スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セルフ骨気をやってみました!
2009 / 02 / 16 ( Mon )
話はさかのぼって、昨年末のこと。
書店の美容本コーナーにて、ひときわ目をひくものがありました。

それが、こちらの本。

korugi218.jpg

1分顔上げ骨気メソッド


「ん? ほ…、ほねぎ?!」と思ったら、正しくは骨気(コルギ)と
いうそうですね。韓国発の小顔・若顔整体メソッド。
雑誌などでもよく見かけますので、ご存知の方も
多いことと思います。

”骨は、皮膚や筋肉など、全ての組織を支える土台になっている。
ゆえに、土台となる骨を整えることで、その上に乗っている
筋肉を正しい位置に持ち上げて、たるみやシワを
根本的に改善していきましょう”
というのが趣旨みたい。

骨格を、自分でデザイニングしていこうという考え、
面白いなあと思いました。

なんだかすごくて、興味本位に本だけは持っていたのですが、
なかなかじっくりしてみる機会がなく、ブログに書くこともないまま、
何ヶ月も経ってしまっていました。

でも、ちょうど先日、コメント欄にて、りかこさんより、
骨気についてのお話をいただいたことをきっかけに、
ひっぱりだして読んでみました。
(りかこさん、ちょうど良いタイミングでお知らせくださって、
ありがとうございます。おっしゃっていただかなかったら、
たぶんずっと忘れていたままになっていたかもしれないです。


本を見ていて、私がすごいなぁ~!と思ったのがこちら。


korugi216333331.jpg


こちらに見える白くて丸いもの。
これ全部、顔の形を取ったマスクなんですって。

左が、骨気を受ける前。
右が、何ヶ月か経った後。
平均3~6ヶ月ぐらいで、ここまで顔の形や大きさが
変わるみたい。

これはあくまで、サロンで施術を受けた例ですが、
それにしても、すごい違いですよね~!キラリラ

なんだか、私もしてみたくなり、骨気を行っているサロンなど
調べてみたら、60分で小顔骨気---25,000円/も!
一度ならまだしも、メインテナンスも必要かと思うと、
私の場合、気軽に通える値段ではないかなぁ…残念!
ご興味ある方は、日本骨気協会HPへ。



そこで、仕方なく、本を頼りに、セルフ骨気をやってみたりしています。

korugi22162.jpg

感想は、そうですね。

まだ、頬骨リフトと、フェイスラインのたるみのページしか
していないのですが、骨がぐっと持ち上げられる感覚は
なかなか気持ちの良いものがあります。

骨も、適度な負荷がかかることで、代謝が高まるのだとか。手書き風シリーズきらきら

骨も筋肉も、定位置に留まっていてね~!と想いを込めて
やっています。(^^)

爪を長く伸ばしていると、少しやりにくいかな。
画像に載っている方法は、両手の親指を、あごの骨に
しっかりと密着させたまま行なうものなのですが、爪が長いと、
うまく固定できなかったりします。

あと、常に鏡を見ながらのほうが良いように思います。
知らず知らずのうちに、骨を持ち上げるはずが、
皮膚を持ち上げていたりするので。
それは、逆にシワの原因になるので、
注意したほうがよいみたいです。

まあ、今、売出し中の小顔メソッドということで、
試しにやってみずにはいられませんでしたが、
でも、骨気に限らずとも、顔や体に一定の圧力を加える美容法って、
一般人には、どの程度が適正なのか、わかりにくかったりしますよね。

知らず知らず、変に力が入って、それがかえって
ゆがみを助長させていた…なんてことだけは、
避けたいと思っています。sc03

骨気の本には、痛いくらいがちょうど良いというような
ことも書いてありましたが。

微妙なところがムズカシイ!アップロードファイル

でも、頬の箇所は、だんだんとコツがつかめてきた感も、
なきにしもあらず。

頬骨を上げる感覚は、気持ちが良かったので、
暇をみては、やってみるつもりです♪




↑ また下がっちゃった。手書き風シリーズ汗1
ブログ気力キープのため、ランキングに
ご協力いただけたら幸いです。きゃーっ


スポンサーサイト
13 : 25 | 美肌スキンケア | コメント(5) | page top↑
<<皮膚につけるものと肌の関係 | ホーム | 30代から行なう「脳」のアンチエイジング>>
コメント
*  *

こんにちは。

顔の大きさ(マスク)の違いにビックリですよね。骨は動くんですね。
記事にしていただいて感謝します。
参考にさせていただきます。

これからもずっと応援しています☆
by: りかこ * 2009/02/16 * 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★りかこさんへ

先日はありがとうございました。
私自身、あまり詳しくないので、
このような記事しか書けず、すみませんでした。

骨気… 骨格を自分でデザイニングして、自分のなりたい
輪郭になるという考えは面白いなあと思いました。

いつも応援ありがとうございます!
by: ルル * 2009/02/17 * 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
リンパマッサージより凄そうですね。
骨ごと小さくなるのが不思議な感じです。

私もサロンへは通えそうもないので
こちらの本でも探してみようかな。
by: 香る女 * 2009/02/17 * 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

骨気私も気にはなってました。
といっても内容まではよくわからず言葉だけですが…。

なるほど。こういうことなんですね。
私も本見てみようかな。

やっぱり小顔にはあこがれますよね。

でも、ルルさんの言うとおり、
こういうことって力加減が難しいですよね。
マッサージも一緒ですが、
軽すぎてもきかなそうだし、
強すぎたらしわになるし…。

お金が有り余っていればプロの方にやってもらいたいけど
一般庶民には厳しい価格ですよね…。涙
by: はっぴぃす * 2009/02/17 * 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★はっぴいすさんへ

そうですね、やはり顔が小さいというのは特典ですよね!
それだけで、何歳も若く見えるような気がしますし、
女優さんたちを見ても…憧れです★

骨気、素人にはちょっとコワい部分もありますよね~。
もし時間と金銭的な余裕があったら、私もぜひサロンで受けて
みたいなぁと思っています。(^^)
by: ルル * 2009/02/18 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


