するものとして。(^^)


次回は、先日から使い始めたコンディショナーについて
書きたいと思います♪

皆様、良い週末を!





今週は、おかげさまで、3回ブログが更新できました!
↑ ブログ気力維持のため、励みの一押しを
いただけると助かります♪ sc06
10 : 06 | 美肌スキンケア | コメント(6) | page top↑
老け顔防止のトレーニング法
2009 / 01 / 09 ( Fri )
”老け顔”という言い方、あまり好きではないのですが
新聞にそう載っていたので、あえてそのまま書きました。sc03

yomuuri.jpg
「若さは口から」と題された
読売新聞(1月8日付)の
記事のこと。

口輪筋の鍛え方について、
鶴見大学歯学部付属病院の
アンチエイジング外来で、実際
に行われているトレーニング法
が掲載されていました。

ほおのたるみや小鼻の脇の
縦じわを改善し、口角が上が
り、見た目が若々しくなるほ
か、唾液の分泌を促す効果も
あるそうです。


(但し、額関節症の方は、前もって歯科医と相談のうえ、
行うのがベターとのこと。)


方法は、とっても簡単!こちら


①人差し指と中指でこめかみを軽く押さえる。
(両側のこめかみを均一に)

②「イー」と言って、前歯を見せる

③次に、ゆっくりと「ウー」と言って、唇をすぼめる



これだけ書くと、いったい何のことやら…アイコン名を入力してください

効果なんてあるのかしらと思われるかもしれませんが(^^)
けっこうやってみると、いい感じでした。

特に、”こめかみを押さえながらする”というのが
ポイント高いのではないのでしょうか。

マッサージの最後に、こちらのトレーニング法も
ときどき付け加えてみようかな~。

口元、フェイスラインは、きっちりと引き締まりを
キープしているだけで、顔の若々しさが
全然違いますよね~!

ワンクール5~8回(20~30秒程度)、
1日に2回でOKだそうです。

ご興味ある方は、ぜひ♪ sc06




↑ 皆様からのクリックを、ブログ執筆の励みと
させていただいています。

いつもありがとうございます♪ きゃーっ

09 : 10 | 美肌スキンケア | コメント(7) | page top↑
ハート型のかわいいプチオイル♪
2009 / 01 / 07 ( Wed )
新年2回目のブログです。

なんだか慌しい日々が続いていて、年末ぐらいから
更新が滞ることが多くなってしまっていました。
もし、読みに来てくださった方がいらっしゃいましたら、
すみませんでした。手書き風シリーズ汗1

さて、新年初のコスメレポはこちらです。
もうお使いになった方も多いかと思いますが、
ご存知、アムリターラさんのトリートメントオイルです。手書き風シリーズきらきら

amritara-oil.jpg



写真のものは、
お試しセット(過去記事
の中に入っていたもの。

スペシャルな時に使おう
と大切に取っておいたの
ですが、今回思い切って
使ってみました。

すごく良かった~!はーと3つ





忙しくなると、ついつい美容もおざなりになってしまい、
しばらくオイルマッサージというものをしていなかったのですが、
そういうお疲れのときこそ、肌のお手入れが大事なのでしょうね。

昨日は、久々に自分時間が出来たので、
「そうだ、肌再生しよう!」と思い立ち、こちらのオイルを塗って、
スチームにあたりながらマッサージをして、眠りました。

翌朝の肌は、ふっくらツヤツヤです。キラリラ

触った感じも、また素晴らしいです。
私の乏しい表現能力では、これしか思いつかないのですが
まさにベルベットのような肌。(← オイルマッサージを
するたび、いつも言っているような^^)

やっぱり、オイルマッサージっていいですね~♪
今年もできるだけ時間をみつけて、しようと
思いました。

残り、2カプセルのみ残っているのですが、
使い切るのが惜しまれます。
思い切って、現品、買ってしまおうかしら。sc06


ちなみに、中身のオイルは、こんな感じです。

ハート型のカプセルが、もうなんとも言えず…キュート!

amritara-oil2.jpg


こんな可愛らしいオイル、初めて見ました~♪ 絵文字名を入力してください

こういうところも、女心がくすぐられ、お手入れの意欲が
湧いたりするんですよね~♪


2009年の美容も、いよいよ本格的に始動開始!!絵文字名を入力してください

今年も、できるだけ時間をみつけて、美容に健康に精進したいです。アイコン名を入力してください





ブログも頑張りま~す!

↑ クリック応援いただけたら、嬉しいです! オンプ
18 : 20 | 美肌スキンケア | コメント(6) | page top↑
アムリターラさん、使ってみました♪
2008 / 12 / 29 ( Mon )
遅ればせながら、コリーダさんの新ブランド、
アムリターラさんのお試しセットを使ってみました。ハート

amritara.jpg


洗顔料、化粧水、ジェル、クリーム、オイル、クレンジングの
セットです。

私の肌には合っていたようで、どれもとても良かったです♪

特に気に入ったのが、洗顔料のソフトクレイジェルウォッシュ絵文字名を入力してください

私は、秋冬になると、夜のスキンケアに、油分が含まれるものを
使うことがあるのですが、そうなると気になるのが翌朝の洗顔。

ぬるま湯だけで良いのだろうか、という疑問がありました。

人それぞれだとは思いますが、私の場合は、化粧品の余分な
油分が、落としきれずにいつまでも肌に残っていたりすると、
どうも、肌が”ごわごわ”してしまう傾向があるんですね。

なので、朝、石鹸で洗うということまではしなくても、
何か石鹸に代わるもの。質が良くて、肌に負担をかけず
に洗顔できるものはないかなぁと探していたところ、
こちらのクレイは、ぴったりのアイテムでした。

クレイと言えど、ざらざらした粒子の粗さは全くなく
感触はぷるぷるのジェルです。
肌にも負担がなさそうで、まずこれが気に入りました。

ホホバ油が含まれているので、洗いあがりも
しっとりしていて、良い感じです。

それに、なんと言っても、気に入ったのは、この天然の柚子の香り!
もう素晴らしく良い香りで、この香りをかぐだけで気分が高揚します…

朝の洗顔にはぴったりの、さわやかな香り。
これでまた、朝の楽しみが1つ増えました。アップロードファイル

今のところ、このクレイの他に使ってみたのは、
化粧水、ジェル、クリーム。どれもしっとりと潤って良かったです。
不思議なほど、スッと肌に馴染んでいく感じ。ニッコリ

決して、安価なものではないので、どうしても少量のみを
そっと使ってしまう私ですが(^^)それでも、潤いは充分でした。
やっぱり、原料の質の良さなのかもしれませんね。

オーガニックコスメというと、”スローコスメ”とも言われ、
その効果も、ゆっくり穏やかというイメージがあるようですが、
これは、化粧品の原材料を1つ1つ手間をかけて
栽培したり、化粧品を製造する過程が、それまでの
大量生産のものに比べると、手間も時間もかかり”スロー”
ということなのであって、むしろ、効果の程は、私には
”パワフル””確実”といった印象があります。

肌も、これから何十年と付き合うものですもの。
化粧品と同じで、良いものが出来上がるよう、
じっくりと時間をかけて育てていきたいです。

オイルと、クレンジングはまだ使っていないので、
使ってみたら、またレポしますね~!オンプ



↑ いつも本当にありがとうございます♪ sc06
16 : 06 | 美肌スキンケア | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ


