スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トップモデルの美容法
2007 / 08 / 31 ( Fri )
topmodelm.jpg



先日、本棚の奥に眠ってい
たこちらの本に目が留まり、読み返しています。

トップモデルのずっとキレイでいる49の方法


確か初めてこれを読んだの
は30代に入った頃。





当時は、まだアンチエイジングということをそれほど意識していなかった
せいか、あまりピンとくるものはなかったのですが、今回改めて
読み直してみると、「そうそう!」と共感できることが多く驚いています。


例えば、女性の年齢は口周辺に出るということ。

あるビューティーアドバイザーの方が、20代の方から50代の方
までの顔写真をモンタージュ写真のように、眼、鼻、口の部分と
横に3つに分け、いろいろな年齢の方の写真を組み替えると
いう実験を行ったそうです。

すると、眼や鼻の部分は年齢の高い人の写真を持ってきても、
口の部分を20代の方の写真にしただけで、その写真は若々しい
印象の写真になり、逆に眼や鼻の部分を20代の人のものにしても
口元に50代の方の写真を持ってくると、50代の方の年齢相応の
印象の顔になったそうです。

やはり、「口元」が見た目年齢を決めるということでしょうか。


これには、確かに私にも思い当たる節が。
顔の中で、20代の頃とどこか1つだけ違うところを挙げてと
言われたら、私も「口元」と答えるかもしれません。
以前より、口元のハリに元気がなくなってきたと言いますか、
特に食事などでコラーゲン不足が続くと、それはテキメンに
表れるように思います。

でも、顔は筋肉で出来ていることを考えると、顔筋マッサージや
パタカラなど、いくらでも対策があると思います
ので、ちょっと気になりかけたら、先手を打っておいたほうが
良さそうです。

私も顔筋マッサージをベースに、パタカラでもはじめようかな?
パタカラは、この著者である宇佐美さんご自身もご使用して
その効果を実感されているようですし、コリーダさんや宝田恭子
先生もお勧めされていたと記憶しています。


さて、今夜はまたパックでもしながら、本の続きを読むことに
したいと思います。

こちらの本をお読みになった方ならおわかりかと思いますが、
宇佐美さんの美容に対する真摯な姿勢にはとても好感が持てます。

もともとお綺麗であるトップモデルさんの宇佐美さんでも、
(だからこそかな?)健康で綺麗でいたいという想いは、
変わらないのですよね。

そんなところに、ちょっと親しみを感じたり。

美容本は数多くあれど、こういうご自身の体験をふまえて、
1人の美容実践者としての目線で書かれているものは
大好きです。

試行錯誤を重ねた上で書かれたものだからこそ、思っても
みなかったヒントに出会えることが多かったり。

「綺麗であること」
を長年と生業とされている方だけに、
含蓄さえ感じます。

その他にも、たくさん共感できる項目がありましたので、
また折に触れて綴ってみたいと思います。



トップモデルのずっとキレイでいる49の方法


スポンサーサイト
22 : 32 | 美肌本 | コメント(2) | page top↑
<<キムチパワーで美腸になる! | ホーム | オーガニックショッピングDAY♪>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは★
私も宇佐美さんの本は、何冊か持っていて、繰り返し読んでいます。
パタカラも気になっていました。*^.^*
女性の年齢は口元に出るのですね~。
目や、フェイスラインかな、と思っていただけに驚きましたが、
よく考えれば確かになあ、と思います。
口元は清潔でありたいですよね。
美容本は、参考になるし、モチベーションも上がるので大好きです。
また、いい本がありましたら教えて下さいね。
by: 麗 * 2007/09/02 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

麗さん、コメントありがとうございます♪

麗さんも宇佐美さんの本をお読みになっていらっしゃるのですね。
なるほど!と思えるヒントに出会えたりして、ためになりますよね~。i-239
私もこういった美容実践者さんの本は大好きです。
麗さんもおっしゃるとおり、モチベーションをUPi-184させたいな、
というときにはぴったりなのですよね♪
パタカラ、実は私も気になっています。
手軽に始められそうなところが良いですよね。i-236
by: ルル * 2007/09/03 * 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


