スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肌を知って己を知る
2007 / 08 / 20 ( Mon )
美容ブログを始めて、自分の肌と向き合う時間が増えたせいか、
最近ようやく自分の肌というものがよくわかってきたように思います。

たとえば、スキンケア1つをとっても。

私の肌は、上に何か乗っているという状態がとことん苦手みたい。

私自身、「閉塞感」というのが物理的にも精神的にも苦手だから、
肌もそうだとしても当然と言えば当然かも。

なので、肌にとって不必要なものを取り去るクレンジングは
けっこう徹底するようになりました。
(皮脂をとりすぎないこととのバランスが、けっこう
難しかったりするのですが)

こんな肌だから、もちろん過剰なスキンケアも不得意。

肌に乗る化粧品の数が増えれば増えるほど、肌はポチッと
吹き出物となって悲鳴をあげてくるようなんですね、私の場合…。

最近のスキンケアはごくごくシンプル。
スキンケア化粧品って肌の上に長くとどまっているものだからこそ、
肌に極力負担のかからない、自分にとって選び抜かれたベストなものを。


その代わりと言ってはなんですが、やっぱり
食事から肌を整えていく方法
はものすごく合っているみたいです。
(それだけ、以前の食事がひどかったのかな?)

いろいろと肌に良いものを積極的にチョイスして食べる。
肌に負担とされるものは必要最低限のお楽しみ程度に。
(必然的にこれが健康にも良かったりするのですが)

これだけのことですが、肌質が変わってきたように思うんですよね。
(あ、フラコラ風ドリンク(過去記事)の効果も上々です

食事ってあなどれないなあ、と改めて思います。
化粧品より確実な美肌への近道なのではと最近は思うくらいに。


化粧品も食事も肌に負担をかけないものを。

いろんな面で、これが基本になりそうです、これからも。


さて、私事ですが、今週水曜日、肌診断に行くことになりました。
場所はSK-Ⅱ。
友人が行くというのでついでに便乗させてもらうことに。

スキンケアをシンプルなものにして以来、デパートのコスメカウンター
なんて、ほとんど立ち寄ることがなかったので、ほんっと何年ぶりでしょう。
楽しみでもあり、どんな結果が出るのだろうとドキドキでもあり…。

今のところのお悩みは、やはり「シミ」。
シミ年齢、50歳とか出たらどうしよう…。

いずれにしろ楽しんできたいと思います!


スポンサーサイト
18 : 32 | 美肌スキンケア | コメント(6) | page top↑
<<SK-Ⅱ肌診断に行ってきました! | ホーム | 「アンチエイジングの真髄」を24時間TVに見る>>
コメント
* こんにちは★ *

ルルさん、こんにちは♪
先日はコメントを下さってありがとうございました。嬉しかったです。
こちらに来させていただくのが遅くなってしまいまして、ごめんなさい。

食事の大切さ、私も感じます。
一度、プロの方に肌にいい献立を
教えてもらって、
徹底的に見直してみる、なんて事を
したいなあと思います。*^.^*

私もルルさんのブログにまた遊びにこさせてもらいたいので、
私のブログリストにも入れさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します★
by: 麗 * 2007/08/21 * 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ほんと食事って大事♪
(食べるのが好きなだけ??)

体内の細胞(赤血球とか)も肌みたいに目で見えればもっといろんな形で食事を大切に思ってもらえるんだろうなぁ。
添加物とか極力とらなくなったらほんとに血液がキレイになってきましたよ~!

わたしも久しぶりに肌診断いってこようかなぁと思いました。
最近スキンケアだらけ気味なので喝をいれる良いきっかけになるかも♪
by: うーら * 2007/08/21 * 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
* 麗さんへ♪ *

麗さん、こんばんは♪
ブログに遊びにいらしてくださったのですね。ありがとうございます。
ブログリストのお仲間にも付け加えていただいたなんて、嬉しいです。ありがとうございますv-318

麗さんも食事の大切さをお感じになっていらっしゃるのですね。
私はようやく最近目覚めてきたという感じなのですが、きっと
肌への影響は強いのだろうなとだんだん思い始めてきました。

食事と肌についてはまた記事に書くこともあるかと思いますので、
お暇なときはまたのぞかれてみてくださいね。i-261

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪v-22
by: ルル * 2007/08/21 * 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、こんばんは♪

ホントそうですね。血液が目で見えるものだったら、
私自身もっと食生活に気を使っていたなあと思います。e-68

添加物とかも気をつけるにこしたことはないでしょうし、本当に肌と食事って
密接に関係しているのでしょうね。

肌診断はスキンケアにやる気がおきなくなっているときには
効きそうですよね。実際、私も少し気力がUPしました^^i-184

でもうーらさんは、食事にはとても気を使っていらっしゃるし、
私の中では「健康美人」という印象が強いのですよ。
さぞや、お肌も綺麗なのだろうなぁ~e-420
by: ルル * 2007/08/21 * 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
* お邪魔しま~す♪ *

早速ブログにお邪魔しました。
手作りフラコラ風ドリンクとか気になるものがいっぱい!
ぜひ参考にさせてくださいね~

ブログを拝見して、サプリとかに力入れすぎて、食事を軽視している自分をちょっと反省しております。

でも、コラーゲン実験開始したばかりで止められません。
by: poo * 2007/08/21 * 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
* pooさんへ♪ *

ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

フラコラ風ドリンク、何かの参考になれば嬉しいです^^v-22

コラーゲン、やめられませんよね~。私もです!

何度か飲み忘れた日があったのですが、やはり翌日の肌が違うのですよね。私も何があってもこれだけは続けていきたいなと思っているマストアイテムですv-353

pooさん、よろしければまた遊びにいらしてくださいね~♪e-68
by: ルル * 2007/08/22 * 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


