スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
音楽と美容と台湾とお寺
2008 / 12 / 16 ( Tue )
またまた、久しぶりのブログとなってしまいました。

先週、8日(月)には帰っていたのですが、外出したり、
来客が来たりしているうちに、なんだかバタバタしてしまい… アップロードファイル

考えてみれば、いつのまにか、もう”師走”ですものね!

今月は、私のもう1つの趣味、音楽面を満喫しているという感じです。
今いろいろと、1度は見てみたかったバンドの来日ラッシュ
なんですよね~オンプ

有名どころでは、90年代の国旗_1レジェンド、
ジャービス・コッカーのライブに行って来ました。

この名前を聞いてピン!と来られた方。
同じ時代を過ごして来たんだなぁということで、
勝手に友達みたいな親近感を感じます。(^^)

いまだ、NMEの「カッコいい人ランキング」に殿堂入り
するというジャービス。最高でした。
あのクネクネした動きも、しゃべりも。
彼にしか真似できない、彼独自のスタイルで。
やはり、私はどこか個性というか、”クセ”のある人に
魅力を感じるみたいです。アップロードファイル


音楽の話はここまでにして、台湾の話題に移ります。

台湾は、6日ほどの滞在でした。

到着当日は、暑くて気温25度。アップロードファイル

風はハワイのような生温かさ。
でも、空気の匂いや、混沌とした街並みは、やっぱりアジア。(^^)
短いながらも、楽しんで来れた様に思います。

最高に美味しくて感激してしまったのが、
こちらのフルーツティー。ハート

fruittea1.jpg



紅茶に、りんごやレモン、パイナップル、他、何種類か
南国ならではのフルーツが、ポットの底までぎっしり入っています。
フルーツの酸味と甘みが、紅茶とマッチしていて、ものすごく美味。
たぶん、家でも作れそう。同じ味になるかな。



美容・健康面でも、いろいろと。

ついに買ってしまったのは、「霊芝」です。
(画像が、ぼやけてて、ごめんなさい手書き風シリーズ汗1

reishi.jpg
信頼している地元の医学博士
おすすめのお品。

50代なのに、30代みたいな肌を
お持ちの方なのですが、聞けば
先生のお宅では、子供さんも含
め、家族全員で、霊芝を飲んで
いるとか。

デトックス、血液を綺麗にするの
に、とても良いらしいです。

やっぱり、若さの秘訣は、
体内に毒素を溜めないで
美しい血液を産み出すこと。
これが、基本中の基本なの
でしょうね!絵文字名を入力してください

こちらの霊芝は、体質も特に問わないらしく、子供さんや
お年寄り、妊婦さんでも飲めるそう。

味は、かじってみたけど、苦い…です。
まさに、良薬は口に苦し。

霊芝は、高山にあって、大気汚染などの心配もない地域の
ものだそうで、体内に良い「気」を取り入れる意味でも
良いみたいです。


あとは、漢方薬局で、美白パックなるものを買ってみました。

whitinings.jpg

成分を見たら、偶然にも、以前、ブログにも書きました「真珠粉」が、
主成分になっていて、嬉しく思いました。
その他、10数種類の薬草がたっぷり入っています。
もちろん、100%漢方薬草。ケミカルは皆無。

抗酸化作用もある処方で、美白・消炎により、肌がつややかになるとか。
地元の人にも人気があるみたいで、ちょっと期待…です。にっ
香りは、漢方薬そのままといった感じです。

美容・健康に関しては、これ以外にも、まだまだ書きたいことが
あるので、また折を見て、ブログに綴りますね♪


最後に、霊験あらたかな龍山時の写真を載せて
終わりにしたいと思います。

いつも、参拝する人達で大賑わい。
境内は、お線香の煙と香りで満ち満ちています。

ronsyan1.jpg


吉凶を占う筍型の木片というのがあって、
これを2つ手にとって、地面に落とすのですが、
参拝客に見習って、見様見真似でしてみたら
2回連続、「吉」が出ました。嬉しい。
その後、日本に帰ってきてから、いろいろと思いがけず
良いことがあったので、当たっているのかも?にっ

神社仏閣のようなところは、大好きです。
行くだけで、心が洗われるようで、運さえも
良くなるような気がしますよね~!
(もちろん、毎日の行いが大事なのですが^^)



p.s.留守中もブログの応援をしてくださった皆様、
本当に、ありがとうございました。
このままずるずると、ブログの更新もしないまま、
年越しを迎えそうな私でしたが(^^)おかげさまで、
とても励みになりました。

皆様、本当にステキな方達ばかりで… 幸せです。きゃーっ
スポンサーサイト
11 : 59 | 美肌スキンケア | コメント(7) | page top↑
<<コスメの劣化とOJONパック | ホーム | お久しぶりです!>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

お帰りなさい♪
待ってましたよ!早くルルさん帰って来ないかなって(笑)
ごめんなさい!何度も急かす様に訪問しちゃって・・・。
霊芝これまた気になっちゃいます。
私も神社仏閣のような所大好きなので
なんか心が癒されました!
有難う御座います♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/12/16 * 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん。こんばんは☆ *

そして、おかえりなさーーーい♪
今回のブログを読んで(ずいぶん前に購入した)コリーダさんオススメ、食べてもOKな真珠粉を思い出しました。
…って言うか、買った物を忘れるなよ!って感じですね。
もうね、賞味期限の切れた大量のマカとブラウンライスパウダーに泣きそうです(泣)
ブラックジンガー黒大豆・山本の青汁そしてラフィトース100はまだ大丈夫で安心していますが…(笑)

ルルさんとうーらさんのブログは(ルルさんが海外滞在中でも、もしや更新されているのではないか?と思い)1日数回覗いてるんですよーーーー(笑)
もうストーカーの域を超えて危ないかも?
ルルさん、怖いでしょーーー?(爆)
by: かりん * 2008/12/16 * 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

おかえりなさい!!
色々と得るものが多かったみたいですね♪
レイシって苦いんですね。
でも効果的にはとっても興味があります。
サプリなんかとちがって
こちらはお薬ってイメージありますけどね!
体内からキレイになることが
やっぱり一番なんですね!
by: 香る女 * 2008/12/16 * 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん♪ *

楽しいお話満載で♪
ジャービス、知らないんですが動画で拝見しました~色っぽいですね♪独特な世界!周囲の空気が違う感じ。

フルーツティ。いとうえんから出ていてゴールデンバランスって書いていて、殆どジュースは買わないんですがこの夏、疲れた!って言うときに何度か飲みました。そうかあ、作れるんだね、こうやれば。

台湾でも美容と健康を求めてきたんですね~また感想をお聞きしたいです。

by: もあ * 2008/12/16 * 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんお帰りなさいませ。お待ちしておりました。
台湾、本当に興味津々です。
ぜひフルーティ紅茶真似してみたいです。
前にご報告したシンプルスキンケアですが、なかなか肌の調子が上向きになりよいみたいです。
近々石けんをつくる予定なのでまたそちらも勝手に報告させていただきたいと存じます。

by: 寒いの大好き * 2008/12/17 * 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

フルーツティー飲んでみたいな!
美味しそう♪
体がとっても温まりそう♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/12/17 * 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 皆様へ♪ *

※コメントのお返事に関して

当分の間は、ブログをお持ちの方へは
そちらでお返事させていただきますね。

よろしくお願いいたします♪


★かりんさんへ

かりんさん、お久しぶりです♪

ブログのことを、そんなふうに気にかけてくださって
ものすごく光栄です!かりんさんみたいに、読んで
くださる方がいるから、頑張れるんだと思いますよ~♪
ほんと、嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいです。
時々、脱線して、美容ブログらしからぬときもありますが(^^)
これからも、かりんさんのお気に召してもらえたら
幸いです。

ええ!食べてもokな真珠粉があるのですね!?
それは、初耳です!ぜひ、コリーダさんのブログを見に
いかなくては!かりんさん、そちらのパウダーを購入
されたのですね?食べてみると、どういう感じなのでしょう?
今回、買って来た美白パウダーが、思いのほか、
肌に合っていたので、食べる真珠の方も興味津々です♪

かりんさん、山本の青汁とラフィトースもお使いに
なられたのですね?さすがは、アン鬼優等生です!
私も、ぜひ試してみたいなぁ~♪


★もあさんへ

ジャービス、動画で見てくださったのですね?
アハハ、すごかったでしょう?(笑)どの曲の動画をご覧に
なったかにも寄るのですが、ちょっとコミカルで面白いとき
があります。(^^)すごく個性的ですよね!

そう、私もフルーツティーってこうやって作るんだと
今更ですが、わかったという感じです。今ぐらいの季節に、
ほっこりと、いいかもしれないですね。私もあの味には
はまりました。ぜひ家でも作ってみたいです。

台湾での美容&健康体験、実はもう1つぜひ記事にしたいこと
があるのです。また後で書きますね!もあさんにも
ご覧いただけたら嬉しいです♪


★寒いの大好きさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?
何度もコメントをいただいていたのに、なかなかお返事が
出来なかったり、遅くなったりしてすみませんでした。
寒いの大好きさんのコメントは、私が感じている美容の考え方
にも通じることが多く、いつも楽しく拝見させていただいて
いるんですよ♪

前田さんのシンプルスキンケア、私も最近実践中です。
花の力ってすごいなぁと改めて感激しているところです。
石鹸作り、ステキなものが出来上がりそうですね!
ご報告、楽しみにしております♪


by: ルル * 2008/12/17 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


