スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋用のお気に入りハンドクリーム
2007 / 10 / 02 ( Tue )
最近、秋の乾燥対策として、いろいろとコスメを取り揃えてみています。
(コスメ好きには,、至福の時間!

私は、秋になって、湿度&温度ともに低下してくると、
顔よりもまず真っ先に「手」に来るんですね。

これが、肌の「乾燥」のバロメーターになると言いますか。

夏の間は、ハンドクリームなどをつけなくても、なんとか
保っていられたのですが、これからの季節はたぶん無理…。

ということで、ハンドケア用品をいろいろサーチする中、
候補にあがっていたこちらを試してみました。
と~っても良かったです。

handcream.jpg

ジュリーク ハンドクリーム 40ml


ジュリークは、初の試みです!

ローズラベンダーがあるようですが
ハンドケアは主に寝る前にじっくりするタイプ
なので、眠り心地の良さそうなラベンダーを
チョイス。

近くで嗅いでみると、ほのかなラベンダーの香り
がほ~んわり。

優しげなとっても良い香り

う~ん、癒されます。



感触もとても気に入りました♪

すっごく伸びが良くて、ベタベタしないんです。

なのに朝までしっとり。

こってりした感触ではないので、真冬には物足りないような
印象もありますが、今の季節には、これぐらいの軽めが
ちょうど良いかな。


ジュリークは、商品によっては、合界が入っていたような
記憶があるのですが、こちらのハンドクリームは大丈夫でした。

ポリマーも、ケミ系の防腐剤もなし。

室温30℃まででしたら室内で保管もできるそうです。

ベッドサイドに置いておいて、寝る前にホッ…と癒されながら
ケアするのが最近のお気に入りです。


余談になりますが…

先日、アメリカのカイロプラクター兼ヒーラーさんが書いた
こちらを読んでたんですね。

こういう世界が好きな方には、かなり話題の本だと思うんですが、
(何がすごいかは、レビューを見ていただいて…。
 ね?ちょっとびっくりでしょ?!)

こういった本は、私も偏見を持つわけでもなく、かと言って
鵜呑みにもせずといったスタンスです。

何か変化が現れるかなぁ~と思っていたら、本を読んだ数日後

右手の中指に「水泡」らしき(?)ブツブツが出現!

これは、どこまでこの本を読んだことと関係があるのかなぁ(笑)
(もしかしたら、全く関連性はないかもしれませんが。 )

でも、そのブツブツも、このラベンダーの消炎作用のおかげか、
翌日にはすっかり治まっていました!

そういう意味でも、すごくお気に入りの一品です。


あ、WAGさんのローズジェルも買いましたよ~♪

私には少々高額。もったいなくて、まだ1回のみの使用なのですが… 

良い意味で驚かされました♪

もう少し使ってみて、また詳しい感想をUPしたいと思います。
スポンサーサイト
23 : 08 | 美肌ボディケア | コメント(4) | page top↑
<<「これを食べてはいけない」 ~郡司和夫さんの新刊 | ホーム | 10月のテーマ♪>>
コメント
*  *

ルルさんはいつも本当にどこから情報を集めてくるのか。。。
感心しますi-237

この本すごそうですね~i-189
わたし、全くといっていいほどそういう能力に欠ける気がするのですが
憧れだけはあってi-239
自分も人も癒すパワーを持てたらとーーーっても幸せなことですよねi-185
余裕ができたら読んでみたいですi-190

ハンドクリーム、わたしも手放せませんi-238
今はアグロナチュラのものを使ってますが、やっぱりラベンダーの香りですよ~i-189
ジュリークもルルさんがいいって言うと使いたくなっちゃうな~(笑)
by: うーら * 2007/10/03 * 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうですね~。でも、『人を癒す』という意味では、うーらさんこそ、
「食」や「お料理」というフィールドで、人の心のみならず、体までを
癒しているではないですか~!e-420
まさに、癒しのレシピ!!

私はお料理はまったくダメなので、
「ああ~、こういうやり方もあるのねー。このほうが体にも優しそう~」なんて
思いながら、いつもうーらさんのレシピを見させてもらっているんですよ♪i-239

それと、これまたびっくり!
私もアグロナチュラのハンドクリーム、いいなあと思っていたんですよ!
ああいう薬草っぽい(?)香りも好きなのですよね~♪i-189

今回は単にお安くなっていたので、ジュリークにしてみたのですが、うーらさんも
お使いなのであれば、次はアグロナチュラにしてみようかなあ♪i-221
by: ルル * 2007/10/03 * 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして☆ *

いつもルルさんのブログ楽しく読ませていただいています。
私もコリーダさんのファンですっ!!
この本すごく興味そそられました。レビュー見てさらにびっくりです。皆さん色々と反応があるようですねぇぇ。

ジュリークのハンドクリームもよさそうですね。試してみたいです☆
またコメントします。
by: あいちん * 2007/10/09 * 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あいちんさん、はじめまして♪
あいちんさんもコリーダさんのファンでいらっしゃるのですね。
身体の内から、健康と美容に気を使っていらっしゃる方はたくさんいるようですね。
お仲間が出来てとても嬉しいです♪i-233

こちらの本、もし機会がありましたら、ぜひお読みになってみてくださいね。
何か変化が現れたら面白いかも?!i-189

ジュリークのハンドクリーム、私には合っていたようです。
この優しげな香りに毎夜癒されています。i-239

あいちんさん、宜しければまた遊びにいらしてくださいね~☆
by: ルル * 2007/10/09 * 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


