スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肌もデトックス♪
2007 / 08 / 24 ( Fri )
金曜の夜ですねぇ。

慌ただしかった1週間が終わり、週末を迎える前の
つかの間の休息時間。金曜の夜って、大好きです。

最近は、金曜日はほぼ決まって、「肌のデトックス」に集中しています。

1週間分の老廃物を肌から解放する。


私にとっては、リラクゼーションも兼ねた大切な時間です。


aqua.jpg

今のところのお気に入りデトックスは、こちら。

天然黄土パック500g

スプーン1杯に、約2億匹もの微生物が生きているとされる黄土。

多数の酵素の循環作用により、
いつまでも長期間変質しない、
まさに『神秘の土』。

その粒子の細かさも他に類を
見ないほどで、毛穴に溜まり
こんだ老廃物を綺麗に取り除
いてくれる逸品です。

黄土にもいろいろありますが、私は「天然100%」のもの
にこだわって、もうかなり長いこと愛用しています。
(実はけっこう黄土フリークかも?^^)

以前はこちらの黄土を愛用していましたが、日本では入荷数に
限りがあったため、もう手に入らなくなってしまったとのこと。

黄土は、私にとってはないとかなり困るものなので、
探しに探し、今は上記のものを使用しています。

使い方は、スチーマーで毛穴が充分開いたところへ、
水に溶いて練り状になった黄土を塗布。

塗布するとき、私は同じお店でみつけた、こちらの
パック専用ハケを使っています。


パック用ハケ


スチーマーをあてながらリラックスすること、数分。

乾ききる数歩手前の状態で、洗い流します。
その後、軽く石鹸も使って、黄土が残らないよう洗い流します。

その後は、ツルツルすべすべ!キラリラ
パックの後の肌の質感が、なんとも素晴らしいです♪

余分なものがそぎ落とされたときの肌って、こんな感じ
なのかなと思ってみたり。

あとは、肌に負担のかからない化粧水をつけて終了です。

基本的にコスメ好きの私ですが、たまには肌にも休息を。

週末は、そんなシンプルケアで良いと思っています。


週末後半は、食事で中からデトックスの予定です。
それについては後日UPしますね。

またご覧いただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト
21 : 48 | 美肌スキンケア | コメント(4) | page top↑
<<私の体内デトックス法 | ホーム | SK-Ⅱ肌診断に行ってきました!>>
コメント
*  *

むむむ、黄土ですかぁー。
これは知らなかったです。
今は、ガスール使ってますが、
ルルさんは使ったことありますか?

でも黄土、気になります…
肌診断の結果もすごく良くて
羨ましいです~
(同い年なのに…i-183
by: Saki * 2007/08/25 * 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Sakiさん、こんばんは♪

ガスール、私も使ったことありますよ♪i-228

でも残念ながら、私には肌あたりがちょっと刺激が
強いような気がして…。

肌診断の結果は、おそらく流動的なものだと思うんですよね。
肌状態ってそのときの調子によりますものね。

明日また行ったら、もっと違う結果(悪い)のが出たり
なんてこともあるのでは?と思っています。i-229
by: ルル * 2007/08/25 * 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~♪
ルルさん、肌診断の結果すごいことになってますね!さすがだわぁ~!
まぢ尊敬します!!

それに比べてわたしは。。。
じ、実はまた海に行ってしまいまして・・・
もうこの上なくやばい焼け方をしてしまいました。。。

日焼け止め塗ってたんですが、落ちてしまってたようで塗り直しをさぼった結果、腕がめっさまだらです!
恥ずかしいやら後が怖いやら。。。
とりあえず思いつくこととしてビタミンCのカムカムをいつもより多めにとってみます~。

あと、黄土パックもまたしても求めていた記事でしたっ!
毛穴のざらつき気になってたので試してみようと思います☆
いつも参考になる記事ばかり大感謝です♪
by: うーら * 2007/08/26 * 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うーらさん、こんばんは♪

肌診断の結果ですが、あれは一定ではないと思うのですよね。

別の日に行ったらもっと悪い結果が…なんてこともあるのでは
ないかと段々思うようになりました。

肌状態ってそのときの体調によってけっこう違うものですしね。i-236

日焼けしちゃったのですね~i-237カムカムがどうか効いてくれますように!!

私も先日のライブで1日中屋外にいたとき、ちょっと首の
あたりが日焼けしたように思ったのですが、カムカム&
抗酸化物質を摂りまくってなんとかしのげました。

私は本当にシミ体質なので、これ以上はもう勘弁して~と
いう感じなのですよーi-238

黄土パック、何かの参考になってもらえたら嬉しいです。

こちらこそ、いつもうーらさんの記事を拝見しては、
食生活にパワーをもらっていますよ♪
by: ルル * 2007/08/26 * 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


