スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
顔筋トレーニング その後
2007 / 09 / 24 ( Mon )
さて、9月もそろそろ終わりに近づき、今日は今月から始めた
「顔筋トレスペシャル月間」について振り返ってみたいと思います。

私が主にやったこと。

アンチエイジングの鬼に書かれてある顔筋トレーニング
パタカラ

この2つです。

あまり回数にはこだわらず、できるときにやったという感じなので、本当に
のんびりペースでしたが… 

今朝、トレーニングの結果を知るために、付属の口唇力計というもので計ってみたら、初めは目盛り「2」ぴったりだったものが、今回は2よりちょっとだけ下を指していました!

IMG_1139.jpg


(ほんの少しなので、わかりにくくてゴメンナサイ…


こんな少しの変化でしたが、口唇力は上がっているということ(?)で、

ちょっと嬉しいかも?!

どうやら、口輪筋にはきちんと働きかけてくれているようです。
あとは、顔に目に見える変化がでてきてくれれば嬉しいところ♪
まあ、まだ1ヶ月未満ですからね。焦らず、頑張ります。

ちなみに、パタカラは、お風呂で行うのが自分的には一番良かったです。
筋肉も柔らかくなっているのか、やり易いように思いました。

顔筋トレを行う際は、「鏡」を見てやっていますが、実はこの「鏡」にもまた裏話が…^^

私は、口を横に思いっきりイーと伸ばすと、左側の口角から2cmほど先のところに、笑いジワとは別に、縦長に走るラインがやはり2cmほどあって、これが笑うたびに結構悩みだったんですね。

シワっぽく見えるし、それにこれはおそらくたるみからきているものではないかと…


でも、先日洗面所の鏡で見てみたら

「消えて」るんです!


うわ~、これはスゴイ!早くも筋トレ効果だわ~!と浮かれていたら、


自室の鏡で見ると

まだありました… (涙) 


この違いは、「鏡」による視覚的なものですよね?
(ちょうど痩せて見える鏡があるように…)


友人などは、見栄え良く写る鏡のことを「化け鏡」なんて言ったりしていますが(笑)こればかりは、ぬか喜びしなくて済むものがいいなぁ…。

目標は、どの鏡で見ても喜べる肌!(変な目標ですが…

そのためにも、まだまだ筋トレ月間は続きそうです。

頑張りまーす。
スポンサーサイト
22 : 28 | 美肌習慣 | コメント(6) | page top↑
<<月下、チャクラ活性にいそしむ。 | ホーム | ローズジェル解禁!!>>
コメント
*  *

目標は、どの鏡で見ても喜べる肌!
便乗します(笑)!
しかも消えたのですねっ!
スバラシイーーー♪
わたしもパタカラやらねば!
やっぱり日々の努力あるのみですね
わたしも頑張りまぁす!!

by: うーら * 2007/09/25 * 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

それが…(涙)

「消えた!」と思ったのは洗面所の鏡で見たときのほんの一瞬で(笑)、
あとあとよく自室の鏡で見たら、まだ「あった」んですi-240

でも、これはもうちょっとやれば消えそう…?i-100

そうそう、うーらさんのおっしゃるとおり、こういうことは
日々の積み重ねですよね~。

一緒に頑張りましょう!!i-189

by: ルル * 2007/09/25 * 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

以前からよく読ませていただいてますが、
勇気を振り絞って初コメント!

ほっぺの縦じわ、私も笑うと出来るので、
ルルさんの気持ち、よーくわかります!
私も消えるかな~。
最近サボってたけど、ルルさんの日記読んで、
また頑張ろうって気持ちになりました。
私も頑張ります!競争ですね(笑)

あのコスメ、私まだ使ってないんですけど、
色々使ったら、ぜひ感想聞かせてください。
もうちょっと安かったら即買いなんですけど、
なかなか手が出なくって。。。
by: 私 * 2007/09/25 * 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

嬉しいコメントをありがとうございます♪
以前から読んでてくださったなんて、とても嬉しいです。i-233

私さん(お名前は私さんで良いのかな?)も、ほっぺの
縦じわが気になるのですね~。

パタカラは、表情筋全体も自然と鍛えられるそうですから、
きっとこの縦ラインにも効く、効いたらいいなぁなんて
思いながらやっています。

私さんも、一緒に頑張りましょうねi-236
お仲間がいると思うと、私も嬉しいです。

ジェルの感想も、購入が決定しましたらUPしますね。

ブログって、ときに孤独な作業だったりするのですが^^
こうやってコメントをいただけると、皆さんとお話してる
ような感じがして、とても嬉しいし、励みになります。i-239
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね~♪
by: ルル * 2007/09/25 * 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

先日は、ブログにコメントしてくださってありがとうございます。
色々と実践されているんですね~。
素晴らしいです。

食事やお化粧品に気を遣った上でフェイスニングをされているので、きっと嬉しい効果がでるでしょうね。
楽しみですね。

きれいに見える鏡、ありますね~。
逆に、あまりきれいに見えない鏡もありますね。。
一体どういう加減なんでしょうね?
by: ゆりこ * 2007/09/26 * 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ゆりこさん、ブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます。i-239

いろいろと実践するのは好きなのですが、
栄養や肌のことについては初心者同然ですので、
ゆりこさんのブログなどを拝見させていただいて、
勉強させていただきたいと思っています。i-189
(メルマガも大変参考になっています!)

そうなんですよね~(涙)
鏡はいったいどういう加減になっているのでしょうね。
真実をズバッと見せてくれる鏡がほしいものです…i-228

ゆりこさん、宜しければまたいつでも遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2007/09/26 * 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


