スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月下、チャクラ活性にいそしむ。
2007 / 09 / 26 ( Wed )
昨夜の「中秋の名月」綺麗でしたね~。
私も帰宅途中、うっとりしながら眺めてしまいました。
気が付けば、同じように夜空を見上げている方も多かった。
少しずつ、秋の気配を感じますね。

昨晩は明かりを消し、カーテンを開け、月のパワーを感じつつ、
」にいそしみました。

先日、チベット関連の本を読んで、そういえばしばらくご無沙汰
だったなと大反省し、数日前からぼちぼちやり始めているのです。

このチベット体操、最近、いろんなところで見かけるように
なってきましたね。

先日も新聞に、「静かなブーム」として紹介されていたので、
実際に行っている方達も多いのでしょうね。
(私はコリーダさんに教えていただくまで、全く知りませんでした…)


私も、今回こそは継続したい。
ヨガマットまで用意し、一応はやる気満々です。

まだそれぞれ3回ずつなのですが、体操を終えたときの、この
「爽快感」がたまらなく好きです。

たった数分程度の運動なのに、まるでものすごい運動
をしたかのよう。

それに、なんというか、体中にエネルギーが満ち満ちたような
感じがするのですよね。

これが、「チャクラが活性された」ということなのでしょうか?


チベット体操の本を見てみると、

健康体の場合は、チャクラがそれぞれのスピードで回転し、
「プラーナ(気息)」(精神エネルギー)と呼ばれる
活力に満ちた生命エネルギーを製造し、
内分泌腺を通して上へ上へと送り出している。

だが、1つもしくは複数のチャクラのスピードが落ちてしまうと、
活力に溢れた生命エネルギーの流れは抑制されてしまったり、
通り道をふさがれたりする。

その別名が、老化であり、不健康なのだ。

とのこと。

「生命エネルギー」の流れをどんどん促進させるようにすれば、
何かしらの変化はあるかな?

いずれにしろ、今度こそは継続させたいです!



← チベット体操の本です。
  チベット体操が生まれるにあ
  たってのストーリー展開など
  読み物としてもとても面白く、
  ぐいぐい引き込まれてしまい
  ます。

  読後も、何かミステリアスな
  感じがぬぐえないのが
  また面白いところ。

5つのチベット体操


このチベット体操。

寝る前に、アロマランプなどで、部屋に好きな香りを充満
させてからするのが、最近のお気に入りです。

自分の好きな香りなので、いくらでもくんくん出来て、より一層
深々と呼吸できているような気がします。
(チベット体操は、なんといっても呼吸がメインですものね

腹式呼吸の体操と良い香りに導かれ、最近はぐっすり
眠れるというおまけつき♪
自律神経にも良い影響がありそうです。


さて、今夜の月はどうかな? 
今夜もまた、月光浴を楽しみたいところです。

皆さんも、ステキな夜を!
スポンサーサイト
22 : 45 | 美肌習慣 | コメント(4) | page top↑
<<感謝の気持ち | ホーム | 顔筋トレーニング その後>>
コメント
*  *

はじめまして。
今回の記事内容に関する質問ではないのですが、以前フラコラ風ドリンクの事を記事にしてらっしゃいましたよね??
それを見て、材料を集めて私も作ってみようと思っているのですが、その後フラコラ風ドリンクは飲まれてますか??
それと、お肌に何か変化がありましたでしょうか??

初めてで質問ばかりして申し訳ないのですが、ずっと気になっていて…もしよろしければ教えて頂きたいです。
by: りんご * 2007/09/28 * 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんこんにちは!
チベット体操、わたしも今日から復活させます!
どうやら私、今とても気の流れが滞っていると、あるヒーラーの方に言われて。
特に胸から下がひどいみたいなんです(涙)
上の方ばかりに気が溜まってるらしいです。
それでとりあえずチベット体操を復活させてみようと本気で考えたわけなんです。

仕事をほどほどにして早く帰りなさいとも言われましたがなかなかそうもいかないですよねぇ。。。

うーんとっても困りましたが、できることから始めて見たいと思いまぁす♪
by: うーら * 2007/09/28 * 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
* りんごさんへ♪ *

りんごさん、ご訪問&コメントありがとうございます。i-239

フラコラ風ドリンク、毎日ではないですが、今も飲んでいます。
(ただ、今はシルクを切らしてしまって、成分はシルク以外の材料
になってしまっています…^^)

以前から似たようなものを作って飲んでいたので、特に大きな変化を
感じたということはあまりなかったのですが…、飲むと肌の調子は
良いような感じがします。(あいまいな感想でごめんなさい!)

でも、しばらくシルクを入れてこなかったので、フラコラのように
シルクを入れた方が良いかな?と最近思い始めています。

今ドリンクもいろいろ実験中(この過程が楽しいんですよね)ですので、
また何かありましたら記事を書きますね。

りんごさんにも、ベスト美肌ドリンクが見つかりますように♪
by: ルル * 2007/09/28 * 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、それは嬉しい!ぜひぜひ一緒にやりましょう~!
私も今週からボチボチ始めたところなので、お仲間がいると思うと
(しかもそれがうーらさんなんて^^)嬉しくなってしまいます。

そうでしたか…。気の流れが滞っているって言われちゃったんですね。
私もその辺は「全く」自信がないなぁ。i-182

仕事の時間も、自分ではどうすることもできないし、
その辺もなかなか難しいですよねぇ。(私も今日は残業なんです…ふう。)

チベット体操の本によると、気の巡りが良くなるのはとても期待できそう
ですから、一緒に活性しまくりましょう!(笑)



by: ルル * 2007/09/28 * 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


