スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです!
2009 / 08 / 11 ( Tue )
皆様、本当に、本当に…お久しぶりです!

気が付けば、前回ブログを書いたのが、”3月”だというのですから、
自分でもびっくり。もう5ヶ月も、ブログを書いてなかったのですね~。

その間、たくさん励みになる温かいメールやコメントをいただき、
本当にありがとうございました。非公開(プライベートモード)に
なっているものも含め、全てじっくり読ませていただき、
一人感動しております。きゃーっ

本当に、このブログにきてくださる方達って、
ステキな方達ばかりだなぁと、皆様とのご縁に
改めて感謝です。ハート


実は、しばらくの間、仕事と私用のため、海外へ行っておりました。

ちょうど、新型インフルエンザが世界的に拡大していた時期での
出発でしたので、向こうでの生活にためらいもあったのですが、
インフルエンザにかかることもなく、無事に帰ってまいりました。
やはり、手洗いやうがい、そして何より、体の免疫を常に
強化しておくことは大事ですよね。↑

ほとんど仕事モードの毎日で、あまりゆっくりできる時間も
なかったのですが、最後の2週間は、”完全”にお休みを取って、
アート、歴史、旅、音楽、思想などなど、自分の関心事を、
思う存分味わいつくしてまいりました。
はぁ、楽しかったです。今振り返っても!絵文字名を入力してください


そして、人。
やはり、私が永遠に興味を持つ対象は、「人間」みたいです。
(上記の、歴史やアートなども、人間なくしては、ほぼ
ありえないですものね。^^)

今回もまた、様々な魅力的な方達とお知り会いになる機会があり、
そこからまた学ぶことも多かったです。

私は、人の”魅力”というものに、ものすご~く興味があります。

人は、決して視覚のみで、人をかっこいいとか、綺麗などと、
判断しているわけではないわけで。

その人の立ち振る舞いだったり。
言葉使いのセンス、声のトーンだったり。
発想の面白さだったり… etc.etc

老若男女問わず、魅力的な人に会うたびに、
「この魅力はどこから来ているんだろう?」と
じーーーっと観察してしまいます。(^^)

人を魅了する”雰囲気”を持っている人って、
私には、永遠に研究対象です。Brilliant

ファッションやヘアスタイル、容姿を彩ることも、もちろん人の美を
左右する要素ではありますし、私自身、永遠に興味は尽きない
ものではありますが、そういう”視角面”だけに甘んじないもの。

それを、”魅力”と言ってしまえば、平凡なのですが、
そういうものこそ、これから自分で育て、身につけていきたいこと
だなぁなどと、最近はそんなことばかり考えています。アイコン名を入力してください

30何年分もの、自分が見聞き、経験し、感じてきたことを、
自分に反映させていくということ。
ある意味、責任重大ですよね。

抽象的な話題が続いてしまいました。(^^)


もちろん、美容にもまだまだ興味ありです!

帰国早々、書店に駆け込み買った本の1つが、
ザ・十和子本だったぐらいですから。(^^)

towakobon.jpg

十和子さん、本当にお綺麗です。
肌も白くてプルプルしてて、マシュマロのよう!
これで、43歳というのですから… 
美容的に刺激されます!

towakobon3.jpg


気づけば、私のブログって、十和子さんの話題が多いですよね。
この”艶っぽさ”は、女性として憧れの1つ…でもあります。



美容といえば、話は変わりまして。
ちょっと驚いてしまったことがありました。

知人が何気に使っていたリップクリームを見てびっくり!

なんと、その名も「 Lulu Organics」!

NYベースのブランドのようですが、私の名前と一緒だった
ので、初めて見たときは思わず笑ってしまいました。
(もちろん、私とは一切関係ありません。^^)

向こうでは、けっこう有名なオーガニックブランドのようで、
何か良さそうなものがあったら、記念に買おうと思っていた
のですが、すっかり忘れていて、帰ってから気がつきました。

でも、今サイトを見る限りでは、販売製品は、ヘアパウダーと
リップクリームぐらいしか見当たらないのですよね。
う~ん、ひょっとして、これしかないのでしょうか。(^^)

でも、アメリカでも、いまやオーガニックコスメは流行の
ようで、次から次へと新しいブランドが誕生しているので、
ついていくのが、必死。見方によっては、飽和状態とも言えるかも。
個人的に、今は、コスメ熱は冷めつつある
のですよね、どういうわけか。


その代わりというわけではないですが、
サプリメントを2つほど買いました。


s2p2.jpg


右は「ヒアルロン酸&コラーゲン」です。
日本から持っていったコラーゲンが途中でなくなってしまって、
つなぎとして買ったもの。

「すごい即効性があるから!」ということですが、
確かに効き目はあるように思います。

夫にも、面白半分で飲ませてみたのですが、
「おお~、すっごい!腕がツルッツル!!」と
自分の腕をなでなでしながら、はしゃいでいましたが、
何年か前、資生堂のコラーゲンを飲んだときも
そう言っていた彼ですので、特にこちらの製品が
優れているということではないのかも?

あくまで、つなぎとして買ったものですので、
次回からは、やはり国産のコラーゲンに戻るかなぁ。


左のは、ビタミン剤です。
こちらは、けっこうお気に入り。アップロードファイル
原材料は、全てオーガニックの野菜や果物から出来ている
フードベースのサプリです。

「食後に摂る必要なし。だって、これ自体が、食べ物だから!」
なんて書かれているのですが、私は食後、どうしても栄養的に
疑問が残る日だけに限り、摂っています。
やはり、食事がメイン。サプリメントはあくまでサブなので。

以前にも書きましたが、ビタミン・ミネラルなどの必須栄養素が
きちんと日々摂取されているのと、されていないのとでは、
将来的に、体の機能だけでなく、見た目も一目瞭然に違うんですよね。

いろいろ美容関連は実践してきましたが、
やはり栄養なくしての美容は、今や考えられないです。


あと、もう1つ健康面でのことですが。
まだ時差になれていないというのもあって、最近は、日の出と
共に起きだして、空が暗くなるのに誘われて眠るという、
古代の原始人みたいな生活を送っているのですが、
もう、これがすごくいいです!絵文字名を入力してください

朝も全くの疲れ知らずで、パチッと目が覚めますし、
日中も、疲れてボーっとしてしまうことなどなく、夜は夜で、
ぐ~っすり眠れます。にこちゃん

地球のリズムと共に生活していた古代の人達は、
みんな健康だったはずだわ~、なんて思っています。

ただ、現代のライフスタイルに合わせたら、こういう生活をずっと
続けることは、絶対(私の場合は)無理なような気が。(^^)
でも、まあ、しばしの間だけでも、この健康的なサイクルを
楽しみたいと思っています。


だんだん長くなってまいりました。
書きたいことは、まだまだたくさんあるのですが、
先週、帰ってきたばかりで、まだバタバタが続いていますので
またの機会に譲りたいと思います。

ただ、仕事上のプロジェクト、本来なら昨年末にはもう完成させて
いなければならないもので、遅れに遅れているものがあり、
しばらくはそれに集中したいこと。

また、最近ちょっと勉強したいなと思えることがちらほら
出てきて、それが楽しくなってしまっていることなどあり、
ブログに向かえる時間というものが、取れにくくなって
きている傾向があります。

更新は、のんびりペースになりそうですが、
気長に見守っていただけたら嬉しいです。sc06



最後に、この夏の思い出として、いくつか写真を貼っておきます。

paris1.jpg

パリの街角のお花屋さん。
花が咲き乱れる感じがステキです。
毎日、仕事帰り、ここで1本ずつ気に入った
花を買うのが癒しのひとときでした。


paris02.jpg

オランジュリーのモネの部屋。
パリに来ると自然と足が向かうような、居心地の良い美術館です。
いつか部屋中をモネの睡蓮で飾りたいです。
(レプリカでもいいから^^)


paris3.jpg

職場の近くの通り。
なんてことのない普通の通りですが、
この水色が、すごく気に入ったのです。

Capri.jpg

イタリア・カプリ島。
ブルーの海と白亜の建物のコントラストが、とてもいい。

どこへ行っても、お天気に恵まれた夏でした。アップロードファイル

スポンサーサイト
13 : 08 | 美肌スキンケア | コメント(20) | page top↑
| ホーム | 「香水」と「ファンタ」のリニューアルに思うこと>>
コメント
* 良かった。。。 *

ルルさん、本当にお久しぶりです。
しばらくここを訪れるたびに
気がかりになっていました。
ご体調でも崩されたかなって思って。
でもメールする手段もなかったので
またここに戻ってこられるのを祈るばかりでした。

今、たまたま開いたら更新されていたのでほっとしてのコメントです。

これからも宜しくお願いいたします。
by: サンドラ@ウォータールー * 2009/08/11 * 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
* よかったぁ・・・ *

はじめまして・・
よかったぁ 生きてたんですね。(笑)←はじめてなのに失礼ですね
私の誕生日(3/2)を最後に更新されないんで毎日のぞいては、ため息をついてました。これからも楽しみに毎日のぞきますのでよろしくです。
by: ぽかり * 2009/08/11 * 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

はじめまして!!
いつもブログを楽しみに拝見させていただいていたのですが、
コメントを書き込むのは初めてです(ドキドキ)

大好きなブログでしたので、更新を心待ちにいたしておりました\(^o^)/
パリにいらしたのですか!!
お花屋さんのお写真がとても素敵です♪
ルルさんやコリーダさんのブログを参考にさせていただきながら、
私もオーガニックコスメを使っています(食べ物のことばかりで、
自分のブログにはあまりコスメの記事を書けておりませんが・・・(>_<))

いつもタメになる記事ばかりで読ませていただいて感謝していますm(__)m
またルルさんの記事を読めるのがとてもうれしいです(^O^)
by: さくら * 2009/08/11 * 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わあー!ルルさんだ!(笑)
よかったー!しかもとても充実した日々を送っていらしたんですね。
ほんとによかった。
お帰りなさいませ。
私にはいくつかの楽しい出来事とひとつのとても悲しいことがありました。
でもルルさんがまた元気にブログに帰ってきてくれて本当にうれしい。
ありがとうございます。

by: Spring has come * 2009/08/12 * 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさんご無沙汰ですーーー!! *

ずーーーっと更新されてなかったから、お忙しいんだろうなーと思ってたんですが、やっとやっと更新されてホッとしました♪
(ウレシー♪♪)
by: かりん * 2009/08/13 * 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

ブログ更新楽しみまっていました!さっそくのご質問なんですが、目の下のシワ
の対策はどうされていますか??ぜひ
教えて下さい。乾燥が激しくて困っています。
by: aya * 2009/08/13 * 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです~ *

ホントにお久しぶりです!
半ば、もう更新されないのかと諦めかけていました。海外に行かれていたんですね~最後の4枚の写真がどれも共感の感動!?でした。良い時間を過ごされたんですね、公私ともに。。
時間に追われてと言うのか、バタバタとしていないと取り残されそうな気がして、実は回転しかしていないんじゃないかなとかとふと思ってしまうので、ルルさんの優雅な好奇心にはうっとりしてしまいました。
by: もあ * 2009/08/16 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

皆様、温かいコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいましたが、これからお1人ずつ
お返事させていただきますね。

★サンドラさん

サンドラさ~ん、本当にご無沙汰してしまいました。
更新できなかったばかりに、ご心配かけてしまいすみませんでした。
やはり、しばらく留守にするのであれば、一言でもブログに書けばよかったなぁと
今になって思っています。いろいろ気にかけてくださって、ありがとうございます。
サンドラさんの優しさが身にしみます… 嬉しかったです!
こちらこそですよ~、これからもよろしくお願いします♪
また落ち着いたら、ブログに遊びに行かせていただきますね!
サンドラさんは、また何か面白いお芝居でもご覧になったのかなぁ~♪


★ぽかりさん

はじめまして!

>生きてたんですね。(笑)

アハハ、ほんっと、その通りで、なんとか生きてました~!(笑)
でも、正直、ブログの更新がストップした3月とか4月頃の記憶ってほとんどないのですよね。
それほど、毎日がめまぐるしくって、ブログもお休みになってしまい、いろいろとご心配かけて
すみませんでした。

>毎日のぞいては、ため息をついてました。これからも楽しみに毎日のぞきますのでよろしくです

ありがとうございます!ブログにも書いたように、これから秋に向けて仕事が詰まっていることも
あって、更新が遅れることもあるかもしれません。でも、気長に、お待ちいただけたら嬉しいです★
ご覧になってくださる方達にとって、楽しんでもらえるブログ作りができたら、このうえない
喜びです。

P.S.遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!


★さくらさん

はじめまして!
さくらさんも、オーガニックコスメや体によいことにご興味がおありなのですね~!
わぁ、一緒に盛り上がられるお話ができそうで、嬉しいです♪
といいつつも、私は最近はあまり、体によいことが出来てなくて…(汗)
いけないなぁと思いつつも、あまり参考になるような記事も書けずにゴメンナサイ!

私も、オーガニックコスメは大好きです♪肌がスーッと落ち着いてくれる感じがしますし、
何より安心して使えるというところが、ストレスも感じなくて好きです。
やはり、毎日頻繁に使うものですもの、肌によいものを厳選して使いたいですよね。
写真も、気に入っていただけたのなら、嬉しく思います。花の写真や絵などは、
実物ほどではないかもしれませんが、けっこうな癒しを人に与えると聞いたことがあります。

また、よろしければ、お気軽に遊びにいらしてくださいね~!


★Spring has comeさん

寒いの大好きさんですよね?(^^)
おかえりなさいというお言葉、とても嬉しく響きました。
ありがとうございました!

>いくつかの楽しい出来事とひとつのとても悲しいことがありました。

そうでしたか… 悲しいことに関しては、 Spring has comeさんのお気持ちが
癒されていることを願っています。そして、それを超えるくらいに、これからもたくさん
「楽しい出来事」がSpring has comeさんにもたらされますように!

こちらこそ、またお話できて、嬉しかったです!
またお気軽に遊びにいらしてくださいね!


★かりんさん

ああ、かりんさ~ん!!本当に、ご無沙汰になってしまいました!!
一言、しばらくブログを留守にすると言っておけばよかったのですが、
なんだか結果的にこんなふうになってしまい、すみませんでした!!
遊びにきてもらえて、嬉しいです♪ありがとうございまーす!!!
またいろいろお話できたらいいなぁ~!

★ayaさん

はじめまして!
目の下のシワ対策ですが、私の場合、今ぐらいの季節でしたら、化粧水の後に、
美容液程度の軽い油分を薄~くのばすということをしています。
といっても、暑い季節は肌の上にあまり油分を長時間乗せておきたくないので、
本当に気付いたときだけ、週に1,2度程度にしています。

乾燥ということでしたら、内側からのケアはされていますか?
ヒアルロン酸などの肌をしっとりさせるものを摂取するだけでも、けっこう
違ってくるかなぁと思います。

★もあさん

ああ、もあさ~ん!!お久しぶりです!!
ブログだと、こうやってまた皆さんとお話できるから、やっぱりいいなぁ~♪(^^)

ブログの更新がなかなかできずにすみませんでした。私ももう更新ができないのではないか
なんて弱気になったこともあったのですが、やっぱりこうやって皆さんと交流を持てることは
楽しいので、なんとか頑張れそうです。もあさんにも、お声をかけていただけたりして、とても
元気が出ました!!ありがとうございます!!

>時間に追われてと言うのか、バタバタとしていないと取り残されそうな気がして、
実は回転しかしていないんじゃないかなとかとふと思ってしまうので

はぁ…わかります、とっても。私も、優雅とは程遠い毎日なので(^^)
私もただただ毎日忙しく過ごしているだけで、実は何も残っていないというか、
意味のある毎日を送っていないのではないか、とふと思ってしまうときがあります。
でも、まあ、毎日、何か有意義に過ごそうとすると、それだけで気構えて疲れてしまうので
結局は自分のやりかたに戻ってしまうのですけどね(笑)

なんだか個人的なことを長々とすみません!もあさんとは、時々こういう
人生めいた話になりますね!(←好きな話題です!^^)
by: ルル * 2009/08/20 * 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/08/21 * 01:36 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/08/21 * 17:17 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/08/22 * 19:49 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/08/24 * 01:51 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/09/02 * 02:28 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/09/02 * 13:12 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/10/03 * 14:00 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/10/13 * 09:27 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/02/25 * 13:11 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/03/05 * 11:45 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/03/24 * 13:25 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/10/05 * 18:46 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


