スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Witch Aura Garden ローズジェル使用レポ♪
2007 / 10 / 10 ( Wed )
IMG_1180.jpgジャーン!!

この画像を見てピン!と来た方も多いことでしょうね。

先日発売になったWAGさんの新商品

オーガニックローズジェル」です♪

容器のデザインも、とってもカワイイ!!

いつも新製品が出来上がるたびに、ラベルや
パッケージはどんなふうになるんだろうと
楽しみです。
(女心をくすぐるデザインといいますか♪)



使ってみて約1週間が経ちましたので、私なりの感想を。


まず、結論から言うと、

いろんな意味で驚かされたジェルでした。

私は保湿はジェルタイプのものが好きで愛用することも
多かったのですが、こちらのジェルはそれまでの私の
「ジェル」の概念を完全にくつがえすものとなりました。

まずは、その感触。

これまで使ってきたジェルは、さらっとた水溶性のものが
ほとんどでした。

しかし、これは違いました。

1プッシュ、手にとってみたときに、ぬるっとしていたんです。

(オイルが入っているんですね!)

顔につけてみた瞬間、「ん?ちょっと重いかな?」という
感触だったのですが、なんと数分後には肌表面はサラサラ!
これには感激しました!

私は、肌に密着するようなベタッとしたタイプの化粧品をつけると、
必ずといって良いほど、次の日毛穴の炎症を起こすのですが、
この毛穴を塞がない軽やかなつけ心地のおかげで、
そんな心配も全くの稀有に終わりました。

肝心の保湿も、次の朝まできちんと持続してくれましたし
(しかも、肌の奥から潤っているような印象!)本当に
優秀なジェルだなと思います♪


オードヴィーブの日焼け止めとも相性は良く、直後にさえ
つけなければ、ジェルにありがちな「ダマ」も見られませんでした。
(これも、とても嬉しかった!!)

それと、つけたあと、なんとなく、本当になんとなくですが、
こんにゃくを触ったときのような「ぷにぷに感」を感じることがあって… 
そこがちょっと好きかも。

成分を見てみると、

精製水、ホホバ油、アルガンオイル、ヒマシ油、マンナン、ヒアルロン酸
ローズ(精油)、グレープフルーツエキス、ローズマリーエキス、ビタミンE

個人的には、「マンナン」が入ったジェルは初めてのこと
だったのですが、ひょっとしたら、この効果なのでしょうか。

このぷにぷにした感触、気に入っています。

(でも、この↑オイルなどが含まれた成分が、どうやったら
ジェルになるのでしょう?不思議。 
私などが混ぜたとしても、単に分離してしまいそう… )


ほんのりとしたローズの優しげな香りがまた癒されます。
WAGさんのローズウォーターともまたちょっと違った香り
という印象を受けました。個人的にすごく好きな香り…。

お値段が私には少々高価なものでしたので、おそるおそる
使ってみましたが、全体的に、私にはとても合っていたようです。

この秋の乾燥も乗り切ってくれれば、また使わせて
もらいたいと思う一品です。
スポンサーサイト
21 : 00 | 美肌スキンケア | コメント(6) | page top↑
<<若さを決めるもの?!「声」 | ホーム | 植物性乳酸菌のびっくり効果>>
コメント
*  *

おぉ~!待ってました、このレポ♪
朝使える保湿はいいですよね♪

夜はオーブリーの「ベガセルナイトハイドレーター」か
マドンナも愛用という「エジプシャンマジッククリーム」を使用するのですが、
朝はもっぱらハウシュカのローズデイクリームなんです。
それもそろそろなくなりそうなので、こっちにしてみようか思案中だったんですよ~♪

ジェルって確かに合わせるものによっては「もろもろ」ってするカスが気になりますよね~。
それもオードヴィーブの場合クリアしてるのかぁ~。
やっぱり買っちゃおうかな~♪♪♪
「マンナン体験」もしてみたいし☆
レポありがとうございました~!
by: うーら * 2007/10/11 * 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あはは!「マンナン体験」ですか~♪(笑)そうですね~、そういう意味でも面白いかもしれませんね、このジェルは。i-236

「エジプシャンマジッククリーム」って、よく良い評判を聞くのですが、うーらさんも使っているということは、やっぱり良いのかなぁ~。うーん。興味津々です!i-178

「ベガセルナイトハイドレーター」実はまだ使ったことがなくて…。一度は使ってみたいと思っていた憧れの品なので、今度試してみようかな~と思います♪i-189
by: ルル * 2007/10/11 * 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

しつこく失礼します♪

個人的には「ベガセルナイトハイドレーター」は最高!!のびも良いし浸透もよいんです♪

「エジプシャンマジッククリーム」はオイルが苦手な方はどうだろう??
わたしもオイルによっては毛穴のつまりが気になったりするのですが、「エジプシャンマジッククリーム」は大丈夫なんですよね~。
しかもこれ、万能クリーム(バセリンみたいな感触ですが)なので髪の毛とかにも使えちゃう!

でも合わなかったらもったいないからミニサイズで試したほうがいいかも~~~!!
by: うーら * 2007/10/11 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あ!うーらさん!!早速お返事をもらえて嬉しいです♪
なんだかチャットしてるみたいな気分になってきましたよ~i-237

エジプシャン、相当良さそうですねぇ~!うーらさんの話を聞いて、ますます試したくなってきました♪ミニサイズなんていうのもあるんですね!うーん、さっすがうーらさん、ものすごい良い情報をありがとうございました~!!!(感謝!!!i-221

早速、ネットでチェックしてきまーす♪♪

by: ルル * 2007/10/11 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
by: 団長 * 2007/10/12 * 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

団長さん、はじめまして。
クリックありがとうございます♪
私もお返しに応援コールさせていただきますねi-239
by: ルル * 2007/10/12 * 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


