スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キムチパワーで美腸になる!
2007 / 09 / 02 ( Sun )

kimchi1.jpg



ジャーン!今日はキムチが届きました!!

普段、刺激物は控えめにするようにしていますが、キムチだけは別格。
大好きなんです♪

近所のスーパーで売られているものは、残念ながらキムチの
乳酸菌を倍増させるという海鮮物の「アミ」が使われていなかったり、
化学調味料(アミノ酸)が使われているものが多かったので、
最近はもっぱら無添加のものをおとり寄せです。

キムチって日本の漬物同様、家庭(作る人)によって味が
見事に違ってきますよね。
自分の舌に合った美味しいキムチを探すのは、なかなか
困難でもあり、反面、楽しみでもあったりするのですが、
こちらのキムチを食べて以来、私のキムチジプシーは
いったんお休み中です。


キムチはキムチでも、味菜屋さんのイカキムチ↑は、
絶品の部類に入るのではないかと思います。

新鮮なプリプリとした食感のイカに、お水もミネラルイオン水
を使用するというこだわり。

無添加・自家製のキムチダレも旨みが利いていて美味しいです。



15ki_20070902142112.jpg
こちらは、おなじみ白菜キムチ

ちょっと野菜不足かな?というときの付け合せに重宝します。

でも、こちらの白菜キムチは、私にはちょっと辛かった… 

美味しいのですけどね!



kimchi2.jpg
こちらは、切り干し大根キムチ

味も白菜キムチより、マイルドで食べやすいです。

切干大根と言えば、カルシウム・食物繊維も豊富。

こりこりした食感がたまらず、ついつい手が伸びてしまいます♪


私がキムチにこだわる理由。それは、ずばり腸の健康のためです。

キムチはなんと言っても乳酸菌の宝庫


キムチ1グラム(たった「1グラム」ですよ~!)に含まれる乳酸菌は、
8億ともいわれています。

こちらの説明
によると、かぶのぬか漬けでさえ3400万ですから、
キムチの乳酸菌量は圧倒的にすごいのがよくわかります。


以前、韓国の方で麗しいくらいの美肌の持ち主さんが職場に
いたのですが、その美肌の秘訣を聞いてみると、

「うーん。キムチかなぁ?」(笑)

という答えが。


まあ、これは半分冗談のようなものだったとしても(^^)
キムチに含まれる乳酸菌が腸を綺麗にしてくれてることは
間違いないと思うんですよね。韓国では、毎日の食卓に
いろんな種類のキムチを並べ、常食している風景が
よく見られます。

でも、常食と言っても、もともとあまり辛いものを好んで食べて
こなかった日本人の私は、食べる量は自分で加減しています。

やはり、どんなに健康に良いものでも、辛味がある以上、
刺激物には変わりないと思うのですよね。
(特に私のように、小さい頃から食べ慣れていない人には。)

なので、あくまで腸にキムチの乳酸菌を送り込んであげるつもりで、
少量ずつ


これぐらいが自分には合っているようです。
(ほんの少しの量のキムチでも、そこには乳酸菌が豊富に
含まれているから大丈夫!)

同じく発酵食品である納豆と混ぜて「キムチ納豆」にしても、
美味しいですよね♪

便秘知らずの美腸になれます。(これは、美肌で知られるユンソナさんが以前紹介していました。


もうこれは、美のエキスパートの方々も必ず口を揃えて
おっしゃっていて、私も大好きな言葉なのですが、

「美腸なくして美肌なし!」
絵文字名を入力してください

やはり、腸の綺麗さと肌の綺麗さはイコールで結ばれていると思います。

赤ちゃんのようなピンク色&ツヤツヤの綺麗な腸粘膜になったら、
すべすべの赤ちゃん肌になれるかな?(笑)

いずれにしろ、綺麗な腸粘膜を念頭に置いた食生活を心がけるだけでも、美肌への道は確実に近くなってくると思っています。

スポンサーサイト
21 : 46 | 美肌食 | コメント(2) | page top↑
<<リフトアップしなくちゃ♪ | ホーム | トップモデルの美容法>>
コメント
*  *

ルルさん幅広いですね~!
キムチキムチ~♪
美味しいですよねぇi-184
あ~今ごはん食べたばっかりなのに食べたくなってきちゃいましたよ~(笑)
わたしもキムチ納豆よくやりますi-190
それに豆腐入れたりもしちゃいますi-189
なんかわたし豆腐の出番がやたら多いのですi-205
by: うーら * 2007/09/02 * 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うーらさん、こんばんは♪
うーらさんもキムチがお好きなのですね~。
キムチ仲間(?)ができて嬉しいです。i-237
お豆腐は私も大好き。美味しいですよね~。i-194
今日の夕食は、豆腐料理にしようかな?
うーらさんのレシピを参考にさせていただこうと
思います。本当にお料理上手で羨ましいです♪i-239
by: ルル * 2007/09/03 * 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


