スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見た目年齢に差が出る一因。
2008 / 10 / 14 ( Tue )
ふう、今日は反省から…。

最近、忙しくて、あまり栄養バランスを考えない
食生活を送ってしまっています。手書き風シリーズ汗1

いちおう、毎日、野菜や果物は何かしら食べていますが、
栄養バランス、1日の栄養摂取量でいったらどうかなぁと
いった感じです。

まだ、肌には影響が現れていませんが、これが長いこと続いたら
きっと、”老化肌まっしぐら”になってしまうのでしょうね。
そろそろ、修正しないと。sc03


「栄養」という点では、何年か前、CNNのニュースで見た
ある動物実験が忘れられません。

2匹の同年齢のサルのうち、1匹には食べたいがまま、
好きな食べ物を、好きなだけ食べさせる。

もう1匹には、1日の栄養摂取量に基づいた栄養を摂らせる。
(※詳しくは忘れましたが、これは食べ物ではなくて、
何か人口的な栄養だったと記憶しています。)

何年か経って、その差は歴然。絵文字名を入力してください

1匹目の、好きなものを好きなだけ食べ続けてきたサルは、
顔にシワができ、毛並みもツヤを失い、動作も鈍く、
明らかに「老化」したのに対し、2匹目の栄養バランスに
基づいた栄養を摂ってきたサルは、顔も赤ちゃんサルの
ように若々しく(サルにもベビー肌というのがあるのか
わかりませんが、まさにそういう感じでした)、毛並みも
ツヤツヤと健康的。ほとんど老化を感じませんでした。
(CNNか、youtubeにでも映像が残っているかと思って
サーチをかけてみましたが、見つけられませんでした。
残念…)

バランスが取れた栄養を、長年摂取してきたか否かで
ここまで見た目に差が開くものなのかぁ~と、
かなりショックを受け、栄養というものに対し、
見方が変わったのも事実です。

以来、いちおう(いちおうですよ。最近みたいに全然
できていない日もあります^^)栄養バランス、栄養摂取量
は念頭に入れて食事をしているつもり…です。
これは、ある意味、カロリー計算より大事なのではないかなぁと。

なんて、今日みたいにサボっている私が言うのも、
まったくもって、説得力がないのですが… 

今日書いたことは、最近アンバランスな食生活を送って
しまっている、自分への戒めでもあるように思います。絵文字名を入力してください



話は、先ほど書いたサルの実験の話に戻ります。
ちょっとした補足です。

2匹目のサル、確かに若々しいし、老けた感じは一切
しないのですが…

1つ気になったことがあるとしたら、どこか”人工的”な
感じがしたのです。お人形さんのような。

もちろん、動きもすばしっこいし、若々しく健康なんですよ。
でも、なんというかなぁ…。見た目が、1匹目のサルに
比べると、どこか作られた若さという感じ。

これは、長年、人工的な栄養を摂取されてきたことに
関係があるのではないかなと、見ていて変な違和感を覚えました。

同時に、合成的な栄養素が主食になると、こうなってしまうのか
という危機感みたいなものも感じ…。

やはり、大地のエネルギーがつまった野菜・果物!キラリラ

こういったものは、栄養価だけでなく、エネルギー的にも、
人工のものにはかなわないのでしょう。
改めて、そう思います。

と考えると、一番、アンチエイジング・美容的にも良いのは、
素材の良い食物を、1日の栄養摂取量に基づいて摂取すること
になるのかも?

食欲の秋ですが、食べ過ぎには気をつけて、バランス良く
栄養を摂取したいものです。もぐもぐ

(↑ これも、ついつい好きなものを食べ過ぎてしまう
自分への忠告…^^)





↑ 皆様からの応援クリックを、ブログ執筆の励みと
させていただいています。

また下がりつつあるので(^^)
ご協力いただけたら嬉しいです。sc06
スポンサーサイト
09 : 32 | 美肌習慣 | コメント(12) | page top↑
<<ヴェレダのクリーム、良かったです♪ | ホーム | オラクルカードに癒されて>>
コメント
* いつも楽しく拝見しております *

ルル様

いつも楽しく拝見させていただいております。

私もアンチエイジングを楽しんでいる一人です。

美容関係の通販が好きで
よく購入していたのですが
こらえきれず
「アンチエイジングストア|目指せマイナス10歳!若返りのための激安特選通販ショップ」
という通販ショップを開設しました。

時間があれば遊びに来て下さい。

http://store.busireso.com/
by: アンチエイジングストア * 2008/10/14 * 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

やっぱり食事って大切ですものね!
そんなサルの実験が・・・
見てみたかったです。
新鮮なお野菜と果物だけはしっかり
摂りたいですね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/14 * 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

今日の応援にやって参りました!
お昼間は温かいですが、やはり夜は冷えますねぇ~。
体調崩されないように気を付けてくださいね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/15 * 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
* アンチエイジングストアさんへ♪ *

ご訪問ありがとうございます♪

ストアのオープン、おめでとうございます。
後ほど、遊びにうかがわせていただきますね。
お誘い、ありがとうございました★
by: ルル * 2008/10/15 * 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

温かいお言葉、ありがとうございます♪
本当に、最近めっきり秋らしくなってきましたよね~!
さくらこさんも、体調管理には気をつけてくださいね♪

サルの実験… びっくりですよね~。
本当に、映像をお見せしたかったです。栄養が足りて
いるかいないかでこんなにも差がでるのかとびっくりしました。
by: ルル * 2008/10/15 * 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは~
興味深いお話です。
特に人工的な栄養で若いけど作った感じというのは驚きですね。
やはり食物の生命力を頂いているんでしょうね。
意識して食べているときは何だか身体が軽い気がします。
ストレスが溜まってくると甘いものをいっぱい口に入れたくなります。度を過ぎれば逆効果なんだけどね~
思い直したら吉日!意識して選んで食べます!
by: もあ * 2008/10/15 * 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは♪
そうですね~、私だけの感じ方だったかもしれませんが、
なんとなくそういう人工的な感じは否めないように思いました。
ただ、栄養は摂ったのと摂らないとではこれほどまでに
差が開くものなのかとすごく意識を変えさせられる実験でした。

甘いもの、食べたくなる気持ち、わかります… 
私も最近はちょっと脱線気味です(^^)
アンチエイジングも、ストイックになりすぎない程度に、
楽しみながらできたらいいですよね♪
by: ルル * 2008/10/19 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私もその実験見ました。
人工栄養と言うより、腹八分目を続けた場合とお腹一杯食べたい物を食べ続けた場合との比較だったと思います。
食べると消化器などの内臓が働き始めますが、満腹状態まで食べるとかなりのハードワークになり、それが続くと内臓の老化が早まるそうです。
内臓が老化すると、肌を始めとする見た目にも老化が表れるということだったと思います。
by: pippi * 2008/10/20 * 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
* pippiさんへ♪ *

pippiさん、はじめまして。コメントをありがとうございます♪
pippiさんも、もしかしたら、同じ番組をご覧になっていた
のかもしれないのですね?

私も、もう何年も前のことになってしまって、記憶が定か
ではないのですが、CNNで健康関連ニュースなどを報道
しているDr. Sanjay Guptaの番組内でのことで、1日の栄養
必須量に基づいた場合と、そうでないのとの比較だったと
思うのですが、違いましたか… うーん。
だとしたら、すみません!

ちなみに、満腹状態まで食べた場合とお腹一杯まで食べた
場合のサルの実験ですが、こちらもとても興味深いですよね!
私はこちらは、つい先日、日本のテレビ番組で放映されて
いたのを見たのですが、ついつい好きなものを満足行くまで
食べてしまう私には(^^)いい教訓になりました。
と言っても、私自身としては、いまだ教訓が活かされて
いないときがあるのですがね~(^^)
by: ルル * 2008/10/21 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは~。
私が見たおさるさんの番組は、随分前に放送されたものですが、日本の番組でした。
ですから、ルルさんがご覧になった人工栄養のおさるさんの番組とは違いますね。
勘違いして申し訳ありません。
でも、腹八分目は健康にも美容にも良いことみたいですね。
とっても難しいことですが、何回かに一度でもという小さな目標からでも始めてみたいと思います。
いつもとっても為になるお話を有難うございます。これからも応援させて頂きます。
by: pippi * 2008/10/22 * 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
* pippiさんへ♪ *

pippiさん、こんにちは。またお話ができて嬉しいです♪

そうでしたか、違う番組だったのですね。私ももう何年も前の
ことになってしまって、記憶が定かではなく、あいまいな説明
でしたので、誤解を招いたようですみませんでした。

本当に、腹八分は健康にも美容にも良いですね♪
私も、「食欲の秋」なんて言っていないで、少々気を引き締め
なければ(^^)

こちらこそ、ブログをご覧になってくださってありがとうございます♪
宜しければ、またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/10/24 * 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
* 電子イオン水 *

ルルさん

こんにちは♪いつもためになる情報をありがとうございます♪


 今日は、お勧めしたい水がありまして、コメントしております。

ご存知かもしれませんが、電子イオン水です。近くのスーパーで、電子イオン水のサービスをしておりますので、最近アンチエイジングの為に、せっせと水くみに行っております。

 私は、美容によさそうだと思うんですけど、ルルさんはどう思われますか?

 以下は、その水の説明です。よろしくお願い致します。


水に電子(マイナスイオン)をチャージして、クラスター(水分子の集団)が小さくなった
水です。

昔ながらの湧き水の味にもどした、おいしい水です。

すばやく体内に吸収されやすく、体液の浄化を促す効果があります。

そのまま飲んでも、または調理水としてお使いいただけます。

電子イオン水に含まれるマイナスイオンには、体内蓄積された老廃物を排出する働きがあります。

電子の酸化還元がスムーズに行われ、新陳代謝が活発になるため、体に良いと言われています。





 
by: さき * 2009/03/01 * 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


