スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真夏の紫外線ケア
2007 / 08 / 09 ( Thu )
この見目麗しい男性… どなたかわかりますか?

199620Brett20Anderson2001small.jpg


この写真を見て、ピーン!と来た方は、かなりのUK音楽ファン
なのではないでしょうか?

あの90年代初頭、退廃的かつグラマラスな音楽で人気を誇り、
惜しまれながらも活動休止したバンド、Suedeのボーカル、
ブレット・アンダーソンです♪

数年ぶりにサマソニのため来日すると知るや否や、即チケットを予約。
先ほど、ゲットしてきました~。いよいよ今週末がライブです。 

IMG_1030aa.jpg



ああ、嬉しい!!

私は基本的に音楽はどんなジャンルでも好きなのですが、
「唯一絶対これだけは!」って求めてしまうものがあって… 
それは "声”。

どんなにメロディーラインが素晴らしくても、ボーカルが好みの
声じゃないと、サーッと冷めてしまうところがあるのです。

ちなみに、私の好きな声はちょっとクセのある声。
うーん、言葉で表現するのは難しいなぁ。

その人らしい”声”を持っていて、そのボーカルがわたしの
心の琴線に触れたら…

もう即はまっちゃうのです!!手書き風シリーズ二個ハート

このブレット・アンダーソンの声、特に初期の頃など、
ひとくせもふたくせもあって。

当時二十歳そこそこだった私は、どちらかというと、あまり好きな
感じの声ではなかったのですが、今ではなぜかものすごくこの声
が心境にフィットするのですよね。不思議…。

それに、ルックスもステキでしょ?こんな彼も今年40歳になります…

他にも、聞きたいアーティストがたくさん来日するので、週末が楽しみ♪
サマソニ、盛り上がってきまーす!(行かれる方、いらっしゃいますか?^^)

さて、夏の野外フェスティバルとなると、コワイのが紫外線ですよね。

こういうと、美肌の友人達にはいつも「信じられない!」という顔を
されるのですが、実は私、30歳になるまで、これといった紫外線
ケアはしてきたことがなかったんです…。

なぜでしょう。今考えてみても、それがよくわからないの。
ただ言えることは、そこまで神経質にならなくてもいいかな…
ぐらいに考えてたのかもしれません。

それに、ヨーロッパのマダムみたいな健康的に日焼けした肌って
どこか憧れで。

小麦色の艶肌に、笑ったときにチラリと見せる綺麗に磨かれた白い歯。
このコントラストに、「美」を感じていました。

でも、やはり私にはそうなりたくてもなれない!ということに、
遅ればせながら気づき…
(いつも、赤くなって、炎症を起こして、みにくい痕が残るのが関の山)

自分にないものを追い求めても仕方がないので、あるものを
最大限に光らせようと思いました。

それは、日本人特有のキメ細やかな肌!

もちろん外国の方でも、肌の綺麗な方はとことん綺麗ですが、
やはりなんというかこう…うっすら水を含んだような、モチモチした
柔らかな肌って日本人として誇れるものだと思うんですよね。

私は、長年紫外線ケアを怠ってきたこともあって、まったくもって
上記のような肌ではないのですが… 

そのDNAは日本人として受け継いでいるはず、と“かすか”な
期待を抱き、心機一転、この2年間で紫外線はきっちりガード
するようになりました。

それに、紫外線って肌を黒くするだけじゃなくて、コラーゲンや
エラスチンを破壊して、シワやたるみをもたらすとされていますよね?

今の私には肌が黒くなることより、こちらの方をおそれているかも。

今週末、ライブで1日中、屋外にいることになるので、
(しかも天気予報では快晴マークが…
いろいろと、自分なりに紫外線ケア用アイテムを取り揃えてみました。

まず朝のスキンケアとしてこちら。


スパール シルク入り美容液


実はこれ3個目です。
以前からヘチマ水はスパールさんのものを使うことが多かったので、
そのときパンフレットに書かれてあったこちらの新商品に
興味を持ったんですね。

確か、シルク入りのものは、これとあともう1つあったと思うのですが、
どちらがシルク含有が多いか問い合わせたところ、こちらという回答
でしたので、以来愛用させていただいています。

さらっと馴染みが良くて、ベタベタは一切なし。
私にとっては、夏用の美容液という印象。

なんと言っても、これをつけたときの肌の感触!
ポリマーが入っていないのに、不思議なくらいツルツル
すべすべなんです。

これがいわゆるシルク効果かな?
シルクの天然紫外線効果にも期待して、外出用のケアに
付け加えています。


あと、こちらも欠かせません。

もうアン鬼ではおなじみですね。


オードヴィーブ・サンスクリーン


成分といい、テクスチャーといい、これ以上のものには
出会ったことがないです!

ピタッと密着する感じが強い日焼け止めだと、汗とまじったり
するうちに肌がかゆくなったり、吹き出物が出たり…と悩みが
多かったのですが、これに変えてからはそういうストレスが
全くなくなりました。フワフワした感触が心地良いですよね。
ボディーにも使えそうなので、今週末はかなり重宝しそうです。


普段、外出時は、これに、ファンデーションを塗って日傘を携帯
して終わりなのですが、やはり今週末、1日中灼熱の太陽のもと、
屋外にいることを考えると、なんとなくこれだけでは心もとなく… 
昨日はじめてこちらのパウダーを購入してみました。
さらなる紫外線遮断効果を期待して。


シルクパウダー 絹の風 20g


ファンデーションに少し混ぜて使ってみようと思います。

でもこちら、本来は「食用」なのだそうですね。
うーん。どんなお味がするのでしょう?
シルクは食べることでも、効果があるのですよね。
今度試してみようかな?


屋外ライブでは、さすがに日傘はタブーだと思うので、あとは帽子とサングラスでなんとかカバーする予定です。(あ、そういえばこちらも揃えました)

大丈夫かしら?
実はまだちょっと何かが足りないような気がするんですよね… 
うーん。考えてしまいます。 

夏になれば、屋外での活動も楽しみたいですものね!
皆さんはどんな紫外線ケアをされているのでしょう?

一点の曇りも無いクリアな肌。憧れです…

スポンサーサイト
01 : 20 | 美肌スキンケア | コメント(4) | page top↑
<<気功診断とキルリアン写真 | ホーム | アロマの世界に誘われて♪>>
コメント
*  *

ルルさん、おはようございます!

朝からブレット・アンダーソンの写真が目に飛び込んできて、ぶっとんでいます!!i-233

私も昔(かな~りむかしですが)、ファンだったことがありました!

「アニマル・ナイトレイト」とか懐かしいなー。これを機に実家に帰ったときに、CDひっぱりだしてみようと思います!
by: Saki * 2007/08/09 * 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Sakiさん、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!昨日はPCもONにしないまま、ベッドに直行してしまいました…。

Sakiさんも、SUEDEのファンだったとは!わぁ~嬉しいです♪i-236

そうそう、アニマルナイトレイトとかあの時代、懐かしいですよね~。というか、私は今でも聴いているんですが(笑)
Sakiさんもぜひぜひまた聴いてみてくださいね。惚れ直すこと、間違いなしです!(笑)
by: ルル * 2007/08/10 * 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは~e-420
スパール シルク入り美容液 、すっごい気になってしまいました。
今度買ってみます!
先日のハーブセラーも欲しくなっちゃいました!
冷蔵庫、わたしもずっと探してたクチなので。
でも売り切れでしたぁv-395残念。。。v-363
よい情報ありがとうございました!
ライブ楽しんできてくださいねv-363
by: うーら * 2007/08/10 * 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うーらさん、お優しいコメントをありがとうございます。e-68おかげで、今週末のライブますます楽しめそうです♪しっかりUVケアして楽しんできますね!

うーらさんも冷蔵庫をお探しだったのですね。私もずーっと探していてやっと金額的にも納得がいけたものを買えたので嬉しかったです。でも売り切れになっちゃったとは…。私が見た中ではあのお店が一番お安いように思いましたので、人気があるのかもしれませんね。

「シルク入り美容液」は個人的にはとても気に入っています。でも量の割にはお値段が高いのかネックかな…。i-238スパールさんのものは、成分的にシンプルで安全なものばかりなのですが、一消費者としてはもうちょっとお安い方がいいなと思ってしまうときがあります^^。
(うわ、今日のコメントはお値段の話にばかりなってしまいましたi-237

うーらさん、またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪
by: ルル * 2007/08/10 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


