スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナイトスチーマーがやってきました。
2008 / 11 / 14 ( Fri )
あっという間に、金曜日。
今週は、なんだか1日1日がとても早く
過ぎ去っていったように思います。

こうやって、すぐ12月がやってきて、クリスマスを迎え、
あっという間に大晦日となってしまうのでしょうね。
2009年も、もうすぐそこです。sc03

年末は、予定をいろいろと詰めてしまったので、
今から美容・健康管理をきちんとしておかないと!と
気が引き締まる思いです。手書き風シリーズ二個ハート


さて、今年の冬の保湿対策として、
こちらのスチーマーが、我が家にやってきました。


panasonicnanocare1.jpg

Panasonic/ナイトスチーマー ナノケア EH-SA40-N 月


ちょうど冬場の乾燥シーズンになったら、寝室に加湿器が
ほしいなと思っていたところでしたので、肌にも髪にも
良さそうな、こちらにしてみたというわけです。


感想ですが、まだ使い始めて数回なので、
はっきりとした何かの違いというのは、正直わかりません。アップロードファイル

ごくごく細かい水分が補給されるので、髪のケアにも
なるそうですが、言われてみれば、朝の髪がまとまり
やすくなったような…。 

でも以前のオーブリーのヘアケアの記事でも、そんなような
ことを言っているので(^^)、一概に、このスチーマーの効果
とは言いにくいかもしれません。

今はまだ空気もそんなに乾燥していませんし、
特に今、肌も髪も特に乾燥に悩まれていないという方は、
もしかしたら、使ってもあまりわからないかもしれません。

まあ、でもこういうものは、即効で何かを期待するものではなく
”長い目”で見るものなのでしょうね~。sc03
せっかく買ったことですし、長期的スパンで考えようと
思っています。



でも、なんというか、実際のところ、あれば便利かも
しれませんが、あまりそこまでおススメ!という感じでは
ないかなぁ…。

まずは、その大きさ。けっこう大きいです。
高さ・幅・奥行きともに、20センチくらいはあります。

寝ている間中、最大8時間もスチーム(目に見えないほどの微細な)
が出るようになっているので、本体が大きくなってしまうのは
致し方ないのかもしれませんが…。

我が家のベッドサイドテーブルは小さいので、ちょっと
インテリア的には、アンバランスな感じです。

あと、使う水は、精製水の使用が推奨されています。
やはり、ナノ化されることを考えると、水道水よりは
精製水の方が良いと思うのですが、毎日使っていたら、
お水代もけっこうかかるかもしれません。
1回のお水の使用量は、約90mlです。

あと、私はやはりこれ。
スチームの音が、けっこう気になる方には気になるかも!です。
遠くにあったら気にならない程度の音ですが、やはり
ベッドサイド付近に置くものですので、はじめは
音に慣れずに違和感を感じました。
すぐ寝ちゃうんですけどね(^^)


なんだか、気づけばまた、新製品に対して、盛り下がる
ことを色々と書いてしまい、失礼いたしました!手書き風シリーズ汗1

機能的にもうちょっとこうだったらいいのになぁ~という点が
いくつかあるのは否めませんが、せっかくですので、
今年の冬は使い通してみるつもりではいます。

使っていくうちに、髪のツヤ感もアップしたりということもある
ようですので、気長~にですね♪ 




↑ いつも、本当にありがとうございます♪ ステキ!

皆様からの応援が、ブログ更新の励みです。

スポンサーサイト
13 : 35 | 美肌スキンケア | コメント(15) | page top↑
<<本にうずもれています… | ホーム | 衣類にも使われるホルムアルデヒド>>
コメント
*  *

前々回に、コメントさせていただきました。アドバイスありがとうございます☆
右ばっかり向いて寝てました(汗)仰向けで寝るように心がけてはいますが、
寝苦しくてなかなか寝れないので、ゆがみもあるのかぁと思っています。
カイロにも一度行ってみようかと思っています。食事も気を付けますね。

今回の記事のナイトスチーマーすごく気になってました。やっぱり音がするのですね。
またもし何か変化があれば、記事にしてください。

ではでは、本当にありがとうございました!

by: まゆ * 2008/11/14 * 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

面白いスチームですねぇ♪
私もここ最近加湿器フル活用です!
暖房器具がいっぱいで喉の乾燥が・・・
温かいお言葉有難う御座います。
私もルルさんの所に伺うのとっても楽しみなんです。
すっごくお勉強になるので♪
髪つやつや効果がでるといいですね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/11/14 * 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
* 乾燥の時期ですね *

ルルさん、いいのを買われたんですね~寝ている間の8時間スチームって潤う~♪って感じです。
高校生の娘がエアコンが嫌いでスチームタイプの温熱機?を使っています。
私は寒がりなので石油ファンヒーターでもう、今から乾燥気味。。。
何か対策しなくちゃと思います。
お風呂の中では、髪はコンディショナーの上から蒸しタオルをしています。
顔も、ついでに弱い首も暖めて。
ホント、年末もすぐですね。
by: もあ * 2008/11/14 * 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

ちょうど電車の広告で見るたびに気になっていた商品でした!

こればかりは使ったり手にとってみないと分からないことばかりですもんね。
とっても参考になりました。

小さい!っていう売りのわりには
それなりの大きさなんですね。

タイムリーだったので
とっても嬉しかったです!
by: 香る女 * 2008/11/14 * 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
* 私も欲しいです *

こんにちは。
この商品、私も狙っていました。
ルル様が取り上げて下さって本当にグッドタイミングです。

それにとても正直な感想をお聞きできてうれしかったです~

加湿器よりグンと効果が高くて、アロマ機能つき、静かで、インテリアとしても素敵・・・なんていうものなら即購入するのですけど。

ルル様の率直なご意見、参考にさせていただきます、ありがとうございました。




by: mina * 2008/11/14 * 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

今日もとってもいいお天気です!
週末ゆっくり楽しんでくださいね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/11/15 * 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして
とっても読みやすくて、内容もガチガチではなくて、とっても気に入りました。
 何日かかけて全部読みました!!
今は2歳と0歳を育てていて、下手すると全然鏡を見ない日があったりして、あやうく脱落しそうになりますが
このブログを見ると立て直そうって思えます。

 少し前の記事で、海外旅行の際の写真(お顔は隠れてましたが)を見て
昔の知り合いの女の子にとっても雰囲気が似ていると思ったのですが、もしかして旧姓Sさんではないですか?
違ったらごめんなさい。

 これからも更新楽しみにしています。
by: Qさま * 2008/11/15 * 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
* まゆさんへ♪ *

まゆさん、こんばんは♪

やはり、誰でも寝やすい位置というのがありますものね~。
そういう私も、以前は右を下に向けて寝る傾向があって、
なんとか両方バランス良く眠れるように、自力で改善
したという経過があります(^^)
まゆさんの場合も、まだまだお若いですし、これから充分に
改善できると思いますので、頑張ってくださいね!

そうですね~、ナイトスチーマー、音が気になる方には
あまりおすすめできないかもしれません。。。
何か変化がありましたら、記事にしますね。

こちらこそ、ご丁寧にコメントをいただいて、
ありがとうございました★
by: ルル * 2008/11/17 * 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

暖房が強くなってくると、加湿器は必須ですよね~。
といいつつも、私はあまり日中は使ったことがなくって。
でも、きっとお肌のためにも良くないですよね、
改めないと…。(^^)

さくらこさん、ステキな週末を過ごされたようですね!
神戸のお写真、とってもよかったですよ~♪
久々に、行ってみたくなりました。
懐かしの神戸…^^
さくらこさんは、そこに住んでいらっしゃるんですものね、いいなぁ~♪
by: ルル * 2008/11/17 * 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは♪

このスチーマー、たぶんお肌には良いのでしょうけど、
機能的に、ちょっとどうかなぁという部分があるのですよね。
そこがちょっと残念なのですが(^^)

本当に、いつのまにか乾燥の季節になってきましたね。
そんな中、スチープタイプの温熱機というのは、とても
良さそうですね~♪さすが、もあさんのお嬢さん!
今からそういう心がけでしたら、大人になっても、
綺麗な美肌を保っていらっしゃることでしょうね~!

寒くなると、お風呂が極楽になってきます(^^)
もあさんがおっしゃっていた「首を温める」って、
とっても気持ち良さそう。私もぜひ今度やって
みたいと思います♪
by: ルル * 2008/11/17 * 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
* 香る女さんへ♪ *

香る女さん、こんばんは♪

私もこちらのスチーム、ずーっと気になっていたので
試してみたのですが、正直な感想はブログに書いたとおり
となってしまいましたね~(^^)

8時間もスチームを出す割には、タンクも本体も小さいのかも
しれませんが。。。 うーん、何より”音”が、私には苦手に感じました。

記事が少しでも参考になっていただけたのでしたら、良かったです♪
by: ルル * 2008/11/17 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
* minaさんへ♪ *

minaさん、こんばんは♪

やはり、minaさんもこちらのスチームは気になっていらした
のですね!でも、もし私の感想のせいで、あまりよくない
イメージを持たれてしまっていたら、なんだか申し訳なくも
思います。

>加湿器よりグンと効果が高くて、アロマ機能つき、静かで、
インテリアとしても素敵・・・なんていうものなら即購入するのですけど。

本当に、私も全く同感です。いろいろと探してみたいですね~!


記事が少しでも参考になっていただけたのでしたら、嬉しいです♪
by: ルル * 2008/11/17 * 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
* Qさまさんへ♪ *

Qさまさん、はじめまして♪

ブログを全部読んでくださっただなんて、とっても
光栄です。ありがとうございます♪

私も美容を頑張っていらっしゃる方たちから元気を
いただくことが多いので、このブログも、読んでくださる
皆様にとって、何かの励みみたいなものになるのでしたら、
とても嬉しく思います。


Qさまさんのお知り合いの方に似ていると思われたのですね?
せっかくなのに残念なのですが、名前にSという文字はついて
いないのです。。。 すみません!

でも、お知り合いの方と似ているということで、
親しみを持っていただけたのでしたら、とても嬉しく思います(^^)

宜しければ、またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/11/17 * 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

楽しめて頂けて良かったです♪
もうモザイクなんか行くのが久々過ぎて・・・
でも、本当にキレかったです!
なんか恋愛したくなっちゃいましたね(笑)
やっぱり、女性は光ものとロマンチックな所に弱いですね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/11/17 * 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

神戸ってロマンチックなところですよね~!
日本の中では、1,2番くらいに住んでみたいところかもです♪
恋愛してみたくなる気持ちもなんとなくわかるなぁ~!
でも、さくらこさんみたいにステキな方だったら、相手を探さなくても、
相手が自然と引き寄せられてきそうですよね♪さくらこさんの
恋愛話が聞けるのも近いかも~!
うふふ、楽しみにしている私です(^^)
by: ルル * 2008/11/19 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


