スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自律神経を鍛えて美肌になる!
2007 / 09 / 19 ( Wed )
最近の嬉しいニュース。
それはやっぱり、柔道の谷亮子選手が金メダルをとったこと。
「田村でも金、谷でも金、ママでも金」というようなことを言っていたけど、それが
実現して本当に良かったなあ!と思います。

年齢にしばられず、進化し続けるヤワラちゃん。
これぞまさに、アンチ(抗)エイジング(加齢)!

知り合いで、勉強したいことがあるからと、50歳を過ぎてから大学に再入学し、卒業された方がいますが、これだってアンチエイジングですよね。(それに、本当に50代?というくらい、スタイル抜群で美肌の持ち主なのです…)

やはりアンチエイジングの究極の秘訣は、いくつになっても自分を磨こうと努力する精神これに尽きますね♪う~ん、わたしも頑張ろう!


さて、話は変わり…。最近の私は「健康」熱がまた盛り上がってきました。

発端は、前回受けた検査で、副交感神経の数値があまり宜しくなかったこと。
加えて、交感神経もそんなに良いというほうではなく、自律神経全体の改善が必要だなと思ったんです。

自律神経のアンバランスは、様々な病気・不定愁訴の原因になると言われていますね。

そして、このような自律神経を発端とする不調は、ストレス社会の先進国に最も多く、日本でも3人に1人が自律神経の不具合による不調に悩まされていると言われています。

「アンチエイジング」の観点からも、、自律神経が弱っていると、体内に老廃物が
溜まりがちになり、

アンチエイジングの最重要課題である「解毒」ができない体になってしまう


のだそうです。

同い年でも若く見える方、年齢よりも老けて見える方の違いはここにも一因があるのだとか。

キャー。

たかが自律神経、されど自律神経ですね。

自律神経の不調が、思った以上に老化(エイジング)を加速させてしまうことを考えると、これは手を打っておかないと!


そこで真っ先に思いついたのが…

爪もみ!!(笑)

何年か前、流行りましたよね~!安保徹先生の爪もみです!!

詳しくはこちらを。
http://www.mri.il24.net/tumemomi.html

http://www.umi-kaze.com/naiyou/seikatu_sido/tume_momi.htm



これならタダ。しかもどこでもできるし、便利ですよね


最近は暇さえあればやっています。
特にお風呂で、スーハー腹式呼吸を交えながらするのが、私的には好きです。

先ほどもPCに向かいながらちょっとやってみたのですが、身体が芯からジワジワ暑くなってくるのがよーくわかります。

ホント、不思議。

この爪もみ法は、自律神経を改善するベーシックメニューとなりそうです。


今秋は、この「爪もみ」をスキンケアプログラムに取り入れ、美肌&健康を目指します!
スポンサーサイト
20 : 19 | 健康 | コメント(2) | page top↑
<<これぞあたる占い?!エンジェルに癒されて。 | ホーム | 心のあり方と健康をチベット医学に学ぶ。>>
コメント
*  *

ほーーー爪もみですかぁ♪
わたしもやることにしよ~っと♪

「いくつになっても自分を磨こうと努力する精神」
そのとおりだと思います!
諦めたり意識しなくなった時点で老化の道まっしぐらですよね。

自律神経。。。
やばっ!気をつけなきゃ。
確実に交感神経優位だと思います、わたし(笑)

先日ある事情で大量出血をしたのですが
友達には「血の気が多いからちょうど良かったんじゃない(笑)?」とまで言われる始末。
笑い事じゃな~い!

わたしも爪もみからがんばりマース♪

by: うーら * 2007/09/20 * 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

え?大量出血?!それは大丈夫だったのでしょうか?!i-183
でも、お友達の一言には笑っちゃいますね^^
うーらさんって、「元気いっぱい!」っていう感じがしますもの♪i-239

ホント自律神経って、自覚があまりないだけに不可思議ですよね~。
わたし自身もあまりストレスないかな?って思ってましたが、
意外に副交感神経が悪かったので、きっと知らないうちに
ストレスを感じていたんでしょうねえ。i-227

とりあえずは、私も爪もみからです。頑張りましょう!i-189
by: ルル * 2007/09/20 * 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


