スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チベット体操インストラクターを発見!
2007 / 10 / 04 ( Thu )
先日、面白いものを発見しました♪

オーストラリアの、実践者&インストラクターの
キャロリンダ・ウィットさんです。
(女性アナウンサーによる解説の後に登場する、右側の女性です。)




どうやら50代らしいのですが、お肌もツヤツヤして、何より健康そう!
チベット体操&インストラクター歴は5年だそうです。(2005年当時)

こちら↓では、キャロリンダさん監修のDVDの一部が見れます。

本来の「チベット体操」に、キャロリンダさん考案の呼吸法を加え、
現代風にアレンジしたものだそうですが、

でも、これはちょっと… を超越して
「欧米風エクササイズ」といった印象かな?(^^)

スピードも速いですし… 
(私はこんなに速くやってないなぁ…

でも、老若男女いろんな方達が、いっせいにチベット体操を
している模様は、一見の価値ありです。↓




こちら↓もちょっと…(笑)

チベット体操
 


これまた、そのスピードの速さと、モデルのおじさん
びっくりですが()、手足の位置など、参考になりそうでしたので、
いちおうUPしておきますね。
(これを見て、「ラジオ体操」?を思い出してしまいました!^^)

「チベット体操」再開組の私も、今週から1クール5回ずつになりました。
けっこう、キツイです。
でも、肺活量は「確実に」上がっている感じがします!

実践されている皆さん、一緒に頑張りましょう~!
スポンサーサイト
21 : 49 | 美肌習慣 | コメント(6) | page top↑
<<ラーメンをすする夜。 | ホーム | 「これを食べてはいけない」 ~郡司和夫さんの新刊>>
コメント
*  *

こんにちは!
モチベーションが上がるエントリーですね!
オーストラリアで50代でこのルックスはかなり上出来なのではないでしょうか。
あちらは紫外線も半端なく強いですし、それでなくても老けるのが速いですものね。

私は今年の3月頃から始めて、相変わらず1クール3回~5回といったところです。最初の回転だけは10回くらいやってます。
一緒に始めた知人は、最初から10回づつやっていたら、かえって体調が悪くなったと言って、今はやめています。急激に浄化が始まってしまったのでしょうかね。
私は相変わらずマイペースでやってますが、肩こりが確実に楽になりました。バレエをやっていたので、自分なりのストレッチも少し加えていますが、このままずっと続けていきたいです。

by: maco * 2007/10/05 * 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ちょっと~~~(笑)!
今会社なんですけど、やばいやばいーーー(笑)
最後の吹き出しそうになりました(笑)
このスピードには意味があるんですかねぇ???
もっとゆっくりやる体操のイメージなのに~(笑)

実はわたし、mixiで見つけたチベット体操のセッションに参加したことがあるんですよー。
本を読んでやり始めたばかりの頃、
ほんとにこれで合ってるのか知りたくて。

女性2人が主催者で静岡までチベット体操をならいに行った方達に教えていただきました。
数人で輪になってチベット体操をしたのですが
ちょっと面白かったですよ~。

ルルさんもう7回に突入ですか!
わたしまだ3回(笑)
ゆっくりがんばりマース!
by: うーら * 2007/10/05 * 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
* macoさんへ♪ *

そうですよね~。私もこの方ぐらいの外見だったら◎だと思いました。
紫外線を浴びている割にはお肌も綺麗だし、何より健康そうですものね。i-236

macoさんもチベット体操をされているのですね!なんだか嬉しいです。e-68

私は何度も挫折して、今やっと5回づつに入ったところなのですが、
終わる頃にはけっこう息が切れそうなときがあります。
これで、本当に数ヵ月後には1クール21回まで出来るのだろうか?と
思ってしまいますが、無理せず、自分のできる範囲でやればいいと
いうことですよね。i-239

そうでしたか、お友達の方にはそういうことが…。
この体操は、運動量がなさそうであるということなのかもしれませんね。

私も続けられる限り、続けていきたいと思います。
お互い、頑張りましょう~!i-265
by: ルル * 2007/10/05 * 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

でしょ~(笑)
私も最後のおじさんのは、さすがに吹き出してしまいました! i-237
あの「海パン」もステキですよね~(笑)

私も、もっとゆっくりやっています。
このスピードは…。うーん。本当に謎ですよねi-228

そうですか、うーらさんはチベット体操のセッションに参加された
ことがあるんですね~。私もやり始めの頃、これでいいのかなあと思ってて、
かなり自己流だったので、教えてくださる人がいるというのはいいですね~! v-218

それと、チベット体操1クール7回じゃなくて、5回の間違いでした。i-237(2週間目なので…)
自分でも書いてて、なんかおかしいなとは思っていたのですが…
とぼけたこと書いてしまって、ゴメンナサイ!i-201
by: ルル * 2007/10/05 * 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめましてムサシともうします。 *

「チベット体操」はじめてです。
勉強させていただきました。
by: ムサシ * 2007/10/07 * 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ムサシさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。i-239

チベット体操のビデオ、何かの参考になればとても嬉しいです。i-189

まだ初めて間もない私ですが、徐々に効果を感じつつあります。

ムサシさんもご興味がおありでしたら、ぜひ試されてみてくださいね!i-190
by: ルル * 2007/10/07 * 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


