スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
与えるより伸ばす!
2007 / 07 / 15 ( Sun )
最近ずーっと雨ばかりですね~。
こんなに雨ばかりでは、過剰な保湿は不必要かなと思ったので、
ここ数日間は、ずーっとヘチマ水だけで経過観察しています。

外から栄養を与えるのではなく、肌が自らの力で潤ってくれるような
「潤力」を期待して…。まさに、子育て同様、「与えるより伸ばす」!(笑)

で、肝心の肌の調子はどうかというと、うーん。これが微妙…。

あくまで触った感触のみでいうと、思いきり乾燥している感じでは
ないですが、かと言ってものすごく潤っているというわけでもないような。
雨(湿気)のおかげで、なんとか乗り切れているような感じです。

いろいろ調べていくと、やはり、ヘチマ水だけでは、肌から水分が
蒸発するときに、一緒に肌内部の水分まで出て行ってしまうという
情報も目にしました。ベタインとかヒアルロン酸とか、本当は
添加したほうが良いのかもしれないですね。

手元に、すぐ使えそうな保湿剤もなかったので、
結局はWAGのローズウオーターに手が伸びてしまいました(^^)
以前もローズウオーターのみのケアで「皮脂レベル回復」を
狙ったときがあったのですが、そのときもなかなか好感触だったので、
引き続き期待しています

ついでに、今週発売になったばかりのローズソープも同時購入♪ 
しかし、この新発売になったローズソープのデザイン、
とても可愛らしいですね~。

ローズの香りと共に癒されそうで、まさに私好みでした。
明日には届く予定なので、楽しみです~♪
届いたらまたレポします!

スポンサーサイト
14 : 35 | 美肌スキンケア | コメント(2) | page top↑
<<ローズヒーリングソープ使用レポ♪ | ホーム | 化粧水のみで乗り切りました♪>>
コメント
* おじゃまします *

すごい勉強ねっしんですね。
色々な情報がいっぱい☆
私は、芳香蒸留水と植物オイル(精油入り)のお手入れだけです。
細胞や成分も勉強すると、もっと効果的お手入れできますよ~。
ちなみに、ヒアルロン酸やコラーゲンは分子量が大きくて真皮層まで入りません。
水溶性物質も表皮バリアーを通過できないですよ。
by: ジャスミン * 2007/07/23 * 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとうございます♪ *

ジャスミンさん、遊びに来てくださって嬉しいです♪そして、お手入れ法についてのアドバイスもありがとうございました!

アロマセラピーについて興味が出てきたので、先日ジャスミンさんのブログにお邪魔させていただきました。いろいろ勉強させていただきたく思いますので、これからもよろしくお願いします♪ジャスミンさん、また遊びにいらしてくださいね~。
by: ルル * 2007/07/24 * 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


