スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヴェレダのクリーム、良かったです♪
2008 / 10 / 16 ( Thu )
またまた、ヴェレダの話題です。
1つ気に入ると、いろいろ使ってみたくなってしまうみたい。

こちらの、ヴェレダ アイリス デイクリーム、けっこう良かったです。

weredairisdaycream1.jpg

コリーダさんのエイジレス魔女の作り方にも紹介されていて、
使ってみたいなぁ~と思って
いました。

ヴェレダでも、成分をよく見ると、
合成界面活性剤やポリマーが
使用されていたりするものが
あるので、なんとなくスキンケア
類は敬遠していたのですが、
こちらのアイリスのデイクリーム
はさすがにコリーダさんの
お眼鏡に適ったもの。
成分は良好です。Brilliant

私は、これまであまりクリーム
というものは使ったことがなく、
その点がちょっと気がかりだった
のですが、特に反応することも
なく、大丈夫でした。ホッ。


ただ、なんとなくまだ顔全体にべっとり塗るのは抵抗があるので
(たぶん気分的なものでしょうね^^)、今はアイクリームとして。
そして、口まわりの皮脂が少ないところに使っています。
デイクリームと言えど、ほとんど夜使っているので
馴染みやすく、それほどべたつきは感じられません。

目の下は、力を入れないように、薬指を使って、薄~くのばす程度。
年齢的にも、これから小じわとか出てくる年頃なのかもしれませんし、
予防!予防!といったところです。sc06

使い始めて何週間か経ちますが、きちんと
皮脂代わりの役割を果たしてくれているようです。
乾燥はしません。

あと、意外で嬉しかったのが、香りです。
と~~~っても、良い香りがします。
好きな感じの香り… 心が浮き立つような♪

今まで使ったスキンケアの中では、ベスト3には入る香りです。

以前は、ノンケミというと、ほとんど無香料のものしか使ったことが
なかったので、こういう天然の香りはとても癒されます…。

たぶん、精神的にも、何かしら影響を受けているのだろうなぁ…。

そういう意味でも、オーガニックコスメって楽しいですね!にこちゃん




↑ 皆様からの応援クリックが、ブログ執筆の
大きな励みとなっています。

ご協力いただけたら嬉しいです♪ ニッコリ
スポンサーサイト
09 : 15 | 美肌スキンケア | コメント(8) | page top↑
<<「病気にならない人は知っている」を読み返してみました。 | ホーム | 見た目年齢に差が出る一因。>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ヴェレダ私も気に入ってしまいました!
今日の記事にご紹介させて頂いちゃいました。
へぇ~ベスト3に入るくらい。
興味ありますねぇ~。
また覗かせて頂きます。
報告が遅れまして申し訳ありません。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/16 * 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは!

コメントするのは少し久しぶりになりますが、いつもお邪魔してます♪

ヴェレダは私も香りが大好きです!
このアイリスも清楚な感じでいいですし、ローズのクレンジングをお風呂につかりながらするのもうっとりです。クレンジング力はとっても弱いですが。

でも余分なものが入ってるなんて知りませんでした!びっくりです。
ちゃんと勉強しなくちゃいけないですね。

ありがとうございました☆
by: ちぃひめ * 2008/10/16 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

やっと週末がきました!
今週は早かったなぁ♪
応援していきま~す♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/17 * 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

とっても夕日がきれいです!
ちょっとお散歩に行ってきます♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/18 * 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪
出かけていたもので、お返事が遅くなってしまい
すみません!ブログを更新できない間も、こんなにも
温かいコメントをくださって… 本当に、さくらこさんにはなんと
お礼をしたらいいのかなぁ…(感涙)
いつもいつも、ありがとう~☆です!!!

ヴェレダの記事を書かれたのですね?
早速、遊びに行かせてもらいま~す!!!
by: ルル * 2008/10/19 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
* ちぃひめさんへ♪ *

ちぃひめさん、こんばんは♪
またブログでお話できて嬉しいです♪
腰の具合はもうだいぶ良くなったのでしょうね。
また、ちぃひめさんの元気なお声が聞けて良かったです!

ヴェレダ、とっても香りがいいですよね~!
私もすっかりお気に入りになってしまいました♪
こちらのアイリスも、すごく気に入った香りでした。
香りが好きではないものだと、気に入ってお手入れする
気分にもなれないですし(^^)、重要ですよね~。

ヴェレダ、詳しくは見ていないのですが、中にはそうですね、
残念ながら、成分的にこれが入ってなければ良いのに…と
思えるものがいくつかありましたが、でも、もちろん成分的にも
全て合格と思えるものもあって、そういうのは本当に化粧品としても
香りも素晴らしいですね♪私もファンになりそうです!
by: ルル * 2008/10/19 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
* きょうこさんへ♪ *

きょうこさん、はじめまして。コメントをありがとうございます♪
コメントがプライベートモードで、あいにく見えなくなって
しまっているのですが、お返事をこちらに書かせていただきますね。

ブログとシンクロが多いなんて、なんだかとっても嬉しいです♪
もしかしたら、きょうこさんとは気が合うのかもしれないなあ~なんて
(勝手に^^)思ってしまいました。

ダイアー博士のことも、シンクロだったのですね!
オーディオブックですが、説明が足りなくてすみませんでした…。
記事に書いたものは、audible.comというところでダウンロードしました。
英語版が主のようですが、ときどき本より安く販売されているので
贔屓にしています。私もきょうこさんと同じで、耳からだと、けっこう
自分の中に残りやすいように思います。パソコンに向かうことも
多く、目を少しでも休ませたいというのもあって、最近はすっかり
”耳派”です(^^)

シャンプーのことも、書こう書こうと思っているうちに、すっかり
時間だけが経ってしまい、すみませんでした!
今週中には記事にしたいと思いますので、またご覧いただけたら
嬉しいです。でも、シャンプーにはまたあれから二転三転ありまして…^^
あまりお役に立つ記事が書けないかもしれません… すみません!
オラクルでもシャンプーが販売されているのですね?それは嬉しい
情報です。ありがとうございます♪オラクルはスキンケアが以前
気に入っていたものがあって、好きなブランドの1つでした。
成分的には、大丈夫なものが多いのではないでしょうか。

ヘアマニキュアはしばらくしていないので、最近のものはあまりよく
わからないのですが、やはりこれもどんな成分が使われているかに
よると思います。やはり、髪に色を付着させるということは、ある程度、
何かのケミカルに頼らなければいけないことがほとんどだと思います
ので、そういうものが、皮膚(頭皮)を通過すれば、経皮毒の可能性も
なきにしもあらずなのかなぁとは思います。でも、先にも書いたように
最近のマニキュアのことはよくわからないので、もしかしたら、成分的にも良いものが出てきているのかもしれませんね♪

MMUは、私も以前それと同じ成分のものを使っていました。
大丈夫と思って使っていたので、たぶん成分的には良いかと思います。
ただ、なかなか肌キメを壊さないようなブラシが見つからなくて、
(たぶんテク不足もあると思います^^)今はミネラルファンデは
お休みしてしまっています。

ブログのこと、そんなふうにおっしゃっていただけて… とても嬉しいです。
美容ブログなので、書くほうとしても、また、目を通していただく方たちに
とっても、なるべく気分良いものにしたいなぁと思っていましたので
きょうこさんにそのように言っていただけて、なんだか報われたような
気持ちになりました。ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/10/20 * 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/09/24 * 18:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


