スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本にうずもれています…
2008 / 11 / 17 ( Mon )
どう考えても、今は読む時間なんてないくせに
最近は、本ばかり買っています。

本だけは、どういうわけか止められず、読みたいと思ったら
いてもたってもいられなく、いつも”衝動買い”というパターン
が多いです。手書き風シリーズ汗1

美容関連では、愛され美肌を読みました。

aisarebihada1.jpg


全てじっくり目を通せてはいないので、
興味のあるところだけ、つまみ読み。

アンチエイジングに関しては、以前、ブログに書いた
宇佐美さんの本もそうですが、やはり実践談というか、
ある程度、年齢がいった方のご意見というのも
参考にさせていただいています。

こちらの朝倉さんも、50代。
でも、色気もあって、ステキな方です。
いくつになっても、”女心”を忘れないこと。
これは、もうきっと最大の秘訣なのでしょうね!ハート

読んでみて、そうそう!と共感したのが、
脚のクセというか、立ち方について述べているページ。

最近の若い女性は、内腿に力が入ってなく、
立ち姿勢がハの字型になってしまっているとおっしゃって
いましたが、私もなんとなく気になっていたことでしたので、
警鐘を鳴らしてくださったようで嬉しいです。

やはり、内腿に力が入っていないと、立ち姿も美しく
ないばかりか、ヒップもだらんと横に広がりがちになって
しまうように思うので、脚の内側にキュッと力を入れることは、
美しいヒップラインを作るうえでも大事と思っています。

姿勢も良く見えるし、脚もまっすぐスッと綺麗になりますし、
お尻もキュッと上がって、利点がいっぱい!きらはぁと

ギューッと力を入れる必要はなくても、ほんのちょっと
意識するだけでも、毎日のことですから、変わってくると
思うんですよね。


他にも、美(トータルな意味で)をテーマにした本を、いろいろと。

kototama3s.jpg


真ん中の前田京子さんのシンプルスキンケア
本屋さんで目にして、すごく自分向きの本だと思えました。

前田さんの考え方は、けっこう共感を持てて、
これまでもいくつか読ませていただきましたが、
今回のこちらは書き下ろしだそうで369ページもあります。
写真が多いのよりは、文章が多い方が、読んだ後、
満足感があって好きなので、今作はとても
読み応えがありそうです。はぁと

やはり、スキンケアは、成分の良いものを、贅沢に使うのが一番!
そういう想いで、ますますいっぱいになりそうです。
たぶん、アン鬼を実践されている方なら、共感するところも
多いかもしれません。

まだ、ざっとしか目を通せていませんので、また何か
気付いたこと、面白そうなことがありましたら、ブログに
書きますね♪

江原さんのことたまは、
「言葉」というもの自体が好きなので
読んでみたくなりました。Brilliant

言葉が生き方にもたらす作用、影響力というものも、
少なからずリスペクトしていますし、熟語、ことわざ、
格言などの意味、いわれなどを、もっともっと
知りたいというのもあります。

江原さんの解説がついているのですが、愛情・仕事面での
解説はちょっと要らなかったかなぁ… なんとなく。


引き寄せの法則は、まだ手をつけていません。
こういう本って、読みつくされた感がありますが、
信頼している方がおすすめされていたので。
景気づけに(^^)読んでみたくなりました。


このほか、源氏物語の新訳本やロザンさんの
「京大芸人」もほしかったのだけど、さすがに買いすぎと
思い、踏みとどまりました。sc03

なんとか、今月中に全て読んで、すっきりしたいです!オンプ





↑ いつも、本当にありがとうございます♪ ステキ!

皆様からの応援が、ブログ更新の励みです。

スポンサーサイト
14 : 32 | 美肌本 | コメント(9) | page top↑
<<究極のオーガニックコスメ&マカ | ホーム | ナイトスチーマーがやってきました。>>
コメント
*  *

こんにちは。
私もちょうど、江原さんの「ことたま」を読んでいます。(母から借りました)
確かに「仕事」「愛情」の解説は不要だと感じてしまいました。

私の母もとても美意識が高く、教えられることが多いです。
美は1日にしてならず・・日々精進ですね!
by: りりこ * 2008/11/17 * 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんわ *

50代には全然見えないです!
驚きました。
こういったスキンケアの本を書かれたり
アドバイスしてくださる方って
その人そのものが結果としてでているので
かなり説得力になりますよね?

言霊ですが
疲れていたりストレス溜まると
マイナスな言葉をつい発してしまっているのでいかんいかん!と思って気づいたときに修正ですね。
by: 香る女 * 2008/11/17 * 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは。
私も前田恭子さんのシンプルスキンケア、気になっていました。
確か、手作り石鹸の本を書かれている方でしたよね。
パラパラと本屋さんで見たのですが、
オイルのこと等、詳しく書いてあって、
興味深いし、私もそのうち買ってしまいそう。
分厚くて、読み応えありそうですよね。
私もルルさんと同じで、
本は、読みたい!と思ったら買わずにはいられなくなってしまいます。*^.^*
また本の感想等、楽しみにしています★
by: 麗 * 2008/11/17 * 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

分かります!そのお気持ち!
私も、読めないのに買っちゃうんですよねぇ~。
で、いっぱいたまってくる!
内腿私もここ半年鍛えてます。
やっぱり違いますよ!
何となくですが、バランスが良くなったような気がします。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/11/18 * 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
* りりこさんへ♪ *

りりこさん、こんばんは♪

りりこさんも、「ことたま」を読んでいらっしゃるなんて
なんだか嬉しいです♪言葉って、美しいものには
それなりのエネルギーが潜んでいると思っていますし
良い言葉、良い想いを抱いて生活できたら最高ですよね。

りりこさんのお母様、さすが美意識の高い方で
いらっしゃるのですね!身近にそういう良いお手本が
いると、りりこさんも自然と美に関する目が鋭くなるのでは
ないでしょうか。本当に、美は毎日の暮らし方次第ですね。
お互い、自分の思う美しい暮らしが日々できたらいいですね♪
by: ルル * 2008/11/19 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
* 香る女さんへ♪ *

香る女さん、こんばんは♪

やっぱり?そうですよね~!
こちらの表紙の方がまさにその著者の方なのですが、
50代には見えないですよね~。

本当に、香る女さんのおっしゃるとおりで、
そういったアンチエイジングを成功させている方達を見ると
かなり説得力がありますし、秘訣はいったい…と
思ってしまいますね。(^^)

言葉って本当に面白いですよね。
毎日を美しい言葉だけで暮らせていけたらどんなに
いいだろう…と私も思います。ニュースなどを見てるだけで
幻滅してしまいそうな世の中ですが(^^)
by: ルル * 2008/11/19 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* 麗さんへ♪ *

麗さん、お久しぶりです♪
ブログを読んでくださったなんて、とても嬉しいです♪
ありがとうございます★

麗さんも、前田京子さんがお好きなのですね?
私もまだ初めのほうしか読めていないのですが
読んでいて、なんとなくこう… 綺麗になれそうな
感じがして好感を持てる1冊といった印象があります。
たぶん、麗さんもお好きな感じの本かもしれません。
最後まで読んだら(いつになるかわからないのですが^^)
ブログに感想を書きますね♪

ほんとうに、本は読みたい!と思ったら、いても
たってもいられなくなってしまいますよね~。
インターネットで本を買える便利な世の中に
なってからは、なおさらそうです…(^^)
by: ルル * 2008/11/19 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

やはり、さくらこさんも、読みたいと思ったら即
買っちゃう派なのですね~!
私もどう考えても今は読んでいられる時間なんて
ないのに、買ってしまうんです。それで、買った本を
並べて「ああ!こんなにも読む本がある~!」って、
変な満足感というかなんというか(^^)
今日もまた2冊、美容とは全く関係ない本をポチッと
買ってしまいました。いったいいつ治るのだろうと
思いますね、この習慣…^^

さくらこさんも、内腿を鍛えていらっしゃるのですね?
この内腿のラインって、脚を綺麗に見せるには
重要ですよね~!

いつも応援ありがとうございます★
by: ルル * 2008/11/19 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは!
先日はコメントいただいて、またブログを登録していただいて感激です!
ありがとうございました。

私も本は我慢できないです!
いっぱい積み上げて安心してます。
前田京子さんのお風呂のたのしみが大好きなので、ルルさんのご紹介の本も読みたいです。
それから愛され美肌はすぐに注文しなくてはいけませんね!
すごいキレイな人じゃないですかっ!田中ゆくこさんにお会いした時にも思いましたが、若く美しい先輩方のおかげで、年をとることがあまり怖くなくなりました。地道に努力すればキレイでいられるんですよね!
楽しみながら頑張ります♪
by: ちぃひめ * 2008/11/20 * 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


