スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
老け顔防止のトレーニング法
2009 / 01 / 09 ( Fri )
”老け顔”という言い方、あまり好きではないのですが
新聞にそう載っていたので、あえてそのまま書きました。sc03

yomuuri.jpg
「若さは口から」と題された
読売新聞(1月8日付)の
記事のこと。

口輪筋の鍛え方について、
鶴見大学歯学部付属病院の
アンチエイジング外来で、実際
に行われているトレーニング法
が掲載されていました。

ほおのたるみや小鼻の脇の
縦じわを改善し、口角が上が
り、見た目が若々しくなるほ
か、唾液の分泌を促す効果も
あるそうです。


(但し、額関節症の方は、前もって歯科医と相談のうえ、
行うのがベターとのこと。)


方法は、とっても簡単!こちら


①人差し指と中指でこめかみを軽く押さえる。
(両側のこめかみを均一に)

②「イー」と言って、前歯を見せる

③次に、ゆっくりと「ウー」と言って、唇をすぼめる



これだけ書くと、いったい何のことやら…アイコン名を入力してください

効果なんてあるのかしらと思われるかもしれませんが(^^)
けっこうやってみると、いい感じでした。

特に、”こめかみを押さえながらする”というのが
ポイント高いのではないのでしょうか。

マッサージの最後に、こちらのトレーニング法も
ときどき付け加えてみようかな~。

口元、フェイスラインは、きっちりと引き締まりを
キープしているだけで、顔の若々しさが
全然違いますよね~!

ワンクール5~8回(20~30秒程度)、
1日に2回でOKだそうです。

ご興味ある方は、ぜひ♪ sc06




↑ 皆様からのクリックを、ブログ執筆の励みと
させていただいています。

いつもありがとうございます♪ きゃーっ

スポンサーサイト
09 : 10 | 美肌スキンケア | コメント(7) | page top↑
<<内臓ポカポカの冷え対策 | ホーム | ハート型のかわいいプチオイル♪>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

読みながらやって見ました!
結構効きますね♪
こうやってトレーニングを続けることが
老化防止になるんでしょうね。

スプンマッサージ本当ですね!
削除されてちゃってたみたいですね。
本当に残念です!
HP見て参考にと思ったんですが
HPにも記載がなくってごめんなさい。
教えて下さって有難う御座います♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2009/01/09 * 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
* 顔筋鍛えなきゃ… *

これなら手軽に出来そうですね!
パタカラ、フェイスアッパー、スリムホホ
値段が安い時に…なんて思っていたら
今まで買いそびれてしまいました
v-409

昔はたるみなんて全く気にならなかったのになぁ。(若いから当たり前だけど)
今は毎日自分の顔を見る度にため息がでます…。

前回のコメへのお返事、ご丁寧にありがとうございます。

> 既に肌はきちんと整って…
本当にそうだったらうれしいのですが
まったくそんなことはありません。
毛穴、シミ、たるみ、しわ…気にならないところがないくらい
色んなところが気になっています。。。
しかも今はどういうわけか肌荒れしちゃってるしv-393

ルルさんは本当にすごいと思いますよ。
コリーダさんにも度肝を抜かれましたが
ルルさんもそれに通ずるののがあって尊敬しています。
たまにチョコを食べる…。って言う所が
チョコ好きの私には親近感ですv-347

そこまでやっているルルさんが反省しているなんて
やっぱりその位じゃなきゃダメなんだろうな~。

私もルルさんを見習って少しずつ取り組みます!

美肌になりた~い!
目指せ年齢不詳肌ー!!!

これからも頑張ってください!
私もルルさん目指して頑張ります!
by: はっぴぃす * 2009/01/09 * 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうですよね~
小さいしわやシミは、なんというか、
自分ではとっても気になるけど、それも鏡に近づいて「いやだわあ」って言う感じですよね。
やっぱり表情やたるみが老けて見えますモン。口は良く動かしますものね。
パタカラとか、本格的なものは長続きしない自信があるので、お手入れの時だけリンパを意識してやっていますが、「こめかみ」「イー」「ウ~」なら加えれれそうです♪習慣にしてみます。

by: もあ * 2009/01/09 * 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんこんにちは。しかしアンチエイジング外来とは!いいなあ・・・。
私はどちらかというと肌のたるみが気になる方なので1年ほど顔筋トレに励んでいるのですが、効果のほどがいまいちです。もしかしてやりすぎなのかも。
記事のトレーニングは簡単でよさそうですね。
今日さっそくお風呂上りにでもやってみます。
by: 寒いの大好き * 2009/01/09 * 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさ~ん!だいぶ遅れ過ぎてるけど・・・^^;
あけましておめでとう~!

やっぱり口元って大事だよねぇ。
写真にとって他をかくして口元だけ見たりするとやばい~って思う今日この頃。
今年は美容にもっと力を入れてがんばろ~!

↓のオイル!いいよねいいよね!
わたしもめちゃくちゃお気に入りで、早速クレンジングと一緒に現品注文したよ~☆
ヴェ○ダのオイルも好きだったけど、アムリターラの方がわたしには合ってたみたい^^

久々にキタ~!って感じでるんるん~☆
なんか興奮気味↑だ(笑)

今年もまたまたよろしくね~☆
by: うーら * 2009/01/09 * 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

こんなに簡単で効果があるんですね。
毎日コツコツがコツ?なんてw

今夜からやってみようかなって思います!
by: 香る女 * 2009/01/09 * 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★はっぴぃすさんへ

はっぴぃすさん、こんばんは♪
本当に、私も先日、20代前半の頃の自分の写真を見る
機会があったのですが、自分では変わってないと思っていても
変わっているところがあるのですよね~、確実に。(^^)
そういう年齢と共に訪れてしまうことって、できるだけ遅らせたいものですよね♪
私も希望を持って頑張りたいと思います。(^^)

そうでしたか…。肌荒れをされてしまっているのですね?
私も、合わない化粧品を使うと、一発で肌荒れしたり、肌老化が
進んだりするので、化粧品選び、原料選びは必須です。
でも逆を言えば、そういう自分に不必要な成分には、すぐ
反応してくれる肌ということで(^^)、化粧品のどういう成分が
肌に良くて良くないかがわかったので、肌も健康的になり、
結果的には良かったと思っています。はっぴぃすさんも、きっと
合うor合わないという成分があると思いますので、そういうのを
吟味されると良いかもしれません。

アハハ、チョコレート…(^^)そうですね。
甘いものの中では、唯一好きなものです。
それでも以前(週に3回ぐらいは口にしていたような^^)に比べたら、
ほとんど食べなくなったとは思っていますが、おいしいですものね。
ときどき、食べたいなと思うときがあります。
白砂糖の魔力なのでしょうか(^^)

本当に、はっぴぃすさんのおっしゃるとおり、年齢不詳肌に
なりたいですね!お互い、頑張りましょう~♪


★もあさんへ

もあさん、こんばんは♪
そうそう、小じわやシミというのは、自分の中で気になってはいても
そこまで人を老けて見させないと思うのですが、表情やたるみ
なのですよね~、問題は。これがあるかないかで、全然違って見えますものね。
こちらのトレーニング法、本当にシンプルですが、簡単なものであれば
あるこそ、普段の生活に取り入れやすいのでしょうね。
私も、付け加えてみようと思っています。
もあさんも、実践していらっしゃると思うと、お仲間が出来たようで
嬉しいです。お互い、頑張りましょう~♪



★寒いの大好きさんへ

寒いの大好きさん、こんばんは♪
寒いの大好きさんも、肌のたるみが気になって、そして
顔筋トレを続けていらっしゃrのですね!
私なども顔筋トレに意欲はあったものの、その意欲が盛り上がっては
また盛り下がりの繰り返しなので(^^)、寒いの大好きさんのように
続けられるっていうこと自体、すごいことだなぁと尊敬します!
でも、そうでしたか…効果はさほどといったところなのですね?
でも、やはり定期的にしていない人(私^^)よりは、結果が
現れているのではないかなぁなんて思うのですよねぇ。
これからもぜひ、頑張ってくださいね~♪♪
by: ルル * 2009/01/13 * 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


