スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルクで繭肌を目指す!
2008 / 11 / 10 ( Mon )
なんだか、バタバタした日々が続いてしまい、気がつけば
先週は2回しかブログを更新できませんでした。手書き風シリーズ汗1

家庭があったり、お仕事をしていても、プライベートを充実させ、
なおかつ、ブログも毎日更新しているブロガーさんもいらっしゃると
いうのに、私はたぶん、時間の使い方が下手なのだろうなぁ~。

う~ん、このへんも、見直さねばいけません!sc03


さて、今日の話題ですが、またもや、シルクのことです。

「またか!」と思われた方、すみません。(^^)
私、けっこう凝り性なんですよね~。アップロードファイル
良いと思ったものは、どんどん追求したくなっちゃう。

でも、寒くなってくると、シルクの保湿効果・スキンケア効果
というものを、ありがたく感じるのは事実です。

ちょうど最近、シルクナプキンを使って、シルクへの信頼感が
更に高まっているところでもあるので、その勢いに乗って、
もう1つシルクのスキンケア用品を試してみました。

mayuhada1.jpg


 洗顔パフ「繭肌」

先日、ピリカレを買ったお店で、何気なく買ったものです。

パフ表面がシルク加工されているだけなので、
正直あまり期待していなかったのですが(ゴメンナサイ^^)、
3個セットになっていて、替えるのもラクですし、何より
「薬品類は一切使っていない」ということでしたので、
いいのではないかなぁ~と思い、使ってみたのですが、
本当に良かったです!


使い方は、

①普通に洗顔剤を泡立てる。
②顔の上に泡が乗っている状態で、このパフで、
優しく、優~しく、なでるように動かす。
③その後は、普通にすすぐ。

そうすると、肌がもっちり、しっとり、ツルツル!キラリラ

アップ写真は、こんな感じ。

mayuhada2.jpg

表面の毛羽立ちを抑えているとかで、全然毛羽立ちません。

柔らかいパフなので、小鼻の隅のところにも、きゅっと入り込み、
洗顔後は、小鼻の部分さえツルツルになります。

この感触、高校生のときに使っていたファンケルの洗顔パフの
感じを思い出しました。あれも、気に入って使っていたなぁ~。にこちゃん
こちらはシルクなので、更に肌に良さそうです。はーと3つ

ただ、注意点があります。
それは、決して肌をこすらないこと。
これは何を使うときも、私は念頭に置いています。
いくら良いものでも、肌をこすってはキメを壊す原因に
なると思うんですね。

「こする」のではなく、「なでる」。

この違いは微妙と言えば微妙なのですが、
私の中では、確たる差というものがあって(^^)
やっぱり違うんですよね。

あくまで、パフは皮膚表面をなでる感じ。
パフで泡を動かして、優しくなでる程度に留めています。
それでも、洗顔後は、泡だけで洗っていたときと全然
違います。ツルツルかつしっとり!

ごくごく軽めのピーリング効果のようなものを感じます。
マイルドなクレンジングとかを使っていて、メイク落ちが
気になる場合など、良いかもしれないな。

私は、週に数回、マイルドな肌磨きとして使おうかなとも
考えています。今日も使ったけど、肌調子は、すごく
いい感じです♪


こうやって、お気に入りのものが1つ1つ増えていく
過程は楽しいものですね。

実は、あと1つ、気に入って使い始めたものがあります。
今話題のものです。絵文字名を入力してください

また後ほどUPしますね~!


朝晩すっかり秋らしさを感じますね。

お体は常にポカポカにして、風邪などひかないよう
皆様どうぞお元気で♪




↑ いつも、本当にありがとうございます♪ ステキ!

皆様からの応援だけが、最近はブログ更新の原動力です。



スポンサーサイト
08 : 56 | 美肌スキンケア | コメント(11) | page top↑
<<衣類にも使われるホルムアルデヒド | ホーム | GPBより潤う?!ハニーサックルコンディショナー♪>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

なんとか無事人気ブログランキング復活することが
出来ました。
本当にお騒がせしました!
今後とも宜しくお願い致します。

シルクいいですねぇ~。
使ったことないですが、良さは分かる気がします。
きっと、毛穴の汚れもキレイに!
でも、こういうパフは擦りがちになりやすいので注意ですね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/11/10 * 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは!
よさそうですね!

私はマイクロファイバーのタオル状のもので顔を洗うことがあるんですが
あれもこするとヒリっとしちゃうんですよね。
なでるような感じくらいで効果あるんですね。
早速トライしてみようっと!
by: 香る女 * 2008/11/10 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、おはよう!

私も高校生のときファンケルのパフつかってたよー懐かしい(笑

ルルさんのシルクに関する記事を色々よんで、私も少しづつ揃えてみようかなと思っています。冬になると、首まわりが乾燥してかゆくなるので、さっそく寝るときに着る肌着から試してみますね~ ありがとう。
by: nana * 2008/11/11 * 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。毎日見に来てます☆
突然ですが・・・
25歳になって急に右側だけシワができるようになりました。しかも目の下とゴルゴ線です。色々試してるのですが、消えることはなく・・・毎日憂鬱です。もしシワに効果的なものなどご存知でしたら教えてもらいたいです。宜しくお願いします。
by: まゆ * 2008/11/11 * 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

今日の寒いですねぇ♪
応援していきま~す!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/11/11 * 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、コメントをありがとうございます♪
ランキング復活してよかったですね~!
さくらこさん、本当にブログも頑張って更新されていらっしゃる
から、ランキングを通していろんな方に見てもらえるというのは、
とても嬉しいですよね。本当に良かったですね!
私も一安心しました★

シルク、なんだかすっかりはまってしまって…(^^)
ダメですね、凝り性なので(^^)
ほんと、こすらないようにだけは注意して使っています♪

いつも応援とコメント、本当~~にありがとうございます♪
by: ルル * 2008/11/13 * 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 香る女さんへ♪ *

香る女さん、こんばんは♪

そうですね~、やはりこすらないことが重要かなと思います。
ほおづえついただけでも、キメって壊れるといいますものね。
優しくなでるだけで、充分と思います♪

ぜひぜひ、お試しになってみてくださいね♪

by: ルル * 2008/11/13 * 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
* nanaさんへ♪ *

nanaさん、こんばんは♪

nanaさんも、ファンケルのパフを使っていらしたのですね~!
これはこれで、良かったですよね~♪

シルク、良かったらお試ししてみてくださいね。
スキンケア効果はもちろんですが、やはり肌触りがなんとも
言えず、私はもうすっかりはまってしまっています。(^^)

by: ルル * 2008/11/13 * 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
* まゆさんへ♪ *

まゆさん、はじめまして♪
ブログをご覧になっていてくださったと知り、嬉しいです♪

右側だけということは、もしかしたら普段の姿勢とか、
寝るときの位置とか、なにげないことが一因になっている
可能性もあるのかな、なんてちょっと思いました。
ゆがみがあると言われたことはありますか?

シワ対策ですが、あくまで私がやっていることぐらいしか
アドバイスできないのですが、やはり内側からのケアも
重要かなと思います。白砂糖、添加物等は極力避け、
抗酸化力のある食べ物を積極的に食べる。
外からのケアは、とにかく、保湿を徹底重視で、合界、
ポリマーなどが入っていない化粧品でたっぷりと水分を
与えることに加え、ときどきオイルマッサージなども
良いかもしれません。

以上、簡単な、というか当たり前のことしかアドバイス
できないのですが、でもこれが一番効果があるように
思います。

対策次第で、シワは充分に防げると思っています。
頑張ってくださいね!
by: ルル * 2008/11/13 * 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
* シルク *

ルルさん、こんばんは。
以前にも一度コメントさせて頂いたものです。
私も最近「京都シルク」の洗顔パフを使っています。普通の洗顔だけだと毛穴が目立つんですがこれでさっとなでるだけで毛穴が目立たなくなってきましたよ。
皮膚の要らない角質を落とすにはシルクはとてもいいとおもいます。
でもルルさんの言われるようにこすったら、皮膚が悲鳴あげそうですけど(笑)。
あくまでも、そっと・・・ですね。

あとパジャマもシルクを着ているんですがサラッとしてて通気性はいいし気にいってます。お勧めです~。

いつも為になるお話ありがとうございます。また遊びにきます♪
by: まりりん * 2008/11/13 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
* まりりんさんへ♪ *

まりりんさん、お久しぶりです!
ブログをご覧になってくださって、とてもうれしいです。
ありがとうございます♪

まりりんさんも、シルクのパフをお使いになっているんですね~!
やはり、いいですよね、シルクって!本当に、どんなに良いもの
でもこすったらいけないと思いますので、優しくそ~っとぐらいが
いいかなぁと思いますね。

まりりんさんは、シルクのパジャマをご愛用なのですね~♪
寝心地もきっと素晴らしいのでしょうね~!
私も以前一着だけ持っていたことがあったのですが、あろう
ことか、お洗濯でダメにしてしまったのです…(^^)

あの頃はどうシルクを扱っていいかわからなかったという
のもあって、もったいないことをしたなあと、いまだに
悔やんでおります(^^)

まりりんさん、宜しければ、どうぞお気軽にまた遊びに
いらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/11/14 * 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


