スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルクナプキンの驚くべき効果
2008 / 11 / 04 ( Tue )
こんなことってあるんですねぇ…と、しみじみ思っています。
以前、記事に書いた”シルクナプキン”のことです。ニッコリ
過去記事はこちら

使い始めたのは、先月ですから、つい数週間前のことです。
いくらなんでも、まだ身体に効果は生じないだろう…と思って
いたら、1つありました。 しかも、私にとって、重要な面で。

それは… 
”おりもの”のこと。

こんなこと、ブログに書くのもどうかと思いますが、
健康や美容をテーマにしているブログなので、書きます。sc03

私は、生理痛やPMSというのも、ほとんど経験したことがなく、
生理に関しては、全くと言って良いほど、悩みというのはないの
ですが、1つ気になることがあるとすれば、おりもののことが
ありました。

おりものシートをするほどではないけれど、ちょっと
量が気になったことがあったんですね。

病院でも、「異常はなし。体質でしょうから、心配ないですよ」とは
何度となく言われていましたが、”体質”という言葉で、身体の
不調をひとくくりにされるのには、なんとなく違和感を感じていました。

それに、おりものは、帯下ともいい、東洋医学では、
帯下が多いは体の不調を現すとさえ言われています。

病気と診断されるものではないかもしれないけど、
いわゆる”未病”というものですね。

なんとか、改善したいなぁと思っていました。

それで、シルクナプキンを試してみたというのもあるのですが…

まさかとは思っていましたが、ケミカルナプキンから、
こちらに変えた今、気になるほどのおりものというのは、
ほとんどありません。不思議なほど、”ぴたり”と
止まったという感じ。

これには、当の本人が一番驚いています!!きゃーっ

やはり、今思えば、市販のケミカルナプキンには、
シルクのような通気性や殺菌作用もないですし、何かと
負担になっていたのかもしれないなぁ…。

考えてみれば、今のような使い捨てナプキンが登場したのは、
たかだか数十年前のこと。

それ以前は、普通に、布や脱脂綿などを使っていたはずです。
子宮からの経皮毒なんていう言葉もおそらく存在しなかった
でしょうし、女性は、そういう意味では健康だったのでしょうね。
(※そのもっと前は、経血を自分でコントロールできていた、
なんていう話も聞きますよね)


正直、実際に布ナプキンを使ってみるまでは、なぜここまで
もてはやされているのか、わかりませんでしたし、またシルク
ナプキンに関して言えば、シルクの何が、どのようなメカニズムで
効能と結びつくのかも、何度聞いても不思議に思っていました。
(実際、今も不思議に思っています^^)

理屈では理解できなくても、とにかくこれだけ効果を感じている
方がいらしゃるのだから、体に良いものであるということ
には、違いないのかなと思います。

私も、いまや手放せないかも…。にこちゃん

生理以外のときも、つけていたい気持ちというのも、
今になれば、よ~くわかります。

本当に、紹介してくださったかりんさんには大感謝です… 
かりんさん、本当にありがとうございます!! 



ちなみに、なんとなく面倒に感じるお洗濯ですが、
私はこちらのサイトに載っていた方法で
やってみました。

簡単に言えば、バケツに水と洗剤とティートゥリーオイルを
少々入れて、ナプキンをつけおき。数時間もすれば、
真っ白なので、その後は、普通に洗濯機で、すすぐ。

これだけです。

意外と簡単でしょう?

乾燥も、シルクは、材質上、とても乾きが早いので、
自然乾燥で充分です。もちろん、シルクを痛めないためにも、
自然乾燥がおすすめです。

洗剤ですが、化学合成洗剤は、布地を痛めるだけでなく、
布地に成分が残ってしまい、”シルク布ナプキン”を使用する
意味がなくなってしまうので、控えたほうが良いとのこと。

また、酵素入りの洗剤も、せっかくのシルクたんぱく質を
分解してしまうので、シルクに特化したものが良いようです。

私は、ピリカレにしてみました。

pirikare1.jpg

量も、ティースプーン半分ぐらいで済みますし、
経済的です。

もちろん、シルクも、シルク以外のものも洗えます。


私は、個人的には、シルクのスキンケア効果を高く評価していて、
顔を拭くタオルや、枕カバー、下着など、とにかく肌が触れるものは、
今ではほとんどシルクにしているので、そういうのも全てこの
洗剤1つで済みそうなので、助かります。

シルクって、本当にいいですね~♪

すっかり、とりこです。アップロードファイル

もちろん、布ナプも、オーガニックコットンなど、
使ってみたい素材もたくさんあります!

これから、1つ1つ増えていくのかと思うと楽しみです。はぁと




↑ 皆様からのクリックを、ブログ執筆の励みとさせていただいています。

ご協力くださると、とても嬉しいです♪

スポンサーサイト
11 : 26 | 健康 | コメント(22) | page top↑
<<GPBより潤う?!ハニーサックルコンディショナー♪ | ホーム | 私の白髪対策>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

へぇ~やっぱり違うんでしょうねぇ!
このシルクナプキンを愛用されている方のレビュー
見てもほんと皆さん悩みが解消されてるし!
全然違いを感じれるんでしょうねぇ!
私の生活でも使えると速攻使うのになぁ~♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/11/04 * 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
とても参考になります。

私も、生理に関するトラブルはないのですが・・とても興味があります。

私はずっと使い捨てナプキンの上(直接皮膚にあたる部分)に大きめのオーガニックコットンを当てているのですが・・意味ないですかね?それなら、そのまま捨てられるし・・邪道ですね(汗)

ルルさんのお勧め商品、かなりの確立で購入してますよ!

これからも楽しみにしています。
by: りりこ * 2008/11/04 * 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

毎回毎回素晴らしい情報ありがとうございます。
気になっているのになかなか飛び込めないんですよね。
不安に思っていること一つずつ
答えてくださっているようで
とっても安心します!
by: 香る女 * 2008/11/04 * 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん、こんばんは☆ *

ルルさんルルさん、実は私もおりものが多い方だと思っていたんですよーーー。
子宮筋腫で長らく婦人科に通っていたこともあって先生に相談したこともあったんですが『異状なし』ということで気にしないようにしてたんですが…
シルク布ナプキンを使うようになっておりものがなくなってのを『年齢のせいだ』と思っていました。
(私、あいちんより一回りも歳上なんですーーー)
でもでもシルクナプキンの効果だったんですね。
ナプキンの話ではないですが…(座ったままの仕事が多かったせいか)私のお尻、すっごく黒ずんでたんです(恥)
どの部分が黒ずんでいたかと言うと、お尻の谷間の開始位置辺りの谷間と、その横辺り。
もうね、他人に見せることができないくらい黒ずんでたんです。
(他人に見せる場所ではないですけどねー)
ところが…シルクの下着に替えて数ヶ月後…黒ずんだ部分はすっかり肌色!
これもうびっくり!!!
何度も鏡でお尻をチェックしたけど間違いなく肌色(笑)
ちなみに私がはいているのは神戸生絲さんのショーツ
http://www.kobekiito.co.jp/
あるでばらんさんと一緒で縫い糸までシルクです。
(簡単な感想を書くだけの)レポーター会員になると20%オフなので結構お得!(笑)
ケチな大阪人でごめんなさーい(爆)
by: かりん * 2008/11/04 * 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はぁ~そうなんですか。。。ある意味ショック。
でもやっぱりとも思いました。
生理中の多い日は別としても、
少ない日や普段、変えてみたいなあ。
娘にも洗濯方法と共に伝授したいです。婦人科の病気の原因にもなるわけだし。女性の半生に関わることなので
大きいですよね・・
by: もあ * 2008/11/04 * 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは!

シルクのナプキン良さそうですね!
私も今、シルクの手袋とマスクをして寝て、下着もシルクにかえていってます。本当に肌がすべすべになって嬉しいですね!ブラジャーの内側や、額や目元、首にもシルクを当てて寝たいのですが、ルルさんいい情報ありませんか?(笑)

布ナプキン私も興味深くて調べていました。シルクは良さそうですね!
私のナプキンと息子のオムツを布に変えるならオムツが優先かな~と思っていますが、一応今月布ナプを体験してみようと思って要らない服をカットしてためはじめました。
ルルさんのようにシルクで生理を過ごせたら優雅な気持ちになれて、綺麗に近付けそうですね♪
by: ちぃひめ * 2008/11/05 * 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして☆ 
私もおりものが多いので、興味深く読ませて頂きました^-^
ただいま「色の暗号」という本を読んでるんですが、色には波動があり皮膚からも感知されるとのこと。(ご存じかな?)
肌は色すらも感じとるということは、やっぱり素材の影響は大きいのかもしれませんね。
シルクにとても興味がわいてきました♪
by: ハニーマ * 2008/11/05 * 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんおひさしぶりー!!
すごぉくためになる記事ありがとう~^m^
わたしはオーガニックコットンなんだけど、かりんさん&ルルさんお薦めならこんどシルクも買ってみよう~♪
でもね、ほんと布ナプにしてから生理痛も減ったし(もともと軽い方ではあるけど)ほんといいこと尽くめ!
ピリカレは知らなかったからシルク買う時これも一緒に調達しよ♪
そうそう!このまえ台湾の女優さんの記事みてから美容熱再燃(笑)
ちょっと怠り過ぎてたーと反省して、買ったのに使わず放置してた(←ヒドイ笑)パタカラをはじめたよ~♪
今のところお風呂で毎日使ってる☆
やっぱり美容系に没頭するのは楽しい~^^
ルルさんいつもありがとう~!!
by: うーら * 2008/11/05 * 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

今日の応援して行きますねぇ~。
すっかり秋らしくなってきましたね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/11/05 * 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 皆様へ♪ *

コメントのお返事が遅れに遅れてしまい、すみません!
必ず今日中には、お返事させていただきたく思いますので、
もう少々お待ちいただけますでしょうか。

本当に、いつもコメントをくださっている皆様、ありがとう
ございます♪

こうやって、ブログを通じてお話できることが、わたしには
とても嬉しく励みになっています♪
by: ルル * 2008/11/06 * 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅れてしまい、すみません!

さくらこさんだって、お忙しいはずなのにいつも
遊びにきてくださって… 本当にありがとうございます♪

そうですね。シルクナプキンは私には本当に不思議なものに
感じます。いったいどんなメカニズムで身体に良い効果を
だすのでしょうかねぇ~!本当に不思議です。

さくらこさんも、いつか機会がありましたら、ぜひ♪

だんだんと寒くなってすっかり秋らしくなってきましたね~!
お互い、あったかくして、秋の夜長を楽しみましょうね!
by: ルル * 2008/11/07 * 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
* りりこさんへ♪ *

りりこさん、こんにちは♪
お返事が遅れてしまい、すみません!

今回の記事が何かの参考になったのなら、とても嬉しく思います♪
それと、使い捨てナプキンの上に、布ナプキンを当てる方法ですが
それは良いことだと思いますよ~!要は、皮膚の部分にケミカル
ナプキンが当たらないようにすればいいのだと思いますので
それは良いと思います。実際、私も外出時にはそうしようかなと
思っています。(^^)

ブログに書くものも、私なりの感想となってしまいまして(^^)
使用感や肌質などにはもちろん個人差もあると思いますが、
何かの参考になれば嬉しいなと思って書いています。

いつもブログをご覧になってくださって、ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/11/07 * 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
* 香る女さんへ♪ *

香る女さん、こんにちは♪
お返事が遅れてしまい、すみません!

香る女さんも、気になってはいたものの、なかなか…という
感じだったのですね。私も長らくそういう感じでしたので
お気持ちよ~くわかります。(^^)

記事が何かの参考になってくれたら、嬉しく思います♪
by: ルル * 2008/11/07 * 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、こんにちは♪
お返事が遅れてしまい、すみません!

かりんさんも、おりものが多いと思っていらしたのですね!
私も何度となく異常なし、体質でしょうと言われ続けたものの
そういう診断になんだか違和感を感じていたんですよね~。
でも、かりんさんのおかげで、シルクナプキンに出会えて(本当に
感謝です!^^)翌月からおりものが軽減されたので、
シルクナプキンの効果に違いないと思いました。(^^)

それと、やはりシルクはお肌にいいのですね~!
かりんさんのお話を聞いて改めてそう思いました。
黒ずみが取れるというのは、なかなか他の生地にはできない
ことかと思います。私もいまや、肌に触れるものはほぼ全て
シルクです。いつだったか、かりんさんが、顔もシルクのマスクで
覆いたいぐらい…とおっしゃっていましたが、私も全く同感です♪
神戸生絲さんのシルクも、とても良さそうですね~!
そんなお得なお買い物ができるなんて、私も早速試して
みたいなあと思いました。ケチなんてとんでもない!(^^)
貴重な情報をありがとうございました~!!
by: ルル * 2008/11/07 * 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんにちは♪
お返事が遅れてしまい、すみません!

本当に、女性の半生にかかわることですし、できるだけ多くの
女性達に知ってもらいたいなと思います。

りりこさんも、コメントをくださっていましたが、もし漏れ等が気になるの
でしたら、初めは、市販のナプキンの上に、布ナプをあてるという方法
でも良いかもしれません。お嬢さんにも、気に入ってもらえたら良い
なぁと思います。肌触りも良く、なんというか、こう… 「守られてる」と
いう感じ、感触が心地良いです(^^)
by: ルル * 2008/11/07 * 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ちぃひめさんへ♪ *

ちぃひめさん、こんにちは♪
お返事が遅れてしまい、すみません!


ちぃひめさんも、シルクのスキンケア効果を高く評価なさっているのですね~♪
本当に、肌もすべすべになりますし、お洗濯しても乾きやすいですし、
使いやすいところもいいですよね~!本当に、私も、ちぃひめさんが
おっしゃるように、体のありとあらゆる部分に、シルクを当てていたいくらいです(^^)
首は、シルクの首巻き(?)みたいのが(スカーフほどおしゃれなものでは
ないのですが^^)あったと思います。私は冬になるとそれを巻いて寝ています。
あとは、顔などには、シルクの布地を買って、マスクを作ろうかなとも
考えていますが、いつになることやら…

ちぃひめさんも、今月から布ナプを始めるご予定があるのですね!
(ハンドメイドって、なんだかあったかくて、いいですね~♪)
肌への心地良さも、とても良いはずですので、気に入ってもらえたらいいなと
思います♪
by: ルル * 2008/11/07 * 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ハニーマさんへ♪ *

ハニーマさん、はじめまして♪
お返事が遅れてしまい、すみません!

ハニーマさんも、おりもので悩まれたことがあったのですね。
記事が何かの参考になっていただけたのなら、とても嬉しいです♪

「色の暗号」という本は、とても面白そうで、私も読んでみたくなりました。(^^)
確かに、ハニーマさんもおっしゃるように、物体には波動があるので、
皮膚がそれを感知していても、不思議ではないのかもしれませんね~!
なるほど、面白い見方ですね♪シルクは、波動的にも、高い数値を出すと
聞いたことがあります。だとしたら、体がそれを察知して、体に良い影響を
出すことになっても、不思議ではないのかもしれませんね。
とても、興味深い見方で、ますます、素材や質といったものに興味が湧きそうです。
ハニーマさん、ありがとうございます♪
宜しければ、また遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/11/07 * 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、お久しぶり~~!!!
なんだかまたバタバタしてしまっていて、なかなかブログにもお邪魔できずに
ごめんね~!うーらさんだって、今はアイドルなみに忙しいはずなのに
(料理界のアイドル誕生という感じだよね!活躍を楽しみにしているよ~♪)
遊びにきてくれて、ありがとう~!

やっぱり、うーらさんも、布ナプにしてから、良い効果を感じていたんだね!
ほんと、面白いよね~、布ナプって!うーらさんも、シルクナプキンにして
くれたら、私もそうだけど、かりんさんも喜んでくれると思うよ~♪(^^)
私もかりんさんには、良いものを紹介してもらったなぁと嬉しく思っているので
うーらさんもそうであってくれると良いなぁ~!

それと… パタカラ!もうすっかり、この存在が頭から消えていた~(^^)
やっぱり、ダメだよね、そろそろ開始しなくちゃね。継続あってこそ、だもんね~^^
私も最近、怠け気味。そろそろ心を入れ替えないと~!
っていつになることやらだけど(笑)

でも、あの台湾の女優さんの記事が、きっかけになってくれたのなら、嬉しいなぁ~!
うーらさん、こちらこそ、「ありがとう」だよ~♪♪
by: ルル * 2008/11/07 * 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 布ナプ興味津々♪ *

こんにちは!

ルルさんの記事は本当にためになるし、購買意向を刺激します(笑)
でもって、文章に癒されます!その面でもルルさんを見習いたいです。

さて。
布ナプはずーっと興味あるのですが、ナカナカ踏み出せずにいる私です。ですが、シルクナプの記事を見て、試したくてウズウズしてきました。

生理中は、ちょっと油断するとすぐにかぶれてしまうのです(涙)酷い時なんかは寝れなくなるくらい、激しく炎症を起こしちゃって。。
布に変えたら解消されるかな~。

もう一つ気になったのが、シルクの下着!美尻肌になれそうな予感!(荒れやすいので・・)

もしよかったら、参考に購入手段とかを教えて頂いて良いでしょうか??
(いつも質問ばかりですみません・・)
よく行く下着屋さんとかでは見た事なくて。。
by: higurasi * 2008/11/11 * 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
* higurasiさんへ♪ *

higurasiさん、こんばんは♪

higurasiさんに、ブログのことをそんなふうにおっしゃっていただけて…
感無量です(^^)

私も:、higurasiさんと同じで、布ナプをずーっと試してみたいと
思いながらなかなかはじめの一歩が踏み出せなかった感じでした。
でも、今ではもう普通のナプキンに戻れないかも…です(^^)
感触もそうですが、体にいいものを使っているという感覚が
気に入っています。

こちらにコメントをくださっていたmacoさんもおっしゃっていましたが
布ナプにはかぶれにくいということはあるようです。
もし肌に合うか心配でしたら、はじめは布地のはぎれとかで
お試しになってもいいかもしれません。そうやって、ナプキンを
手作りされる方もいらっしゃるみたいですよ♪

シルクの下着、いいですよ~!私は、たまたま近所に売っている
お店があるのでそこで買っているのですが、ネットでもときどき
お安く販売されていることがあるので、そういうのをサーチして
みると面白いかもしれません。今は以前に比べてデザインも
かわいいものも多いですし、 higurasiさんにも喜んでいただけ
たら嬉しいです♪
by: ルル * 2008/11/13 * 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます! *

返信ありがとうございました(^^)
あれから、ネットで色々と検索してみまして、下着を購入しました(おパンツのみですが)着心地良いです!

先日、ナチュラルハーモニーに寄った際にオーガニックコットンのライナーを買ってみました。こちらはまだ試してないのですが、楽しみです♪♪

ルルさんの記事、これからも楽しみにしてます。ありがとうございました☆
by: higurasi * 2008/11/17 * 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
* higurasiさんへ♪ *

higurasiさん、こんばんは♪
シルクの下着を買われたのですね~!
着心地はいいですよね♪
スキンケア効果も高いそうで、こちらでもいろいろと興味深い
コメントをいただいて、なおさらシルクへの興味がわいて
きている私です。higurasiさんにも、喜んでいただけたの
でしたら良かったです!ライナーも肌に合うといいですね~!

ブログを見てくださって、こちらこそ、ありがとうございます。
いつでもまたお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

by: ルル * 2008/11/19 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


