-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GPBより潤う?!ハニーサックルコンディショナー♪
2008 / 11 / 06 ( Thu )
今日は、最近気に入っているヘアケアについて書きたいと
思います。シャンプーについては、何度かお問い合わせを
いただいていたのですが、記事にするまでに、すごく時間が
かかってしまい、すみませんでした。やっと記事にすること
ができました!絵文字名を入力してください


こちらが、今けっこう気に入っているものです。


honeyshampoocon.jpg


オーブリーオーガニクスハニーサックルローズ コンディショナー

※日本未発売のもののようですが、リンク先のお店では、
ときどきですが、販売されているようです。


特に、左のトリートメントはお気に入り♪

ココナッツ脂肪酸をベースに、オーガニックのシアバターや
ホホバオイル、 ローズヒップオイルなどが入っていて、
けっこう油分が強いトリートメントです。

シャンプー・コンディショナーともに、合成界面活性剤は
もちろんのこと、ポリマー類も入っていません。
成分的にも、良いのではないかな。はーと3つ

口コミによると、コンディショナーは、GPBよりもしっとりするとのこと。

両者を比べて、どちらがどうと言うのは、わかりませんが、
確かに、し~~~っとりします。洗い流している先から、
手触りが全然違う。とってもなめらかで、柔らか。

GPB同様、しっとりした感触なので、私の硬くて多い髪質でも
ストーンとした、まとまりやすい髪になるといった印象があります。

細くて柔らかい髪質の方(憧れです…^^)には、もしかしたら
しっとしりしすぎでちょっと重く感じるかもしれませんが、
硬めで広がりやすい髪質の私には、ぴったりのしっとりさでした。

ちなみに、本国のオーブリーのサイトでは、GPBはノーマルヘア用。
こちらのハニーサックルローズは、ドライ・ダメージヘア用になって
いるようです。ラベルを見ると、カラーリングした髪にも適している
みたいです。


香りも、けっこういい感じです。アップロードファイル
オーブリーのヘアケア製品全般に言えることなのですが、
私には香りが、ちょっとムッとくる感じで、苦手に感じるものも
ありましたが、この香りは大丈夫でした。
むしろ、けっこう好きな方かも。

私は、今のところ、シャンプーとセットで使っていますが、
コンディショナーだけでも、充分使えるのではないかなぁ。
このコンディショナーなら、割と、どんなシャンプーとでも
合うように思います。

シャンプーの方は、石鹸シャンプーにしては泡立ちも悪くない
と思うのですが、私の場合、なぜか連続して使うと、頭皮が
痒くなるときがあります。

試しに、コンディショナーはそのままに、シャンプーだけ
別のものに変えてみたらなんともなかったので、たぶんこの
シャンプーの成分の何かが私には合わない、or 連続で
使うと私には刺激が強いのかもしれません。

でも、シャンプー後、よ~く念入りに洗い流すようにしたら
そこまででもなかったので、もしかしたら単にシャンプー後の
すすぎが足りなかったのかもしれません…。手書き風シリーズ汗1

でも、試しに、今度は、シャンプーは、ブルーカモマイルか何かに
移ってみようかなとも考え中です。



ちなみに、米国版オーブリーなので、シャンプーもコンディショナーも
けっこう大きなボトルなんですね。

aubrey2cons.jpg


日本製のものと比べると、
こんな感じ。 →

右が、一般的な日本版ボトル。
左が、アメリカ版です。

値段はさほど変わらないのに
お得感を感じます。(^^)






ロングの私には、”量”も重要ポイントなので、コンディショナーを
た~っぷりと惜しみなく髪に塗布できるのは、ポイント高いです。


今のところは、ヘアケア関連はジプシーもせず、とりあえずは
落ち着いています♪

あとは、枕です。枕が、今はジプシー中なんですよね~!
こちらも、また何か進展がありましたら、ブログにて報告します!





↑ 皆様からのクリックを、ブログ更新の励みとさせていただいています。

ご協力いただけると、とても嬉しいです♪
11 : 16 | 美髪 | コメント(12) | page top↑
<<シルクで繭肌を目指す! | ホーム | シルクナプキンの驚くべき効果>>
コメント
* シルクナプキン使ってみました *

ルルさんこんにちは。ゆるーりな雰囲気が好きでよく拝見しています。私は3年ほどオーガニックコットンのナプキンを愛用しているのですが、ルルさんの話をきいて早速シルク版を試してみました。コットンとシルクの使い心地の大きな差はあまり感じませんでしたが、私が購入したシルクの色が茜色で、なんともいえない可愛らしい色で、それだけで満足してしまいました。貴重な情報ありがとうございました。
by: 寒いの大好き * 2008/11/06 * 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

今見たら上のリンクのは売り切れてました。
日本製と少し内容が違うんですかね?
でもお勧めって言われちゃうと
使ってみたいなって思いますw

by: 香る女 * 2008/11/06 * 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは
GPBを使ってますが、更にしっとりなんですね。香りもよし。
私は年齢のせいか、ごわごわの髪が細くなり、GPBでもぺたんとなりがちなのが悲しい。。
シャンプーが問題なんです。オーブリーも他のいくつか試してみた石けんシャンプーもかゆいです~
三女がバリバリ髪をかくのでやばいと思い始めてます。
家族全員毎日シャンプーなのでお安くて成分安心はないでしょうかね~

あっという間にもうお節の広告を目にする季節です。ルルさんもお忙しそうですね。お返事、余り気になさらず~


by: もあ * 2008/11/06 * 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ルルさんのこだわりすっごい好きです!
お勉強になります♪
髪の毛もやっぱり優しいものを
使って行きたいですものね!
さすがアメリカ版おおきいですねぇ♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/11/07 * 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 寒いの大好きさんへ♪ *

寒いの大好きさん、はじめまして♪
ブログをご覧になってくださっていたと知り、とても嬉しいです!

寒いの大好きさんは、オーガニックコットンをお使いだったのですね。
私は使ったことがないので、こちらも使ってみたく、興味津々です。
使い心地の点では、あまり変わらないのですね?でも、シルクナプキン
を気に入っていただけて良かったです。
記事でも書かせていただきましたがこちらは、よくブログに遊びにきてくださるかりんさんからの紹介なんですよ♪
本当に、私も今では大のお気に入りになってしまって、生理がくるのが
楽しみなくらいです♪(^^)

ナプキンの茜色、とてもかわいらしいですよね~!
茜は、漢方薬の原料として様々な用途に使われているほか、
浄血や止血、月経不順の改善など、昔から婦人病に効果 があると言われていて、
それもナプキンが茜で染められているこだわりの理由のようです。
by: ルル * 2008/11/07 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
* 香る女さんへ♪ *

香る女さん、こんばんは♪
リンク先のお店では、いつもではないようなのですが、ときどき販売されている
みたいです。期間が決まっているようですので、ご興味ありましたら、
後ほどまたのぞいてみてくださいね♪

日本ではまだ販売されていないようですので、レアなオーブリー商品
なのではないかと思います。髪質も、肌質も千差万別と思っていますので、
おすすめというわけではないのですが、特にコンディショナーは、私の
ような髪質にはぴったりで気に入っています♪
by: ルル * 2008/11/07 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは♪
もあさんは、細くて柔らかい髪質なんですね~!
私のような硬めの髪質には女性らしくて憧れです。(^^)

シャンプーですが、やはりもあさんもかゆみを感じましたか~。
私も最初なぜかかゆみを感じ、もしかしたらすすぎが足りないのかも
しれないと思い、これでもかというぐらい念入りにすすいだら、だいぶ
緩和されましたが、油分がけっこう強いので、成分の何かがもしかしたら、
頭皮に残りやすいのかもしれませんね~。

もし、カラーリングなどされていないのなら、石鹸分100%のシャンプーなども
いいかもしれません。これだと、かゆみどころか、すきっと洗えて、変な話、
2、3日シャンプーしなくても、全然かゆくならないです。ドラッグストアなどで
数百円で売られていますし、あとはマジックソープでもいいかもしれません。

ただ、問題は、カラーリングしていたり、髪が石鹸シャンプーになれていない
場合は、けっこうきしみます。シャンプー後は、クエン酸で中和するのですが、
もし良かったらこれも代替案の1つかなとも思います。

本当に、早いもので、今年もあと残り2ヶ月ですね。
もあさんもいろいろとお忙しいのに、いつも遊びに来てくださって、
温かいコメントを残してくださって、本当にありがとうございます★
とても励みになっています♪
by: ルル * 2008/11/07 * 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

そうですね、頭皮は顔とつながっていますし、成分の優れたものを
選びたいと思っています。でもあまりこだわらないように、自分にできる
範囲、楽しめる範囲でということになるのですがね、私の場合(^^)
おしゃれも楽しくなくなったら、やっぱり残念ですし…

いつもコメントありがとうございます♪
バタバタとしていて、なかなかブログにもお邪魔できずに、すみません!
週末にゆっくりと遊びにうかがわせていただきたいなと思っています♪

by: ルル * 2008/11/07 * 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは!先日は、お返事いただけて、ほんっと
嬉しかったです!ありがとうございました☆
待ってました!ヘアケア情報~オーブリーなんですねー見たことないと
思ったらアメリカ版なんですね。私はGPBを使っていますが髪が柔らかめ
なんですが、もうちょっとしっとりさせたいのでこちらも試してみたいですー
あと以前GPBもアメリカ版があるのを見たんですが成分が日本版と
違っていていいのかどうなのかなぁ?って分からなかったのですがご存知ですか?
シャンプーはいろいろ使ってみたのですがカモマイルだったか?使ったら
痒くて痒くて仕方なかったですー使ってみないと分からないですね。

先日の記事のシルクナプキンなんですが、私は茜色のライナー用をずっと
使っています!おりものが多くて・・・ナプキンはオーガニック布ナプを量が
だいぶ少なくなってから使っています。仕事場ではトイレになかなか
行けないのでまだ家でしか試してないです。だからかイマイチ効果が
わからないですが・・・シルクが好きになったのはルルさんの紹介して
くれている手袋から始まりました。ありがとうございます!
シルクってほんっと気持ちいいですよね~

次は枕なんですね~楽しみ~私も枕は・・・また長くなってしまったので
その時に~今日はすごく寒くなりましたが風邪などひかれませんように~☆
by: きょうこ * 2008/11/08 * 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
* きょうこさんへ♪ *

きょうこさん、こちらでもお話ができて嬉しいです♪

ヘアケア情報、遅くなってしまって、なおかつ、その割には
あまりたいした記事が書けずにすみませんでした!

こちら、コンディショナーはGPBなみに、しっとりするかなと思います。
GPBのアメリカ版は、私も見たことはあるのですが、使った
ことはないですね~。使ったことがある友達が言うには、
感触としては大差ないということでしたが、こういうのはやはり
髪質にもよるでしょうし、う~ん、本当にどうなのでしょうね!
きょうこさん、やはりシャンプーは合わなかったのですね?
私はオーブリーのシャンプーは、こちらのハニーサックルが
初めてだったのですが、最初使ったときは、やはり痒みを感じました。
たぶん、オーブリーって、油分が強いシャンプーなので、地肌に成分が
残りやすいのかなと思って、よ~くすすぐようにしたら、だいぶ緩和
されましたので、もし今でもシャンプーをお使いでしたら、ぜひ
試されてみてくださいね♪

茜色のライナーというのもあるのですね!
そうですね、私も長時間の外出では、ちょっと自信がないので
対策としては、市販の薄手のナプキンの上にシルクナプキンを
重ねようかなとおもっています。

きょうこさんも、シルクの手袋をお使いだったのですね!
なんだか嬉しいです♪私も手袋はすっかりお気に入りで、実は今も
これを打ちながら使っているんですよ♪(^^)

きょうこさんも、お体どうぞ大切に♪
宜しければ、またお気軽に遊びにいらしてくださいね。
by: ルル * 2008/11/10 * 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~★゚・:,。゚・:,。☆ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ルルさん。
待ってました~、シャンプーの話題!
こちらはGPBよりもしっとりなんですね(^ω^)
GPBはすご~くしっとり栄養満点な感じですもんね。
それよりもしっとりなんて、凄く惹かれます^^
またGPBを使いたいなぁ。。。と思っていたのですけど、こちらもチェックしたいと思います(o・ω・o)
あ、、、売り切れでした~(TωT)
オーブリー、ほとんど売り切れなのですね~。。。
このお店のオーブリーのコスメのトライアル?がお手頃なので、いいなぁと思ったんですけど(lll ^ω^)
.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.* ('-'*)ノ"good night♪
by: rin * 2008/11/12 * 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは♪

こちらのコンディショナーですが、GPB同様、しっとりする
感じはありますね~。GPBが気に入っていらっしゃるのなら、
たぶんこちらも気に入っていただけるかも?!

でも、リンク先のお店では、ときどきしか販売されていない
みたいなのです…。私も、販売期間を狙って買っているという
感じなので、なかなかタイミングが難しくて…^^

オーブリーのコスメも良さそうですね!私は使ったことがないので
こちらも興味津々です♪

by: ルル * 2008/11/13 * 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


