スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自己流フラコラ風(?)ドリンク完成♪
2007 / 08 / 18 ( Sat )
今日は学生時代からの、気の置けない友人たちで
集まってお茶するという会合がありました。
名付けて、「麗(うるわ)しの会」(笑)

これ、誰がこうネーミングしたのか、今となっては定かではない
のですが、仕事や将来のこと等、初めは真面目な話から始まるのに、
いつのまにか締めくくりはビューティー関連の話題で終わる…という、
言わば美容フリーク」の集まりなんですね。(^^)

毎月、不定期に集まっては、その月のビューティー面での反省と、
今後の野望(?)について話す、他愛もない会合なのです。sc03

今日のテーマは、「お気に入りのビューティードリンク」について。
皆それぞれのとっておきというのがあって、それぞれ効を奏して
いるようなのですが、今回、中でも特に盛り上がったのが
フラコラについてでした。

フラコラ…。
広告などでよく見かけてはいたものの、私はそれまであまり
関心が持てなくて、いつもスルーしていました。
でも、さすがにビューティーフリークの友人達はみんな飲んだことが
あって、みな口を揃えて「もう他の美肌ドリンクは飲めない」なんて
言うのです。

しかも、私が目を奪われたのは、彼女達の肌。
確かにキレイ!絵文字名を入力してください

もともと美容に気を使っていたので、キレイな子たちではありましたが、
それに輪をかけて、肌が内側から、キラキラ!と輝きを放っているか
のようでした!

すっかり魅了されて思いました。
私も飲んでみたーい!ハートふたつ

昨日まで下がりかけていた「美」に対するモチベーションも、
これで一気にUPです。(^^)

早速、家に帰ってからネットで「フラコラ」をチェック。
成分重視派としては、中身はかなり気になるところです。

全成分

加水分解コラーゲン、ガラクトオリゴ糖、焙煎大豆粉末(イソフラボン含有)、絹たんぱく加水分解物(シルクアミノ酸含有)、ビタミンC、香料、クエン酸、保存料(安息香酸Na)、ヒアルロン酸、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2

ここで、さすがに悩んでしまいました。
多少の添加物が入っていることは想定内でしたが、うーん。
やはり、毎日飲むものなら、添加物はできるだけゼロに近い方が
良いです…。

うーむ。

成分とにらめっこしていたら、ふとあることに気が付きました。

ん?!
これって、もしかして私が今飲んでいる美肌ドリンクの内容に
近いものがあるかも?!

ということで、自分で新たに作ってみました!
名付けて、「無添加」フラコラ風ドリンク。オンプ
材料・作り方は、とっても簡単。
ただ上記の内容(添加物以外)を、飲み物に混ぜるだけです。

まずは主成分のコラーゲン。
私は迷わず、いつもの天然コラーゲン100%を採用しました。


マリンコラーゲンパウダー


そして、「焙煎大豆粉末」は、やはり手持ちのこちらで代用。
私は濃い目が好きなので、大さじ半分ぐらい入れています。


黒大豆珈琲ブラックジンガー120g


今までは、この上記2点にマカを加えたり、
美肌効果で昔から重宝されてきたハトムギを全粒粉した
ハトミクロン(こちらも有名ですね)などを
加えて飲んでいました。

でも、今回はあくまで「フラコラ風ドリンク」ですので、フラコラの
材料に忠実に、これに初の試みとして、「シルク」を投入。
ちょうど先日、パウダー用にと思って購入した食用の
シルクパウダー(過去記事)があったので、
これを入れてみました。


絹の風 シルクパウダー

オリゴ糖は、やはりキッチンにあったこちら。
あくまで甘みをちょっとプラスする程度に。


北海道てんさいオリゴ 1000g

ビタミンCは、カムカムを入れようかとも思ったのですが、
上記の黒大豆等と混ぜると、ちょっと味に自信が
持てそうもなかったので、却下。

その代わり、このドリンクと一緒に、フルーツを
食べることでビタミンCを摂取することにしました。
あとは、ビタミンB2やヒアルロン酸も食事で摂るとして。
(今見たらこれなんかも添加物が少なくて良さそうです^^)

さてさて、肝心のお味の方はというと…
これがですね、なかなか美味しいのです♪ 絵文字名を入力してください

一番の懸念だったのは、シルク。
なにしろシルクを食べることも飲むことも、今回が初の試みでした。
「どんな味になるのだろう…」と思っていましたが、
この食用シルクですと、ほとんどシルク臭は感じません。
「ブラックジンガー黒大豆」の味でカバーされてなかなか良い感じです♪
(ただし、シルクの入れすぎには注意が必要かなとも思います。)

それと、書き忘れていましたが、ベースとなるものは、
お湯ではなくて、これにしています。


クロワールプラス

我が家では、朝これをポットで沸かして1日分作って
飲んでいるんですね。抗酸化作用も抜群ですし、なにより
とても飲みやすいお茶です♪

コラーゲンパウダーなどは、冷たい水ではちょっと溶けにくいので、
このお茶がちょっと温めた程度のところに入れると、サーッと
溶けてくれます。

反省点としては、フラコラには、1本にコラーゲンが10000mg入って
いるそうですので、コラーゲンを入れる量はもうちょっと多め
(大さじ2ぐらい)でもいいかな?ということです。
まあ、でもそれも、肌や体質と相談ですね。

さて、今夜はこれを飲んで、実験です♪
明日の朝起きたとき、肌がどうなっているのでしょう?
楽しみです!はーと3つ

いろいろ実験して、自分に合ったベスト美肌ドリンク
作ってみたいです~!

スポンサーサイト
00 : 10 | 美肌食 | コメント(2) | page top↑
<<「アンチエイジングの真髄」を24時間TVに見る | ホーム | モチベーションが…>>
コメント
*  *

はじめまして。

ちょくちょくブログを読ませてもらっていましたが、コメントは初めてになります。

私も一時フラコラ飲んでみようかなと思ったのですが、こんなアレンジ法もあったんですね。

私も試したくなってしまいました。飲んだあとの翌日の肌ってどんな感じでしたか?

とても興味がありまーす!!




by: 粉雪 * 2007/08/18 * 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとう *

粉雪さん、こちらこそはじめまして。ブログに遊びに来てくださって嬉しいですi-194

このドリンクですね、普段飲んでたものとほぼ同内容だったためか(シルクを投入したのは初試みでした)、いつもとの違いは実はよくわかりませんでしたi-228ただ、やはりコラーゲンを入れると私の場合、翌日顔に内側からパーンとハリi-189が出るので、気に入って飲んでしまいますね。

もう少し続けて飲んでみて、それからまた後日、レポしたいと思います。
粉雪さん、また遊びにいらしてくださいね!
by: ルル * 2007/08/19 * 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


