スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MMUチークで薔薇色肌♪
2007 / 10 / 15 ( Mon )
cheek.jpg


ブログではスキンケアの話題が多かったのですが、
メークももちろん大好きです。特にチーク口紅が好き。

コスメカウンターなどで様々な色味を見てるだけで、
う~っとり幸せを感じるタイプなんですよね。
好きだなぁ、ああいう場所。
女性にとっては、夢いっぱいの場所ですよね~

メーク系も出来る限り、脱ケミでいたいので、いろいろ試しています。
チークで今一番お気に入りなのは、↑のAlima Cosmetics

一時期、ものすごいMMU(Mineral Makeup)にはまったことがあって。
(MMUについてはこちら

いったんはまると、もう、ありとあらゆるメーカーさんのものを
試したくなるのがMMUですよね。私も例にもれず、いろんな
ところのを取り寄せては、ミックスしたり、単体で使ってみたりと
遊んでいました。送料を含めてもお手軽だから、(サンプル1つ
150円ぐらい)ついつい手が伸びてしまうんですよね。

あの頃はもう、毎日がサンプルの嵐。楽しかったなぁ~。

その中でも、個人的に一番気に入ったのが、この
Alima Cosmeticsでした。

色味がもうどれをとってもステキなものばかりなのです。
実際のチークを見ると、ちょっと濃いかな?という色もあるには
あるのですが、実際肌に乗せるとすごく薄付きでほんのり上品な色合い
出るんです。その微妙加減が好きな理由かな。

しかも、自然なツヤもありで。
サイボーグすぎない、ほんのり発光する自然なツヤ。


1個だけ、他社さんのチークEveryday Minerals(左下)も写って
いますが、これも薄付きで気に入っています。

他にも、いろいろ気に入ったチークがあるのですが、
個人的にはAlimaが一番扱いやすかったかな。

お店の人も親切で、どんな些細な質問にも迅速&丁寧に
答えてくださいましたし、発送も速かったです。
(海外ということを感じさせないほど)

ちなみに、Alimaは安全上の理由から、「ナノテクは不採用」と
いうことですので、安心して使えます。

人によっては、よく痒みなどの反応を起こすといわれる
「オキシ塩化ビスマス」も使っていないそうです。

そんなお気に入りのAlimaなのですが、ただ1点…。
ファンデが私には合いませんでした。
チーク同様、粉質は本当に素晴らしいのですが、ファンデの色味は
私にはどれもピンクすぎたように思いました。
(私はどちらかというと、黄白肌なのです…)

海外のファンデって、黄色人種用に出来てないものが多いので、
なかなかぴったりのものを見つけるのって、難しいところが
ありますよね~。

皆さん、何種類かを混ぜたりしているようですが、私は
「これ!」と思える色に出会うまでジプシーしてしまいそうです。

100%ぴったりの色味というわけではないのですが、
粉質的に気に入っているものが、別メーカーさんのであります。
Alimaの粉質も素晴らしいのですが、ここもまた優秀なお粉なのですよね~。

でもファンデは、私にはちょっと使いこなしが、未だ難しいかな。
なんとなく…。

長くなりそうなので、ファンデについては、またいつか
機会があったら書きたいと思います。
スポンサーサイト
10 : 00 | 美肌メイク | コメント(13) | page top↑
<<「アン鬼」流アンチエイジングのこだわり | ホーム | 「プラチナゲルマローラー」でリンパさらさら♪>>
コメント
*  *

わたしもMMU愛用者です♪
チークはマイエッセンスのチークを使ってるんですが、ドでかくていっこうに無くなる気配なし(笑)
Alima Cosmeticsは使った事ないから今度試してみまーす!!
ほんとかわいい色ばっかりですねー☆

ファンデはちらっとお話にでたEveryday Mineralsの「Golden FairのIntensive」と「Multi-TaskingのIntensive」のミックス、
コンシーラーもやっぱりEMなんですが、ここの色が相当合うっぽいです、わたし(笑)

でも今、Alima Cosmeticsを使ってみたくてしょうがなくなってます(笑)
ミックスできるのがMMUは楽しいし便利ですよねー♪♪♪
by: うーら * 2007/10/15 * 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今回の記事も興味深く読ませていただきました。

MMU、わたしも気になってたんですよぅ~。
いろんなメーカーさんがあるんですねー。んー、そそられますっ!!

でも手始めにはやっぱりファンデかな。
ルルさんのお気に入りファンデって、なんなんでしょう?!
いろいろ試されてるんですね。
チャレンジャーだな~(尊敬…)
by: Saki * 2007/10/15 * 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

おお!うーらさんもMMUをご愛用でしたか!そうなんですよね~。
MMUってほんのちょっとの量で充分なので、ずいぶんともつんですよね。
私もまだサンプルのが残ってるぐらいですから^^

ファンデはEveryday Mineralsをお使いなのですね♪
合うコンシーラーがあるなんて羨ましいです!!

ほんとMMUって、いろんなメーカーやお色があるから、
よりどりみどりで、コスメハンターにはたまらない
楽しさなんですよね~!
by: ルル * 2007/10/15 * 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
* Sakiさんへ♪ *

MMU、楽しいですよ~♪
サンプルも、けっこう気楽に買える値段からあるので、
一度試されても良いかもしれませんね。

ファンデについては、いつかまた記事を書きますね。
まだ100%気に入ったものはないのですが、
今のところのお気に入りについての記事になる予定です♪
by: ルル * 2007/10/15 * 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんこんばんは!さっそく遊びにきました!

alimaのチーク!すごくたくさん!!
どれも綺麗な色ですね~ネーミングも可愛いものばかり。
私も「次はalimaだっ!」・・なんて思ってたので、参考になります~!
alimaはファンデも気になっています。
つい先日ベージュ系が新発売になったみたいですよ?!ご存知だったらすみません;;。

ファンデの記事、楽しみにしていますね!
また遊びに来させてください~m(_ _)m
by: たき * 2007/10/16 * 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
* たきさんへ♪ *

たきさん、遊びに来てくださったのですね!嬉しいです。ありがとうございます♪
Alimaのチーク、本当にネーミングもカワイイものばかりですよね~♪
HPの雰囲気もなんとなく好きです。でも、ベージュのファンデが発売になったとは知りませんでした。試してみたいなぁ。たきさん、教えてくださってありがとうございま~す♪
by: ルル * 2007/10/16 * 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
* Aprilさんへ♪ *

Aprilさん、コメントありがとうございます♪

「管理人にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、
ここでは表示がされないようですので、お返事はメールで
書かせていただきました。

詳細はそちらをご参照くださいね♪

by: ルル * 2007/10/16 * 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
Alima・・・よさげですねえ。
サイトの雰囲気も気に入りました。
ファンデは国内もので明るいピンク系て少ないので、ここなら探せるかもしれないですね。
本当は国内でこんな感じのMMUブランドがあると嬉しいのですけどね。
手作りファンデも何度かトライしましたけど、あまりピンと来なかったですし、
ただ混ぜるだけでいいというものでもなさそう。粉質は影響大きそうですよね。色合わせも微妙そうだし。
by: maco * 2007/10/17 * 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
* macoさんへ♪ *

こんにちは。
そうですね。ピンク系のファンデをお探しであれば、Alimaは良いかもしれません。
知らなかったのですが、最近また別の色味(ベージュ系)も発売されたようです。macoさんに合うものがみつかりますように!

そうですね~。私も国内でもっと種類があれば良いのにと願ってしまいます。
海外のものにはまる前に、一度国内産MMUらしきものをつけたのですが、なにしろ高価でした…i-201お色も2種類ぐらいしかなくて…(涙)

macoさんは手作りファンデにも挑戦されてたのですね!みなさん、すごいなあ~!i-233
by: ルル * 2007/10/17 * 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
* オーダーしました *

早速、買い物しちゃいました。
トラックバックさせていただこうと思ったのですが、受け付けていらっしゃらないようなので、リンク貼らせていただいたの、よかったかしら。
お知らせまで。
by: maco * 2007/10/18 * 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

macoさん、Alimaをご購入なさったのですか?
気に入ってもらえると良いのですが…i-239

私も全は急げで、早速フラワーエッセンス注文しました。試すのが楽しみです♪
リンクを貼ってくださったのこと、ありがとうございます。
あとで、お礼かたがた遊びに行かせていただきますね♪
by: ルル * 2007/10/18 * 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんは外国でルームシェアをされてたんですか?
カナダ人のルームメイト…とあったので。

MMU綺麗ですね。いろいろあるー。
この写真雑誌の1ページみたいで好きだなー。

サンプルは1ドルから買えるんですね。
しかも使い終わったジャーは回収もしてくれる…すごいですね。
by: 蘭 * 2007/10/19 * 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

蘭さん、こんばんは。
サンプルはとても手軽な値段なので、嬉しいですよね。
そこがはまってしまう理由でもあるのでしょうね。
写真、気に入ってくださって良かったです。
まさか、そんな嬉しい感想をいただけるなんて思っていなかったので、
本当に嬉しかったです♪
そうですね。3年前に日本に来るまでは、ルームメイトとのシェアも
多かったですね。思えば引越しばかりの人生でした…^^
by: ルル * 2007/10/21 * 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


