スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気功診断とキルリアン写真
2007 / 08 / 11 ( Sat )
今日は気功診断&治療に行ってきました。

知る人ぞ知る隠れ家のような治療院。
雑誌でお見かけしてから、一度行ってみたかったのですよね~。

中に入ると、小沢真珠さんや長島一茂さん等、有名人の
お写真もチラホラ。うーん、やはり噂は本当だったのね。

院内は暑くて、おそらく冷房が入っていたとしても、
弱になっているのかな。とにかく、暑い!
着替えを済ませ、ベッドの上で寝ているだけなのに、
まるで岩盤浴に来たかのようでした。

しばらくして、院長先生がいらっしゃいました。

手をかざし、気の流れを診断しているそのお姿はまるで仙人のよう!

私は横になっているだけなのだけど、先生の手が体から
50cmぐらいのところをかざすたび、ひんやりした”気”を感じるから、
不思議。

こういう目に見えない気の世界って、わくわくします。大好き!

「喉と心臓がちょっと巡りが悪いね。最近どうなの?」

し、心臓???
一瞬「?」と思いました。

心臓は、うーん…あまり思い当たる節がないなあ。
でも、運動不足が続いているから、きっとそれを見透かされて
いるのかもしれないです。

喉は、実は今朝起きたとき、カラカラしたというか、ちょっとだけ
違和感を感じてはいました。


(かなりひどそうに)「うーん、糖代謝が悪いね。」

はあ…。これは当たっているかも。
最近、お砂糖や糖分の多いものを食べると、気分が悪くなる
ことがある。これが関係しているのかなあ。
 
こんなふうに、機能が落ちているところをいろいろ指摘して
くださいました。言わなくてもわかるのでしょうか。
治療院に行くと必ずと言っていいほど書かせられる
「問診表」は、そういえばなかったです。

次に、指圧と鍼に移ります。

ここからはお弟子さんのような方達が何人か交代で、
それぞれの担当分野に励んでくださいました。

指圧は「まさにそのツボ!」というところをギューッと
押してくださって本当に気持ち良い!

この押し方にも上手と下手があって、上手な人の指圧は、
ギューッと押される感じはあるものの、筋肉に全く負担を
かけないのだとか。

下手な人の場合は、強く押すには押すから気持ち良いのは
良いのだけど、その押し方に問題ありなので筋肉に負担を
かけることとなり、次の朝、ムチウチみたいな症状を起こしたり
することもあるのだそうです。指圧1つとっても奥が深いのですね~。

今日やってくださった方は、本当に上手でした。
首の(胸鎖乳突筋のあたり?)をまんべんなく押してくださって、
ああ、もう極楽…

ベッドの上でうとうと、一人リラクゼーションモードに入っていると、
「肌綺麗ですね~」と言う声が。

眠りかけた目もパッチリ!(笑) 

セールストーク(?)だとしても嬉しいです。
こういう些細なことがきっかけで、お手入れ頑張ろうと思えるから、
女性って面白いですよね。

まあ、そこが女性である楽しみでもあるのだけど。

しばらくして、院長先生が戻ってきて、治療にあたってくださいました。
私が気功とか、目に見えないスピリチュアルな世界のこととか
大大大好きだと知ると、同じ”におい”を感じたのか、
あれやこれやといろいろ教えてくださいました。

最近のオーラブームについての先生の見解とか、
チャクラのことだとかいろいろ興味深かったです。

オーラって、ずっと同じではなくてその時々によって
変わるものなのですってね。

ちなみに、こちらのキルリアン写真。

IMG_0981s.jpg


2年前に撮ったものなのですが、そのとき診断してくださった方が、
私の右側にあるオレンジの部分を見て、

「数ヶ月以内に、何か新しいことにチャレンジしてますね」

と言ったのです。

そのとき、私は特に何も新しいことをする予定もなかったし、
そういう気分でもなかったので、「ふーん」という程度にしか
考えられなかったのですが、後々振り返ってみたら、
確かに新しいことをやっていました。

しかも、思いがけなく良い結果に終わったことだったので、
オーラから読み取れるものって何かしらあるのかもしれませんね。
(ちなみに、今日お話した気功の先生はキルリアン写真に
懐疑的?だそうです。)

いずれにしろ、私もこういう分野は敏感な方なので、
大変興味があります。

4時の予約で、治療院を出たのが7時近く。
結局トータルで1時間くらいお話してたのかな。
患者さんも次から次へと入ってくるのに、こんなとこで談笑
なんかしてていいのかなあ…と、私は私でちょっと気が気で
なかったのですが…(笑)

体も心もほぐれたような、癒しの1日でありました。
今日はなんだかもうとっても眠くて眠くて…。
もういつでも眠りにつけそうな有り様です。
(まとまりのない文章になっていたらごめんなさい!)

お肌のゴールデンタイムに寝れるなんて何ヶ月ぶりでしょう。
(それにしてはちょっと遅いけど。)

今日は私にしてはかなり早寝の時間です。
明日も早いので、もう寝ることにしますね。

おやすみなさ~い!
スポンサーサイト
00 : 21 | 健康 | コメント(5) | page top↑
<<酸素系漂白剤デビュー♪ | ホーム | 真夏の紫外線ケア>>
コメント
*  *

こんばんわ!
気功診断、すごく面白そうですねー。
でも私が行ったら、悪いところだらけ
と言われそうで怖いですv-411

オーラ写真って、こんなふうに出る
んですね。どんなものか?と思って
たけど、すごくクリアなのにはびっ
くりしました。私もやってみたい
な~。ルルさんはどこで撮影された
んですか?良かったら教えてくださ
v-360
by: Saki * 2007/08/11 * 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Sakiさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、私も気功診断に行ったときは、「何を言われるんだろう?」とドキドキしました。でも、思いがけなく自分が思ってもみなかったところを指摘され、更に健康に気遣うようになったように思います。

このキルリアン写真はですね、2年前にスピリチュアルなイベントがあったとき、そこにいろんなブースがあったので、そこで見つけて撮ってもらいました。けっこういろんなところでやっていると思いますので、ネットでサーチしてみたら、案外お近くのところが発見できるかもしれませんよ♪

Sakiさん、いつもコメントありがとうございます!またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪e-68
by: ルル * 2007/08/12 * 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんこんにちは♪
めちゃめちゃ良さそうな治療院ですね!
すごい興味津々なのですが場所のヒントとかっていただけたりしますか??
隠れ家っぽいようなので難しいかなー。

それにしても「肌きれいi-189」って言われちゃうなんてさすがですi-184
あぁ、わたしなんて昨日あろうことか海へ行き、ばっちり日焼け止め塗ってたにもかかわらず、うっすらですが水着のあとを作って帰ってきてしまいましたi-238

あいたた。。。です~i-182
by: うーら * 2007/08/12 * 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うーらさん、コメントありがとうございます♪週末のライブの関係でなんだかバタバタしてしまい、お返事が遅れてごめんなさい!i-240

うわ~、海ですか、いいなあ!v-10うっすら程度の日焼けでしたらきっと大丈夫ですよ。うーらさんなら、食事もきちんとされてるし、肌回復力もぐーんとi-184早いような気がします♪

治療院の場所のヒント…うーん、うーらさんのお住まいの地域からそう遠くはないかな?(全然ヒントになっていなくてゴメンナサイ!)

今度、治療に行ったときに、ブログで公表してよいか、先生に聞いてみますね!

それか、メールアドレスを教えていただければ、こっそりホームページをお知らせしてあげることもできます…^^e-279
by: ルル * 2007/08/13 * 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2015/03/07 * 12:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


