スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SK-Ⅱ肌診断に行ってきました!
2007 / 08 / 23 ( Thu )
今日は肌診断DAYでした。

久々に立ち寄ったデパートの1階、化粧品売り場。
以前は毎日のように足を運ぶほど大好きな場所でしたが、
けっこういまだにあの雰囲気は好きかも。

なんていうか、「夢」があると思うんですよね。

ここに「美容」の秘宝がいっぱいつまっていると思うと、いまだに
ワクワクしてしまいます。
メーク系も綺麗な色がたくさん揃っているし、見てるだけで
うっとりしてしまいますよね~。


いろいろ見て周りたかったのですが、最終予約ということで
時間もおしていたので、そそくさとSK-Ⅱカウンターへ。

名前を言って、ちょっとした談笑を終えると早速準備です。

診断の前にはお化粧を落とさなければならないということで、
ふき取り用のクレンジングローションで、まずはメークを落とす。

合わない化粧品だと、私の場合、赤くなったりするのですが、
やはりちょっとだけピリピリ。アルコール系が入ってたのかな?


いよいよ撮影です。
カウンター脇に設置してある白い機械に顔をすっぽり入れ、パチリ。

自分の顔がモニター画面いっぱいに映し出され、友人と2人で
キャーキャー言い合っているうちに、結果が到着。

ドキドキ!!



結果は


キメ 22歳
毛穴 22歳
ハリ・シワ 26歳
シミ 30歳 


うーん。

「良かった~!」とひと安心した気持ちと、「やっぱりね…」とがっかりした気持ちが
交錯したというのが正直なところでしょうか。微妙。


シミ年齢はやはり高かったですね(涙)

私は小さい頃からそばかす体質で、小さいシミがいくつも
点在しているんです。
しかも、30歳になるまで、紫外線が日本の7倍という紫外線
大国にいながら、UV対策(日焼け止め等)はほとんどしてこなかった… 
それが、この結果となって出てしまったようです。

「ケアを怠ると数年後にはこうなりますよ」という写真まで見せて
いただきました。その顔と言ったら!!

肩を落とす私に、「今後のお手入れ次第ですよー」とお優しいBAさん。
出来てしまったシミは治りにくいけど、潜在シミはお手入れ次第で
いくらでも減らすことは可能
なのだそうです。

希望の光が見えてきた… かな?!

皆さんも私のようにならないように、大事なお肌、紫外線ケアは
しっかりしてあげてくださいね~


でも、私が紫外線対策に気をつけるようになったときの年齢と、
診断されたシミ年齢が同じというのは偶然にしては
面白いなと思いました。

紫外線対策を開始したおかげで、シミ年齢がストップした?!
(まさかね~^^)

それに意外だったのが、毛穴。
どう見ても22歳の毛穴には見えないのですが…。
(特に鼻の辺り)

実は最近、毛穴の範囲が広がってきたような気がして、
黒ずんでしまう前にと思い、パックの頻度をあげていたんです。
ひょっとしたら、これが効いたかな?(うーん)

そういえば、「ハリ」も油断ならない微妙な年齢というところですね…。

まあ、この肌診断はこれが絶対ということではなく、ひとつの目安に
すぎないとは思うのですが… 

やはり全体的にもっと精進しないといけないようです。
それだけは確か!!

ちなみに一緒に診断を受けた友達。
何にも汚染されてない、いかにも天然系の美肌の持ち主といった感じなのですが
なんとキメ・毛穴ともに20歳!ヒエ~!!(実年齢33歳)
他も確か20代前半だったような… 


最後に、SK-Ⅱのピテラ入り化粧品とファンデをつけていただいて、終了!

このファンデが思いのほか良くて、浮気してしまいそうになりました。
今使っているのがなくなったら買ってみようかなぁ~。
(メーク系だけは、100%脱ケミできない私…^^)

☆             ☆             ☆

スキンケアに関し、今後の指針?のようなものを頭の中で
作成しながら帰宅の途につきました。

今のところ、最優先させるべくは、やはり潜在シミ対策かな。
シミが肌表面に現れてこない前に、なんとかしっかりガードしたい
と思います。

あと、ハリ対策も。
「ハリ」は今現在、私が一番力を入れている分野でもあるので、
ここはもうちょっと本腰入れようかと。とりあえずは、フラコラ風ドリンク
をしっかり飲むようにしようと思います。なまけていた顔筋トレも
復活させなくては、ですね。

あれもこれもと考えていたら、なんだか楽しい。
やっぱり好きだなあ、肌のお手入れって。

bbb.jpg

スポンサーサイト
01 : 12 | 美肌スキンケア | コメント(4) | page top↑
<<肌もデトックス♪ | ホーム | 肌を知って己を知る>>
コメント
*  *

ルルさんこんにちはv-10
いつも勉強になる記事を見させて頂いてる上にコメントまで下さって凄く嬉しかったですv-238

肌年齢私の実年齢より若くてビックリしちゃいました!!!
しかもお友達と一緒に肌診断に行くなんて凄い!!!
私だったら恥ずかしくてこっそり診断しにいきます
(笑)

でも肌診断することで自分の肌が何を欲しがってるか知ることができるから、とても大事なことですよね☆

しかも一箇所ぐらい自分で反省すべき点が見つかった方が、お肌のお手入れもっと頑張ろうって思えますよね♪
(ポジティブすぎかな???(笑))

きっとルルさんがハリ年齢がもっと若くなった頃には、毛穴年齢も10代になってるかもですね♪
by: hidora * 2007/08/23 * 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして。
WAGからルルさんのブログのことしりました。
私も「アンチエイジングの鬼」を読んで、かなりの感銘を受け、影響されています。
ルルさんのブログも大好きです。
メイクは脱ケミできないとのこと。
私も同じです・・・

これからもちょくちょく拝見させていただきます。
たのしみにしていますので、頑張ってくださいね。
最後に、フラコラ風ドリンク・・大変参考になりました。
私も真似してみたくなりました。
by: MADOKA * 2007/08/23 * 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

hidoraさん、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

そうですね、hidoraさんのおっしゃるとおり、肌診断をしたことで
自分にとっての反省点がわかったので、それだけでも良かったですよね。
hidoraさんのそういうポジティブな捉え方、好きだなぁ~e-266

でも、実際のところ、この肌年齢っていうのはどこまで当てに
なるのだろう?と思ってしまうところもあるのですよね。
やはり、20代の肌の綺麗さとは違いますもの…i-229

hidoraさんは、今から化粧品等に気をつけていらっしゃるのですから
10年後とかには、きっと美しい素肌を保っていらっしゃると思いますよ♪
(わたしももうちょっと早く目覚めたかった… i-201

毛穴年齢10代はどうでしょう(笑)でも年齢に逆行していこうという
アンチエイジング魂は持っていたいものですよね。

hidoraさん、よろしければまた遊びにいらしてくださいね~♪v-22
by: ルル * 2007/08/23 * 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

MADOKAさん、はじめまして。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
そして、頑張ってとおっしゃってもらえてとても嬉しかったですe-266ありがとうございます。i-228

MADOKAさんも、アン鬼のファンでいらっしゃるのですね。
私もブログで勉強させていただくようになってから、食事に
ついての考え方がガラリと変わったので、もっと細胞から
健康になりたいなと思うようになりました。i-261

そうですね、メークだけはまだ100%脱ケミできなくて…。
やはり、マスカラとか眉とかは、ケミ系の方が綺麗につくと
思うのですよね。色も揃っていますしね♪

フラコラ風ドリンク、何かの参考になれば嬉しいです。i-239
美肌ドリンクについては、また記事に書くこともあるかも
しれませんので、またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪v-22




by: ルル * 2007/08/23 * 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


