スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新月のソウルメイキング
2009 / 01 / 16 ( Fri )
最近、夜空を見ると、すごく月が綺麗です。
何日か前は、ちょうど満月の時期で、
今は欠けていく途中なのですが、
それはそれで味わいがあります。

真夏の熱気に浮かされたような月もいいけど、
澄み切った冬空に浮かぶ月もまた
なかなかですね。

我が家の寝室の窓に、ちょうどパーフェクトな角度で
月が顔を出すのが、だいたい深夜1時頃。
時折、カーテンを開けて眺めては、ボーっと
月光浴をしたりしています。ニッコリ

それで思い出したのが、新月のソウルメイキングです。月
(過去記事では、こちらなどに書いています。)

ここ何ヶ月かの星座では、あまり興味をひかれる
テーマがなかったり、また、日々の雑多な生活に追われ、
自然や宇宙と壮大に生きようという気持ちが
薄れてしまっていましたが、2009年初の新月ですし、
今回は久々に新月の願いをしてみようかなぁと。


早速、手持ちの新月のソウルメイキングでチェックして
みると、新年初の新月は2009年1月26日、16:56。
月は水瓶座。


テーマは、 

ユニークな解決法、予知、人道的姿勢、
啓示、ユーモア、友情、冷淡・無関心

これに関する何かであれば、実現されやすいようです。

”ユニークな解決法、予知、啓示”から察するに、
何かインスピレーションみたいなものがほしい場合には
特に良さそうですね。

「心豊かに生きていきたい」というのは
私の中にいつも控えている密かな願いでありますが、
何かこう、それに関して「おおっ!」と胸が高鳴るような
インスピレーションがほしいと思っていたところでしたので(^^)、
タイミングが良かったです。



新月のソウルメイキング。
叶っている人、実現している人が、周りでも続々いますが、
そういう人達を見ていても、やはりこれは願いというよりは、
自分自身への誓いや決意、アファメーションに近いニュアンスが
あるなと思います。

ほら、よくイメージトレーニングみたいなもので、
無意識にも自分に言い聞かせていたり、
いつも頭に思い描いていることって、そっくりそのまま
現実になったりするでしょう?良くも悪くも。(^^)

こうなったらどうしよう…みたいな心配・不安が的中しやすいのは
それだけ、それを引き寄せる想いが強いからというのは、
最近ではよく知られた事実ですよね。

だから、別に普段から、こういうエネルギーの力を信じていて、
それが出来ている人は、特に新月にこだわる必要もないのでしょうけど、
なぜあえて新月なのかと問われたら、私の場合は、
気持ちの前向き度が全然違うから。手書き風シリーズきらきら
早い話が、気分が盛り上がるのですよね。
単純だけど、これかなぁ。(笑) 

新月という、限りなく0に近い状態の日を境に、
何かがこれから始まっていくという不思議な期待感。

夜空を見上げれば、月も確実に日を追うごとに満ちていって
いるのが見えますし、自分の思い描いたことも、
それに呼応して、満ちていっていきそうで、
何がどう実現されていくのだろうとか、
そういうワクワク感が好きです。はぁと
(私の単純さがことごとく露呈されて、
お恥ずかしい限りですが。^^)

でも、まさにこの”気分”が盛り上がるというのが、
秘訣だったりするのですよね!
特にポジティブなことを実現させるには!


新月まであと10日ほど。

それまで、具体的に、何をどのように実現したいのか、
じっくり考えてみたいと思います。



月光浴音楽のナカタサトルさんのポストカード。

bmoon.jpg

ブルームーンが綺麗でしたので、貼ってみました。にこちゃん




↑ いつもブログの応援ありがとうございます! きらはぁと
スポンサーサイト
10 : 00 | 癒し・ヒーリング | コメント(5) | page top↑
<<食べる”痛みケア”についていろいろ。 | ホーム | ”鼻”が教えてくれること>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

今年初の新月ですかぁ~。
昨日からずっと思い描いてる通りなってますよ!(良くも悪くも)
引き寄せちゃってます。
あと10日間じっくり考えようと思います。
いつも、嬉しい情報有難う御座います。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2009/01/16 * 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは!
過去記事までじっくり読ませていただいちゃいました。

あわただしい生活の中で
読んだ記事内容もすっかり抜け落ちてしまっているところもあり・・・
反省。

満月は夜空を見上げると分かるけど
新月はうっかり見落としがち、
新月になるタイミングって
昼間とかなんですね?

今年は更にパワーUPしたい年なので
何かお願いしてみようと思います。
テーマにそった願い事・・・。
考えないとですねw
by: 香る女 * 2009/01/16 * 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、おひさしぶりです!
ブログにはお邪魔していたのですが、なかなかコメントができずにいました。
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

こちらの本、人気なんですね!
数ヶ月前に図書館に予約しましたが、なかなかまわってきません。

なにかをきっかけに新しい気持ちで、というのはいいですね!
わたしも日々なまけたい自分と闘っています。

鼻の健康チェックも面白かったです!
思い出したら鼻をす~~~っとやっています♪
by: ちいひめ * 2009/01/16 * 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いつもご丁寧な返信ありがとうございます。

コメントの件、よかったです。
コリーダさんの時もそうでしたが、コメントって色々難しいですよね。
悪質なものもあれば、そんなつもりでなくても文章でそう思わせてしまったり…。
それが心配で思わず書いてしまいました。

人に何かを伝えるのはとても大変で、難しいことですよね。
でもルルさんの言葉はとても私に入ってきてくれるのでいつも感謝しています。
こちらこそこれからもお付き合いよろしくお願いします。

ハトミクロンの件、ありがとうございます。
私、最初から読んだくせに、いつも表示されているハトミクロンの画像を見て、
「どうやって飲んでるんだろう?」とその時ふと思って
そのままコメントに書いてしまいました。
検索してみたらしっかりと引っかかってきたので、
これからはまず検索してみますね!

・・・とすでに長くなってしまってすみません。

新月!待ってたんですよ~。
今まで考えたことなかったのですが
このブログを通じて新月にお願いをすることを知って、
ぜひしてみたくて…。
10日後が楽しみです。
夕方なので仕事が終わってからしっかり祈ってみようと思います!

長くなってしまってすみません。汗

ルルさんもよい週末をお迎えください☆
by: はっぴぃす * 2009/01/16 * 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★ はっぴぃすさんへ

はっぴぃすさん、こんにちは♪
はっぴぃすさんも、新月にご興味があり、やってみようと思っていらした
のですね!なんだか嬉しいです♪私の周りでも、続々と実現されている
方が多く、面白い現象だなぁと思っています。本のレビューでもまた
すごいですよね!願いが実現されるされないに関わらず、こういう
不思議なことって大好きです。あと1週間たらずですので、はっぴぃすさんも、
ぜひ良い新月の1日をお迎えくださいね♪

ハトミクロンですが、いろんなものに混ぜれるので、便利かなと思います。
これといった決まりはないので、温かいお飲み物や、パンケーキなど
私もどんどん入れています。(^^)

伝えるということ、本当に難しく、私も日々勉強です。
こちらが意図したことではないふうに伝わってしまったときは
なるべく説明をと思っていますが、それでもやはりブログって
情報を発信するという一方通行な作業になってしまうことが
多いので、どれだけの方に、どのように伝わっているのかまでは
把握できないので、それがちょっと残念でもありますね。
でも、そのような中、 はっぴぃすさんのように、ブログを読んでくださって
共感してくださる方がいらっしゃるというのは、嬉しいものです。
ブログを始めて、今年で3年目になりますが、これまで
ネガティブな感じのコメントというのも一度ももらったことがなく、
そういう皆さんに励まされ、こちらもできるだけ良いエネルギーを
発信していきたいなと思うことが多いです。

こちらこそ、ありがとうございます☆
by: ルル * 2009/01/19 * 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


