スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローズプリンセス、今冬も使ってます。
2009 / 01 / 23 ( Fri )
今日は、新たに使い始めたコンディショナーについて
書く予定でしたが、先日、ローズプリンセスについて
ご質問をいただきましたので、そちらについて
書いてみたいと思います。

最近、成分もバージョンUPされたようですね。アゲアゲ↑↑

roseprincess123.jpg


ハート ローズプリンセス

私にとっては、冬の必需品。
もういったい何年愛用しているかというくらい。
過去記事では、こちらにも書いています。

新バージョンのこちらは、
以前のものに比べると、ちょっぴりどこか
乳液のようなテクスチャーを感じます。

でも、旧バージョンのものに比べると、肌によりいっそう
馴染みやすくなった感じがするのが、不思議。絵文字名を入力してください

色は確か、以前は、透明に近い色だったように記憶して
いますが、リニューアルされたものは、乳白色のような色。
香りは、以前とあまり変わりないように思います。
成分は、すべて無農薬というわけでないところも同じ。

ちょっと残念だったのは、以前は確か100mlもの大きな
エアレスボトルだったのに、今回は60mlの小さめの
普通ボトルに変更になってしまったこと。

その点は、ちょっと残念だったかなぁ。
でも、その分、お値段も変更になっているのですが。
(6000円→4000円)

劣化は気にしたほうが良いと思うので、
いちおう、冷蔵庫で保管しています。
温かい部屋に置いておくと、香りから先に
変わってしまうので。


ジェルは、こちらに限らず、大大大好きです♪

最近では、アムリターラさんの
ダマスクローズモイスチャージェル
トライアルも使わせていただきました。

rosegel1211.jpg


こちらも、もう、すご~~~く良いです!

アムリターラさんの方が、香りは好きかなぁ、私は。
なんだろう、すごく優しげなローズの香りが
するのですよね~。アップロードファイル

テクスチャーも、こちらの方が、よりジェルらしく
プルッとしています。もちろん、成分も素晴らしい!キラリラ

現品買いしたいのは、もうやまやまなのですが、
アムリターラさんは、洗顔ジェルや美容オイルなど、
他に現品買いするものがあるので、
全て揃えられないのが、悲しいところ…。
う~ん、もっといっぱい働かなければ、ですね!
もし、現品を買ったら、またそのときはお知らせしますね♪


最後に、ジェルについて一言。

どのジェルにも言えることなのかもしれませんが、
時々、ジェルをつけると、肌の上でジェル特有の
モロモロが出てしまうという方もいらっしゃるようです。

私も、何年か前、ジェルを初めて使った頃は、そうでした。
でも、肌が乾燥していると、そういう現象が起きると知り、
スキンケアを1から見直し、食事も変え、肌の水分力を
上げていったら、そういうのは自然と治まっていきました。

なので、モロモロが出るという方がいらっしゃっても、
たぶん、肌の潤いを保つようにすれば、
大丈夫なのではないかなぁと。
そこだけ一点、付け加えておきますね!
ジェルを愛するものとして。(^^)


次回は、先日から使い始めたコンディショナーについて
書きたいと思います♪

皆様、良い週末を!





今週は、おかげさまで、3回ブログが更新できました!
↑ ブログ気力維持のため、励みの一押しを
いただけると助かります♪ sc06
スポンサーサイト
10 : 06 | 美肌スキンケア | コメント(6) | page top↑
<<ミネラルメイクを選ぶときの注意点 | ホーム | 前田京子さんのシンプルスキンケア>>
コメント
*  *

これもステキなジェルなんですね。
リニューアルはうれしいけれどボトルなどのこだわりはそのままがいいですね。

ルルさんはアムリターラのジェル、もう使用されたんですね!

私は買ってまだ待機中です。
もうすぐ使っていたやつが終わりそうなので
終わったら使い始める予定です!

ジェル使用時のモロモロって乾燥が原因だったんですか!?
なんとかして潤わせてあげなきゃだめですね…。

新月のお願い事って○○になりたい…。
と漠然とした感じでもよいのですか?
それとも、もっと具体的でなきゃだめなのでしょうか??
本の購入、考えているのですが
どちらにしても今回は間に合わないので…。汗

ルルさんもステキな週末をお過ごしください…☆
by: はっぴぃす * 2009/01/23 * 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんおひさしぶり~☆
うんうん、覚えてるよ~。このジェル前に紹介してくれてたよね♪
どうやらうちの妹がルルさんの記事を見て以来使ってるらしいよ^^
ジェルのモロモロね~、わたしものによってやっぱり出ちゃうんだ~。乾燥対策頑張らねば^m^

>アハ!あの鍋、酒粕好きならもっと多めに入れてもいいよ~♪(溶かすのは大変だけど 笑)
やっぱり冬は鍋だね~♪
by: うーら * 2009/01/23 * 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
ジェル物で私もやはりモロモロしたことあります。
水分不足だったなんてしりませんでした。
乾燥肌なのできちんとケアしていても
水分が肌まで行き届いていなかったんですね。
とっても参考になりました。
by: 香る女 * 2009/01/23 * 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★はっぴぃすさんへ

はっぴぃすさん、こんばんは~♪
はっぴぃすさんは、アムリターラのジェルを使うという
楽しみがこれからあるのですね~!
本当に、とても質の良いステキなジェルでしたので、
はっぴぃすさんのお肌にも合うといいなぁと思います♪
そうですね、私もまさかと思っていましたが、
肌が潤ってきたら、モロモロは出なくなりましたよ!
あ、たまにファンデを素早く乗せようとするあまり、
強くこすったりしたら、出たときはありますが…ね。(^^)

新月のお願い事ですが、本を見ると、すごく
具体的なお願いが書かれているので、そういうふうに
するのが良いのかも?と思います。
でもでも、具体的に思いつかないものもありますよね~。
私は、お願い事の種類によっては、すごく漠然としていて
勝手にですが(^^)それも良しとしています。

いよいよ、明日(今日!)ですね。
ぜひぜひ、ステキな新月の1日を!
by: ルル * 2009/01/26 * 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 質問 *

はじめまして。
ローズプリンセスの記事できになるところがあってコメントさせて頂きました。
>>成分は、すべて無農薬というわけでないところも同じ。

と書かれていますが
全部が全部無農薬ではないということですよね?
訳のわからない質問でしたらお詫びいたします。
by: minmin * 2009/01/27 * 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★minminさんへ

minminさん、お返事遅くなってしまってすみませんでした!

それから、記事に関して、わかりにくい表現があって、すみませんでした。

もしかしたら違っているかもしれませんが、私が見たときは、確か全部が全部無農薬ではなかったように思いました。(無農薬の成分もいくつかあったのですが…)

なので、「オーガニック化粧品」といえるものではないのでしょうね♪

by: ルル * 2009/02/02 * 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


