スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オラクルカードに癒されて
2008 / 10 / 12 ( Sun )
ちょっと今日は興奮しています!絵文字名を入力してください

オラクルカード が好きで、気が向いたとき、おみくじみたいに
1枚ひいてみたりするのですが、今日ひいたカードはこちら。

seeonlylove.jpg

SEE ONLY LOVE はぁと


なるほどね。どんな状況にも愛を見出すかぁ…なんて
冒頭のメッセージに目を向けると、もうびっくり!アップロードファイル


”失敗や過ち、誤解などは、もう終わったこととして、
悩むのはやめましょう”

こんなメッセージでした。
まるで、先日、記事に書いたこと(過去記事)を
後押しされているかのよう?!

それに、”seeming” errors, mistakes, and misunderstandings と
あるので、一見、失敗や過ちに見えるかもしれないけれど、
実は違うんだよ、ということも言いたいのかもしれません。

何十枚とあるカードの中から、いまだかつてこのカードは
ひいたことがなかったんですね。こんなカードがあることも
知らなかった。

なのに、今回に限って、このカードをひく偶然…腟究

もうこれは、天界からのメッセージ。
考えていたことに対して、後押ししてもらったような
気がしてなりません。

実は、オラクルカードに関しては、これだけではなく、いろいろと
これ以外にないという奇跡のようなタイミングで、メッセージを
受け取ったことが何度もあるんですよね。
そのたびに、助けられて… にこちゃん

良いことに対しては、深入りせず、単純に捉えて(←これ大得意^^)
日々の生活に活かしていこうと思います。アップロードファイル


ちなみに、先日ブログに書いたこと(あんなことをしなければ良かった
みたいな、人に対する後悔)について、友達と話していたら

「人間ってさ、人に迷惑かけないで生きるって事は出来ないんじゃない?」

と一言。

うふふ、まさに、その通り。はぁと

またまた、心が軽くなりました。


今回の友達の言葉といい、先日の記事に対するコメントでも、
皆さんからハッとさせられる素晴らしいコメントをいただいたことといい、
私って、本当に人から学ばせてもらうことが多いなぁと思います。きらきら

良い人達に恵まれて幸せだなぁ~とかみしめる
日曜の午後でした。きゃーっ




↑ 最後に、クリックしていただけると、嬉しいです♪
スポンサーサイト
15 : 57 | 癒し・ヒーリング | コメント(11) | page top↑
<<見た目年齢に差が出る一因。 | ホーム | 毎日のちょっとした香りの習慣>>
コメント
*  *

ルルさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

素晴らしいですねぇ~。
本当にその通りですよ!
お友達の言葉もまさにそうの通りですね♪
やっぱり人間一人では生きていけませんものね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/12 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 奇跡のタイミング *

あー、わかるわかる!
何で分かってくれるの?って絶句して振り返ってしまうようなこと。
(オラクルカードは初めて知りました。)

それでも私はルルさんと違うのは、愚かと言うのかなあ、自分の我がかっちゃうのかなあ。。
答えを出してくれて納得したのに感情なのか思い癖なのか、引きずってしまう(笑)
どんなことでもどっちに転んでも通るべき道。でもそれは学習しないと繰り返し与えられる試練(?)でもあるのかも←これは私の場合なんだけど。

余りにも私にとってもこのお話は奇跡のタイミングだったので、ちょっと独り言みたいにつぶやきまくってごめんね。
私はルルさんのように感謝で受け止めきれないわぉーーん(笑)
でもここでも確認できて良かったです。前を向きなさいって♪
by: もあ * 2008/10/12 * 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

本当に、人間ひとりではいきていけないって、
その通りだと思います。

精神的にもそうかもしれませんし、”学び”という
意味においても。

人に迷惑をかけたり、後悔したり、そこから学んだり、
そういう繰り返しなのかもしれませんね。(迷惑や後悔は、
皆無は無理としても、できるなら少ないほうがいいですが…)

いつも応援ありがとうございます!
3連休も残り1日。楽しんでくださいね~♪
by: ルル * 2008/10/13 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

ああ、もあさん!またまた理解してくださって嬉しいです~♪
そう、まさに絶句ですよね、そういうときって。
なんでわかるの?みたいな驚き。これはもう目に見えないところで
何かに作用されているとしか思えないです。(^^)

私もありますよ~!答えを何度も出してくれていても、
結局自分の”我”が勝ってしまうときって。それに、
やはり心のどこかで「あのことさえなければ…」みたいな
思いは、ないといったらうそになります。人生の汚点みたいな、
なければなかったほうが良いこと、帳消ししてしまいたいことは、
自慢ではありませんが、た~っくさんあります(^^)

でも… ふと考えるのです。
それがなかったら、今の私は絶対にないし、そう考えたら
起こったことは決して起きてほしいことではなかったけど、
私には学ぶべき必要があったことだったのかもしれないと
思うのです。

私も、もあさんと同じで、”学習しないと繰り返し与えられる試練”
というものがあると思っています。そして、”学習してしまえば
与えられない試練”というのもあると思っています。

学ぶべきことが少なくなってくると(達観してしまうと)、人生
と~っても楽になると言いますよね~!どうせ一生に味わうことが
同じなら、学ぶべきものは学んで早く楽になりたい…(^^)
どこかにそういう気持ちもあるんですよね~、単純ですが。^^

今日のオラクルカード。決して、私だけへのメッセージではないと
思いました。なんとなく、前回の記事と関連させて、ブログに書く
必然性みたいなのを感じ、記事にしました。

もし、もあさんにとって、何かの”確認”として役立ってもらえたのなら、
とっても嬉しいです♪
by: ルル * 2008/10/13 * 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

よく悩んでいると近くに答えが・・・
教えてくれるっていいますが
悩みを問いかけて?
私もその答えに従うようにしています。
カードも後押ししてくれているんでしょうね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/13 * 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪(2) *

さくらこさん、こんばんは♪

>よく悩んでいると近くに答えが・・・
教えてくれるっていいますが

ほんと、そのとおりですね~♪
悩みに対する解決法って、案外そういうものなのかも
しれませんよね。

私も、さくらこさんのように素直に従えるようになりたいなぁ~。
(なかなかいろいろ考えてしまって^^)

コメントありがとうございます♪
by: ルル * 2008/10/14 * 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
* miyuさんへ♪ *

miyuさん、はじめまして♪

先ほど、上のさくらこさんへのコメントを書いている間に、
コメントをいただいたようなのですが、メールではお知らせが
届いたのでコメントを読めたのですが、ブログにはなぜか
表示されません~。うーん、なんでだろう?削除したわけでは
ないのですが。ほんとにすみません!

ブログを開設なさったのですね。炭酸なんて面白そう!
近いうちに遊びにうかがわせてもらいたいと思います。
コメントありがとうございました♪
by: ルル * 2008/10/14 * 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

オラクルカード何種類かありますがどれをお持ちか教えていただけますか??
掲載の写真がかわいくて出来たら
同じものを買いたいと思います!
by: niko * 2008/10/19 * 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
* nikoさんへ♪ *

nikoさん、はじめまして♪
ブログにご訪問ありがとうございます!

オラクルカードですが、今回の記事にしたものは、
ドリーン・バーチュー博士の「デイリーガイダンス」というものです。
こちらは、1枚1枚に書かれてあるメッセージが詳しくておススメです(^^)絵柄も可愛らしいですよね♪

by: ルル * 2008/10/19 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありがとうございました!私はこれからホリスティックヘルスのクラスに通うのです(^^)これからじっくりルルさんのブログ拝見しますね
by: niko * 2008/10/20 * 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
* nikoさんへ♪ *

いえいえ、何かのお役に立てたのでしたらこちらも嬉しいです♪

ホリスティックヘルスのクラス、頑張ってくださいね~♪
by: ルル * 2008/10/20 * 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


