スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルクで育て美肌!
2007 / 07 / 19 ( Thu )
肌に負担をかけないスキンケアを心がけるようになったら、
頬の赤みがなくなってきたようで嬉しい、今日この頃です♪

私は皮膚が薄いらしく、ちょっとのことでも負担になってしまう
肌質なので、赤みについては気になっていたんですよね。
今思えば、洗顔時の摩擦などから、少し炎症を起こしていたのかも?
と反省しきりです。

摩擦といえば気になるのが、就寝時!!

特に、私は寝相が芳しくないので(笑)、
いったい何度寝返りを打っているのか、そしてその度に
何度顔を枕にこすりつけているのだろうと気になってしまいます。

肌の摩擦はシミ・シワの原因になるそうですね。
アンチエイジングを心がけるものとしては、それだけは
なんとしてでも避けたいものです。

数ヶ月前に、ふとこれじゃあいけないなと思い立ち、
なるべく肌に負担のかかりにくそうなソフトな感触の枕カバーを探して、
今はこれに落ち着いています。

シルクピロケース シンプルデザイン (ホワイト)


肌への優しさと、シルクのアミノ酸の美肌効果を期待して
使い始めたのですが、今はそれはもちろんのこと、
これに顔をうずめるときの幸せ感がなんとも言えず、
愛用しているという感じです。
(シルクの美肌効果についてはここがわかりやすかったです。)


実はこれ、もう1枚用意して、本来の枕カバーとしての使い方とは
全く別の使い方もしています。

それは、洗顔時に顔を拭くときのタオル!

シルクなので吸水性が抜群に良くって、顔にふわっと載せただけで
余分な水分を拭きとれるところが気に入っています♪

ただこの枕カバー、私が買ったときはもうちょっとお安かったと
思うのですが、今はお値段が変わってしまったようです。
他に、安いのに良さそうだなあと思うのでは、こんなのもありました♪

100%シルク * ピロケース
シルクサテン ピッコロ枕カバー (ホワイト)

タオルがなかなか良いのが見つからなくて、今現在は枕カバーを
こんな使い方にしちゃっていますが、本当はきちんとしたタオルを
使うのがベストでしょうね。

何か肌に優しそうなタオルはないかなぁ。
皆さんはどんなタオルを使っていますか?
おすすめのものがあれば教えてくださいね♪
スポンサーサイト
21 : 46 | 美肌グッズ | コメント(0) | page top↑
<<無垢な女性美というものについての一考 | ホーム | ローズヒーリングソープ使用レポ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


