スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パッションフラワーのハンドローション♪
2009 / 02 / 06 ( Fri )
先日、ハンドクリームについてご質問をいただきましたので
今日はその話題を。


あれから、すっかりはまってリピートしています、
オーブリーのポンプ式。

前回書いた「コラーゲン&アーモンド」(過去記事)は、
もうなくなってしまったので、今はこちらに変更。


パッションフラワー ハンド&ボディローション

pflower26.jpg


同じくポンプ式です。

前にも書きましたが、不精な私に
は、この”押すだけ”という
手軽さがいいみたい。


1日に、何度も何度も手を洗うので
そのたびごとに、ポン!と押して
つけています。

主に、日中用かな。

軽く1プッシュで、だいたい両手に
使える量が出ます。








顔と違って、手のケアは少々甘やかすぐらいが良いようで、
手を洗うごとに、こまめにケアしていたら、
だんだん滑らかな、自分が好きな感じの手の
感触に近づいてきたように思います。

ちなみに、前回の、「コラーゲン&アーモンド」との違いは、
若干ですが、こちらの方が、よりさっぱりしているような
気がします。

私は、意外にも、こちらの方が好きかも。ニッコリ


香りは、全然違います。

こちらは、甘い花の香りともいえるような。
なんとなく昔、こういう子供向けのキャンディーがあったなぁと
思い起こさせるような。そんな香りです。
(うーん、わかりにくいですよね。ごめんなさい。)

つけた瞬間は、「濃厚~!」とも思えるのですが、
すぐほのかな香りに落ち着きます。
そして、この落ち着いたときの香りが、
私には、なかなかツボ。
手に鼻をつけて、くんくんしています。(^^)
でも、人によっては、きつく感じるときもあるかも。
オーブリーって、一般的に、香りがきついものが
多いような気がするのですよね。
合成香料よりは、良いのですが。

成分的に許せるハンドローションには、こちらのほかに、
同じくオーブリーのローザモスクエータがありましたが、
私は、実はあの香りが、ちょっと苦手だったりするのですよね。
なので、それに比べれば、全然好きな香りな方だと思います。


感触は、前回と同じで、ローションとクリームの間
のような感触です。ローションというだけあって、
水分が多いような感じ。肌に馴染みやすいです。
すぐサラサラ。

詳しい使用感は、前回の記事にも書いていますので、
宜しければ、そちらもご参照くださいね。


ちなみに、今考えているのが、こちらのローションは
主に日中用にして、夜、就寝時のケアとしては、
こちらもプラスしてみようかなぁということ。

こちらは、もうかなり、”こ~ってり”みたいですね。
ジャータイプというのが、ちょっと気がかりですが、
夜だったら、1回つけるだけで済みそうですし、いいかも。
検討中です。heart2

ハンドクリームは、もういくらあっても足りないぐらいです!



ちなみに、パッションフラワーって、どういう花なのか
知らなかったのですが、先日、ハーブの本を見ていたら
偶然、遭遇しました。

こういう花みたいです。

psf26.jpg


一度見たら忘れられないような、インパクトのある形相をして
いますよね~。sc06




↑ ブログ気力キープのため、ランキングに
ご協力いただけたら幸いです。きゃーっ
スポンサーサイト
15 : 59 | 美肌スキンケア | コメント(7) | page top↑
<<嬉しかったので号外です! | ホーム | スクワラン入りのフェイスタオル♪>>
コメント
*  *

こんにちは。
オーブリーはシャンプーだけじゃなく
ハンドローションもあるんですね。

先日プラザではシャンプーしか見かけなかったです。


どうしても香りをかいでみたいですね。
見つけたらゲットしちゃいますw
by: 香る女 * 2009/02/06 * 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして! *

ルルさん、はじめまして!いつも楽しみに拝見させていただいております。マルティナのカミーレハンドクリーム、私も最近使い始めました。それまではハウシュカのハンドクリームを使っていたのですが、無くなったのでマルティナのにしてみました。テクスチャーは確かに「こーってり」ですがつけてしばらくするとスーッと吸収されてます。使いやすい入れ物に小分けして使うと良いみたいですね。何と言っても自然なカミツレの香りが私は大好きでした。
 ルルさんのブログ、なんかやさしい感じがして大好きです。これからも楽しみにしていますのでがんばってくださいね!
by: w-style * 2009/02/07 * 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

コンバンハ☆゚.。+((ヾ(*´ゝω・)ノ ))+。.゚☆ルルさん^^
ルルさん、記事内にリンクいただきましたが、良かったでしょうか??
また不都合があればこっそりコメでお知らせください<(_ _)>
このハンド&ボディローション、私ももうすぐ購入しようと思います^^
オーブリーは香りがけっこうキツイですよね!
でも私はローザモスクエータの香りも嫌いじゃないですよ~^^
それにしてもこのお花!衝撃的ですね~(*^m^*)
作り物みたいです^^
実際に目で見たら、感激しそう(*゚v゚*)うふふっ
(*゚ー)σ_ロ
by: rin * 2009/02/07 * 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありがとうございます!
ハンドケア特集!?コメにも書きましたが
今はとても興味があるのでとてもうれしいです。

早速買ってみようと思います!

それにしてもパッションフラワーってほんとになかなかのインパクトですね!(驚)

パッション・・・というから南国っぽい濃い色の花びらの大きいようなお花を
イメージしていたら全然違いました!
いつもためになる記事をありがとうございます。
by: はっぴぃす * 2009/02/09 * 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★はっぴぃすさんへ

はっぴぃすさんも、今ハンドケア熱が高まって
いらっしゃるのですね?ハンドケアは一度やみつきになると
楽しいですよね~!結果も速く出ると言いますし!

本当に、パッションというからには、私ももっと情熱的な(?)
花をイメージしていましたので(笑)最初見たときはちょっと
驚きました。(^^)

こちらのハンドクリーム、軽くてさっぱりしているところが
個人的には気に入っているのですが、でも、しっとりが
お好みの場合は、おすすめではないかなぁ…
買ってみてお肌に合わなかったら大変ですので
もし、テスターなどでお試しできるようでしたら、
ぜひされてみてくださいね~♪
by: ルル * 2009/02/11 * 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

ハンド&ボディローションだと、手に塗ったときすぐにかわいてこないですかね?
ボディとハンド兼用のものでなかなか良い製品にめぐりあえません。
パッションフラワー。試してみたいですね。
by: 船橋のリラクゼーション * 2009/02/12 * 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★船橋のリラクゼーション さんへ

はじめまして♪
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした!

そうですね~、こちらのローションはわりとさっぱりしている
ので、しっとりという感じではないかもしれないですね~。
主に日中用といったところでしょうか。
しっとりしたものがお好みでしたら、マルティナなど
良いそうですよ♪私も夜のケアには、マルティナを
取り入れようかなぁ…なんて思っています。(^^)
by: ルル * 2009/02/16 * 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


