スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009年を迎えて
2009 / 01 / 04 ( Sun )
あけましておめでとうございます。花

2009年も、いよいよ始まりましたね。

それなりに楽しんでおります。にっ

年始の華やかな雰囲気の中、つい気が緩み、
外出先では、白砂糖た~っぷりのお菓子を、ほぼ毎日食べちゃった。アップロードファイル
砂糖に換算したら、いったい何百グラムになるだろうというぐらい。

まあ、楽しかったしいいかということで(^^)
せめて、これが習慣化されないよう
気をつけたいと思います。


今日は、実家に年始の挨拶へ行ってきました。
置いてあった、婦人画報 2009年 01月号など
のんびりと眺めてきました。

Fgahou.jpg



この雑誌。
何年か前までは、すごく”大人”な感じがして
私には敷居が高いというイメージがありましたが、
今回はじめてじっくりと読んでみたら、
なかなか面白かったです。

特に、塩野七生さんのページは、良かった。

siono1.jpg

私がここ最近、必要としていた種類のエネルギーに
触れさせてもらった感じ。

siono2.jpg

以前、イタリア史にどっぷりつかっていたとき、
何冊か彼女の著作を読ませていただいて、
そのときは、お堅い大学教授のようなイメージしか
ありませんでしたが、今回、お写真やインタビューを
拝見させていただいて、すごくファッショナブルで
気風のいい女性なのだなぁという印象を受けました。

創作活動に関しては、午前中にわき目もふらず行い、
午後はローマのあちこちを散歩をしながら構想を練る
という生活のようです。

いいな。1、2年だけ、こういうのやってみたい。
その土地の空気に触れながら、その土地の歴史に
身も心もどっぷりとつかる…
なんて、贅沢な時間なのでしょう!オンプ


新しい年も始まったことですし、今年は何かこう…
自分の”質”を高めるような年にしたいです。

昨年も、本当に幸せなことに、様々な良い出会いがありました。

今年も、人や物、景色や本や音楽、考え方などなど
いったいどんな素晴らしい出会いがあるのだろうと。
そして、それらが、私という人間を形作るうえで、
どのように感化してくれるのだろうと、
考えるだけで、ワクワクします。手書き風シリーズ二個ハート

今年も、いっぱい良いものを吸収しよう。キラリラ

そんな意気込みにあふれた、2009年の幕開けです。

皆様にとっても、ますますキラキラ輝く1年となりますように!rainbow



スポンサーサイト
22 : 59 | 美肌本 | コメント(8) | page top↑
<<ハート型のかわいいプチオイル♪ | ホーム | アムリターラさん、使ってみました♪>>
コメント
* おめでとうございます *

明けましておめでとうございます。
ルルさんのコメントいつも温かくて
本当にありがとうございます。
ブログを通じてお近づきになれて
本当に嬉しい一年でした。
今年もよろしくお願いします。

婦人画報。
子供の頃の歯医者さんにいつも置いてあってみるたびにつまらない・・・。
と嘆いていたのにw

塩野七生さんの特集があるんですか!
彼女の作品はいくつか読んだことがあるんですが、
ご本人の写真は初めて見ました。

本屋さんちょっと覗いてみてみますね!
by: 香る女 * 2009/01/05 * 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんあけましておめでとうございます。昨年はたいへんお世話になりました。
ああ、よかった。ルルさんもお菓子たくさん召し上がったのですね。私も白砂糖系あちらこちらでめいっぱいおいしくいただきました(笑)。たまに食べるとなんだ、やっぱおいしいじゃん!と開き直ってもいました(汗)。今日以降また気をつけます。では今年もどうぞよろしくお願いします。
by: 寒いの大好き * 2009/01/05 * 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

素敵な目標ですね♪
毎日笑っていたいです!私の目標です!
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2009/01/05 * 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん、こんばんは☆ *

あけましておめでとうございます。

ルルさんでも白砂糖たっぷりのお菓子を食べ続けることがあるんですねー。
何だか嬉しくなっちゃいました(笑)
よくないと思いつつ、おいしいですもんねー。

今年もよろしくお願いいたしまーす。
by: かりん * 2009/01/05 * 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
* あけましておめでとうございます! *

初めまして。
私もコリーダさんは大好きで色々実践したいと思いつつ
なかなか出来ていない今日この頃…

このブログに出会って面倒くさがりといいながら
色々実践されているのに刺激を受けつつ
あらためて頑張ろうと思ってはいるものの
どこから手をつけようかと迷う日々です。

最初から拝見させてもらっていたら歳が明けてしまいました。笑

これからもどうぞよろしくお願いします。

更新、楽しみにしていますね!頑張ってください。
by: はっぴぃす * 2009/01/06 * 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

しっかりお菓子食べてます!
本当止まりません(涙)
今日の応援していきますねぇ♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2009/01/06 * 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん *

明けましておめでとうございます♪
前向きな年頭のご挨拶。いいですねえ~
私はどうしても愚痴や不平が先に立とうとするので、これを今年は意識してしないようにしてみたいです。
ルルさんのワクワクを見習って!
今年もワクワクを届けて下さいね
by: もあ * 2009/01/06 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

★寒いの大好きさんへ

寒いの大好きさん、あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、昨年はステキなコメントをたくさんいただき、
ありがとうございました。そういう1つ1つが、ブログを書く上で
とても励みになりました♪今年も、寒いの大好きさんと、
またどんなお話ができるのだろうと思ったら、
今からとても楽しみです♪

お菓子…そうですねぇ。いけない!と思いつつも、
外出先のお宅などで出されると、けっこうつまんでしまいましたね(^^)
お正月だけだからいいかなと、つい甘えてしまいました。
でも、寒いの大好きさんのように、食べたことを悔やむより、
たとえ食べてしまっても、ポジティブに捉えるのが、いいのでしょうね♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!



★かりんさんへ

かりんさん、あけましておめでとうございます♪

アン鬼を実践していると言いながら、本当にお恥ずかしい
限りなのですが、お正月は思い切り白砂糖を食べてしまいました(^^)
本当に、情けない話です。あとはせめてこれが習慣化されないように
気をつけようと思っているのですが、どうなることやら…(^^)
かりんさんも、ときどき召し上がることがあるのですか?

こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたしま~す♪



★はっぴぃすさんへ

はっぴぃすさん、はじめまして&あけましておめでとうございます♪
ブログをご訪問くださって、ありがとうございます!

アン鬼を実践していると言いながら、私の場合は、本当に
マイペースで、前回の記事のように、ときどき脱線することも
あったりで、本当にお恥ずかしい限りです。(^^)

こんなブログなのですが、これからもご覧いただけたら
嬉しく思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪



★もあさんへ

もあさん、あけましておめでとうございます♪

もあさんの、今年の決め事、いいですね!
私も、疲れてくると、不平不満が多くなったりしてしまうので
そういうときこそ、自分の質を高めるべく、新年に誓った
ことなど思い出すようにしたいと思っています。

でも、自分を高めることに至っては、もあさんは大先輩ですよ~!
今年も、もあさんにとっていろんなワクワクがあるのでしょうね♪
そういうことについても、またいろいろお話できたら嬉しいです♪

by: ルル * 2009/01/07 * 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


