スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと始めました、シルクナプキン♪
2008 / 10 / 22 ( Wed )
ブログ内に設けているマイブログリストなのですが
時々、お友達ブロガーさんのブログが表示されないことがあって
どうしてだろう…と困っていたのですが、ブログが更新されたら
表示もうまく機能しているみたいです。良かった、良かった。sc06
けっこう気になっていたんですよね~。


さて、話は変わりまして。

かな~り遅ればせながらで、お恥ずかしい話なのですが、
ついに、始めてみることにしました。布ナプキン。♪

aldebaran1.jpg

ハートふたつ シルク布ナプキン
スターターセット 



はしたないかとも思い
ましたが、画像のもの
は未使用品ですので
どうかお許しを!アップロードファイル







「布ナプ」の素晴らしさは、あちらこちらから評判を聞いていて
興味はものすご~くあったのですが、元来、面倒なのが、
とにかく苦手な性格。 ついつい、市販のナプキンの
手軽さに甘んじてしまっていました。

でも、肌につけるもの、食べるものなど、これだけノンケミ生活の
素晴らしさを満喫させてもらっているのに、ナプキンだけ”ケミカル”
というのもなぁ…と、心に引っかかっていたんですよね。sc03

それにやはり、子宮の経皮毒も気になります。
データによると、子宮は有害物質の吸収率も高いんですよねぇ…。
腕の内側を1とすると、40倍だったでしょうか。
とにかくものすごく高くて、医学会でさえ、近年増加している
婦人科系統の病気は、この経皮毒が一因と認めている
見方さえあるようです。

実際、「布ナプ」に変えただけで、PMSがなくなったり、おりものが
軽減されたり、または婦人科系統の病気が自然と治ったり…と、
そういった話も枚挙にいとまがなく、よく聞きます。

とにかく、体には良いはずなので、ついに始めてみることに
しました。

「気持ち良いよ~♪」とは、幾度となく聞いていましたが…
なるほど、皆さんの言っていたのはこれでしたか。(^^)

本当に、軽くて柔らかくて使い心地は、最高に良いですね。
初めてシルクの下着をつけたときの感動を、思い出しました。絵文字名を入力してください

シルクの心地良さが好きで、肌に触れるものは、だいたい
シルクにしているのですが、本当になぜ、ナプキンはシルクに
しなかったのだろう…。もっと早くに変えておけば良かったなぁ~と、
今更ながら思います。

体にも、何か良い変化が現れればいいな。
そのへんも、けっこう楽しみです。

ちなみに、画像のものは、 あるでばらんさんのシルクナプキン
なのですが、こちらは、ブログによく遊びにきてくださる
かりんさんに教えていただきました。
(かりんさん、ご覧になってくださっているかな?^^
その節は、ありがとうございました。sc06

使うなら、”シルク100%”のものがいいなぁと思っていたので
こちらは、ちょうどぴったりでした。

この心地良さなら、面倒がりの私でも使いこなせそうですので、
これから徐々にナプキンの枚数もそろえていきたいなぁと
思っています。

かりんさん、素晴らしいものを紹介してくださって、
本当にありがとうございました!にっ

こういうとき、ブログをやっていて良かったな、楽しいなと
思いますね~♪

皆さんに感謝… です。オンプ




↑ ブログを更新するごとに下がっている気が… (^^)

ブログ執筆の”気力”になりますので、
ご協力いただけたら嬉しいです♪ sc06


スポンサーサイト
09 : 32 | 健康 | page top↑
| ホーム |


