スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
睡眠不足の毎日
2009 / 02 / 02 ( Mon )
あっという間に、2月ですね~。アップロードファイル

ここ最近は、なんだか目の回るような忙しさでした。手書き風シリーズ汗1

いろいろと、不可抗力的な事情がいくつか重なってしまって…
そういうときって、ありますよね。
自分ではどうしようもない事情のために
忙しくなってしまうときって。
仕事という意味ではなくても。

毎日が、仮眠、仮眠の生活で、
2~3時間しか眠れなかったので、
もう眠くて、眠くて…

睡眠不足になると、私の場合、どうなるか…

まずは、当然のことながら、目が開こうとしません。(^^)
起きていても、自然と目が閉じそうになってしまう。

そして、最近気づいたのが、
体の末端部分に力が入らなくなるということ。
字を書こうとしても、指先に力が入らないので
「あれ?あれ?」という感じ。

そして、更に、眠さが極度に達すると、もう限界。あせ

眠さに耐えられず、些細なことでも、
ストレスフルに感じてしまったり…
イライラしてくるのですよね~。

こういう自分はイヤだなぁ、いけないなぁと
つくづく思います。sc03


そういえばと思い出し、こういう緊急のときのためにと、
薬箱に用意しておいた レスキューレメディ(右)を、
口に含んだりしております。


rescueremedy202.jpg


ラベルには、「ナチュラル ストレス リリーフ」と書いてあります。
こういうときこそ、最適なような気がして…
4ドロップほど、直接下の上に垂らす。
これを、毎日何度も繰り返しています。

私の場合、劇的に気分が変わるということはありませんが、
例えば眠くてイライラしていても、イライラの部分が消えて
単なる”けだるい眠さ”に変わるような。
少し、穏やかな気持ちになるような。Brilliant
そういう印象はあります。

あ、でもですね。
私が思うに、いくらこういったものでも、意思の力、意欲の力には、
やっぱり敵わないなぁと思うのですよね。

自分の中で、イライラしたい、そうしようと思っている限りは
やはり、そっちの方が勝るのではないかなぁと思うのです。
どうにかして、穏やかな気持ちになりたい…と心から思っているときは
そういう想いに呼応して、反応→効果あり。
そういう傾向は、あるように思います。

要は、自分の意思1つなのかもしれませんね!
(でも、眠さが極度に達しているときって、
自分をコントロールすること…ムズカシイ! 


なんだか、今日のブログはあまり冴えない話ですみません!手書き風シリーズ汗1

美容に関して書きたいことは、溜まりに溜まってきて
しまっていますので、また折を見て、書きたいと思います。


まだまだ、寒い日が続きますが、皆様どうぞ体調管理には
気をつけてくださいね~!love-ichou



P.S. いつも、コメントありがとうございます♪
時間がかかってしまい、本当に申し訳ありませんが、
1つ1つ心を込めて、お返事させていただきたいと
思っています。また後ほどご覧になってくださったら、
嬉しいです♪(お友達ブロガーさんへのお返事は、後ほど
直接ブログに遊びに伺わせてもらいますね♪)





↑ ブログ気力維持のため、励みの一押しを
いただけると助かります。 sc06


スポンサーサイト
03 : 17 | 美肌スキンケア | コメント(8) | page top↑
<<スクワラン入りのフェイスタオル♪ | ホーム | オーガニックシカカイリンス、使ってみました♪>>
コメント
* 10GOOD!! *


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/ur7jg/
by: 美咲☆彡 * 2009/02/02 * 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようございます。 *

おはようございます。

仕事しながらみさせていただきました。

また、夜にでもゆっくりみさせていただきます。

失礼します。
by: ☆KEEP BLUE☆ * 2009/02/02 * 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
* 愛用してます♪ *

ルルさんこんにちわ。

私もフラワーエッセンスは常備しています♪
落ち込んだ時とかに助けてもらってます。が、
「意志の力にはかなわない」っていうルルさんのコメント、分かる気がします。
ホントにこの落ち込みから抜け出したい!と思う時じゃないと、効果がないような…。

また来ます♪応援!
by: カオリン@大人コスメ。 * 2009/02/02 * 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。

やっぱり気持ちって大事ですよね~。
その他のものは気持ちにプラスαの力は発揮してくれるけど
気持ちを変えるまでは難しいですもんね。

私もすごく悩んでいたことがあって
ある人に相談したのですが
やはり心がけが大事だと言われました。
わかってはいたことだったけれど
他人にあらためて言われるとはっとする部分があって…。
おかげで少し状況はよくなってきつつあります。不思議ですよね。

前回のコメントで新月見れなかった。と書きましたが
新月はきっとみれないものですよね!
これから満ち欠けが始まるんですもんね!
(恥ずかしい!!)
by: はっぴぃす * 2009/02/02 * 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
私もバッチ大好きですよ。
っていってもレスキューしか使ったことないですが。
イライラにもいいのは知らなかったです。
私は緊張する場面にはこれ使うんですよ。
数回に分けて使いますが
本当に心臓バクバクしなくて
かなり助かってます♪
by: 香る女 * 2009/02/02 * 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かなりお忙しそうですね。ホントに重なる時は重なりますよ。。
私はルルさん程ではないのですが、
昨夜、余りに疲れて夜の八時に主人に注意されながらコタツで睡魔に負けて引きずり込まれて、起きると12時。そこから3時まで家事をしてお風呂に入って・・・
それでもいつも5時間は寝ていますよ。仮眠の連続は辛い!
最近問題になっている産婦人科医師やドライバーの過重労働を思いだしてしまいました。女性はある程度の家事も避けられないですよね。
どうか早く平安な日々が戻ってきますように。
ルルさんはできちゃうから頑張ってしまうのでしょう。どうぞご自愛くださいね、まだまだ寒いですし。
by: もあ * 2009/02/02 * 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★はっぴぃすさんへ

はっぴぃすさん、こんにちは♪
本当にそうですね、気持ちの持ち方って大事ですよね~!
見方1つで、物事もがらりと変わってくるでしょうし、
そういうヘルシーな気持ちでいるためにも、
身体の健康も大事ですよね。
私もそろそろこれを書いたら寝ます!(^^)

そうですね、今は空を見ると真っ暗ですが
月が見えないで暗い分、星がきれいに光って見えるそうですね。
私のところではあいにく今夜は星もよく見えないのが、残念です。


★もあさんへ

ああ、もあさんも忙しい日々を送っていらっしゃるのですね~!
私のことまで気遣ってくださるような、優しいお言葉、ありがとうございます♪
もあさんらしい温かいお言葉に、実はちょっと涙が出そうになりました!(^^)
弱っているときこそ、人の心がしみじみありがたく感じるものですね♪
もあさんには、いつもいつも元気付けていただいて・・・
本当に本当になんてお礼を言ったらいいのかなぁ。
ありがとうございます!!(感涙)

本当に、もあさんもおっしゃるように、女性は何かと忙しくなってしまうものですよね。
家庭を持つと、特に。私も、面倒を見なければ行けない人の数が多くて、
そういうので、毎日バタバタ疲れ果てている感じです。でも、もあさんも、
夜中に家事をなさったり仮眠を取ったりすると聞いて、ますます
親近感を感じました。(^^)
お互い、身体だけには気をつけて、そういう日々も元気に
乗り切りたいものですね!
by: ルル * 2009/02/04 * 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/01/10 * 11:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


