-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大地真央さんのナチュラル美容法
2007 / 09 / 29 ( Sat )
今月号の「CREA」、読んでみました。
麗さんのブログ
で紹介されているのを見て、とても面白そう~と
思ったんです♪

なぜって、特集が

「美の達人100人の美人習慣」!

美しい方々の美容法が100人分(!)も網羅されていて、
まさに
私自身も、とてもモチベーションがUPされました。


個人的にとても共感できたのは、大地真央さんの記事です。

IMG_1153.jpg


大地さんって、いくつになっても変わらずお美しい。

50代になって美しさをキープされているその美容法というのは
とても説得力があるし、ある意味「本物」だと思うんですよね。


「CREA」に寄ると、スキンケアで大事にしていることは、

クレンジングをしっかりして、加湿すること

だそうです。

でも、朝の洗顔は、そのときの肌状態によって、ぬるま湯だけにしたり、
部分的に洗顔したりと、変えてるんですって。

う~ん。こういうところが、やはり美の達人は上手ですよね~。

肌に不必要なものはきちんと落としつつ、
必要なものはキープするといったところでしょうか。

ちなみに、加湿は、車内にも小さな加湿器を置いて
、気をつけているんですって。

さすがです。


でも、なんといっても私が驚いたのは、朝食の内容でした。

ざっと挙げただけでも…

☆多種多様のフルーツ
☆↑に、粉チーズと黒ゴマきなこ、豆乳とブドウ酢を7:3で混ぜてヨーグルト状にしたものを
かける。
☆燕の巣
☆半熟卵
☆梅干
☆酢大豆
☆青汁、
☆玄米パン(黒ゴマペーストとマヌーカハニーを塗って)

などなど、時に和定食を召し上がることはあっても、
この内容を、きちんとこの順番で食べることを、
もう7~8年も続けていらっしゃるのだとか!

うわ~、これは尊敬に値します。
私だったら1週間もしないうちに、飽きてしまいそう… 

ちなみに、「朝のフルーツは金」とのことです。
これはコリーダさんもおっしゃっていますよね。
美容をきわめている方は、やはり相通じるものがあるのでしょうね~。

IMG_1152.jpg


大地真央さん、以前、チラッとだけTVでそのお姿を拝見した
ことがあるのですが、本当に肌もピッとしていらっしゃって、
30代でも充分通じるなあと思いました。

今年発売されたご著書でも、美の秘訣として、汗をかくようにしたり、
無農薬野菜を好んで食べているなど、書かれてあったように思います。

やっぱりね~。野菜好き&運動好きの人って、美肌の方が
多いですものね!


「美は1日にしては成らず」


大地さんの場合も、まさに、これが当てはまると思います。

アンチエイジングを目指す1人として、少しでも近づけるよう、
頑張らなくては~!

11 : 49 | 美肌本 | コメント(12) | page top↑
<<10月のテーマ♪ | ホーム | 感謝の気持ち>>
コメント
*  *

大地さん、ほんっとキレーイe-420
毎朝のフルーツ、やはり間違いないですね!
しかも一番に食べる!
これだけは私もやってます(笑)
このソース(?)もおいしそうですよねー♪
豆乳とブドウ酢かぁ~。メモメモ。。。

野菜と運動!
まさに実感してます。
最近運動不足になってから体調もあまり良くないしe-330
これじゃ~せっかくのお野菜も可愛そうだなぁ。
チベット体操とともにウォーキングもできるだけしようと思いまーすe-320
by: うーら * 2007/09/29 * 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ホント、大地真央さん、おキレイですよね~。(うっとり…)

朝のフルーツっておいしいですよね♪
寝起きで喉が渇いているせいか、特別おいしく感じたり
するんですよね~。i-239

うーらさん、フルーツにかけるソースに目がいくところなど、
さすが料理家さんですね~i-236
目の付け所が違うなぁ!

そうそう、私もまさに「運動不足」を実感しています。
涼しくなったら、ウオーキングの出番だななんて考えていたんですよ~!i-237うーらさんとは、なんだか気が合うんですよね~ 不思議と。^^
by: ルル * 2007/09/30 * 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

大地真央さんきれいですね~。
朝食も健康的だし、すごいボリュームですね。

まさに美は継続!

ふほうとうきこうの記事も楽しみにしていますね。^^
by: めぐみ@離島 * 2007/09/30 * 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

めぐみさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

そうですよね~、大地さんの朝食は本当に多種多様ですよね。
これを、7~8年続けていらっしゃるというのだから、
すごいと思います!i-237

ふほうとうきこう、体に合えば女性にとっては
最高に嬉しいお薬ですよね♪

近々、UPする予定ですので、宜しければまた遊びに
いらしてくださいi-239
by: ルル * 2007/09/30 * 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つい先日、セールスの電話で「大地真央さんのプロデュースする化粧品をお送りします」ってかかって来たのですが、反射的に断る癖がついていて(笑)残念でした。
ところでルルさんはファンデーションは何をお使いですか?
by: もあ * 2007/10/01 * 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

大地さんは、以前テレビで見たときにギャグ?で、あごをしゃくれさせていました。おもしろい人なのかな?笑

粉チーズもかけるとは。からだにいいんですか?

けっこう冷たいものも取っているんですねぇ。
生野菜好きだけど、からだが冷えて、冷たい飲み物とか厳しいです…
by: 蘭 * 2007/10/01 * 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

そうですよね~。
セールスだと、反射的に「NO」って思ってしまいますよね^^
私もこれは、お断り派です。

ファンデーションは、今はメインは「ナチュラピュリファイ」ですが、
ときどきお遊びでMMUをつけるときもあります。

ツヤ感i-189がとても気に入っているんですよね~♪i-239
by: ルル * 2007/10/01 * 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
* 蘭さんへ♪ *

え?!大地真央さんって、そんなところもあるんですね~(笑)

「大女優」さんっていうイメージが強かったのですが、
面白い人なんですね!i-190

そうですね、食材についての考えは人それぞれ、
合うものも個人差があるのでしょうね~。

私も冷えやすい方なので、胃を冷やすものはあまり
とらないようにしています。i-228
by: ルル * 2007/10/01 * 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは★ *

ルルさん、こんにちは。
記事中にリンクして下さり、ありがとうございました!♪
私も大地さんの食生活にはびっくりしました。
私は飽き性なので、続かないなあ・・・。(*^^)v
ルルさんの記事を読んで、クレア、もう1度じっくり読み直そうと思いました。
美の習慣などの特集は、何度も読み返したくなります。
朝のフルーツは、実践しやすそうですよね。
継続が大事なのですよね、きっと。
by: 麗 * 2007/10/04 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

麗さん、こんにちは。
こちらこそ、教えてくださって、ありがとうございました。v-20

そうですね、私も飽き性なので、8年も続けていらっしゃる大地さんは
すごいなあと思いました。i-189

今月号のクレアは、本当に読み応えがありますよね。
何度読んでも、ヒントをもらえそう♪
by: ルル * 2007/10/04 * 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

大地真央さん、本当に綺麗ですね☆大地さんを見習って、綺麗になる努力しなければいけないなぁと痛感しました。
by: 華 * 2007/12/12 * 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、こんにちは。
ほんと、大地さんってお綺麗ですよね~☆

「美は1日にしてはならず」を私も痛感しました♪

by: ルル * 2007/12/13 * 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


