スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎日のちょっとした香りの習慣
2008 / 10 / 10 ( Fri )
香り… 好きです。ニッコリ

香水とか、きつい合成香料の香りは苦手ですが、
精油の香りは大好きです。

”アロマセラピー”という言葉どおり、天然の香りには、心身を
リラックスさせ、癒してくれるステキな魅力がありますよね。
まさに、香りの療法。絵文字名を入力してください


最近、身に着けている香りと言えば、こちらがあります。

weledadeodrantww.jpg

パッケージが好きなので、どうせならと原寸大で
撮影してみました。(^^)

絵文字名を入力してくださいヴェレダ デオドラント

デオドラントという名称ではあるものの、私の中では
軽い香水のような位置づけです。

今年の初夏頃、初めて使ってみたのですが、思いのほか良くって。

右のシトラスは、柑橘系の爽やかな香り。

私はまず、朝起きて目覚め代わりに、これをシュッシュッと
スプレーするんですね。すると、目がパチッと覚めるのです。手書き風シリーズきらきら
毎朝この香りを嗅ぐために起きているような気もします。
それほど、好きな香りです。

そして、この香りが体からほのかに漂ってくるのを感じながら
朝食の準備をするのです。ちょっとした朝の楽しみ。はぁと
ちょうど準備が終わる頃に、香りもスッと消えてくれます。

香水ではないので、香りは長く続かないのですが
それはそれで、後を引かず、周囲の邪魔になることもなく
気に入っています。

そして朝食を食べ終えて、頭を仕事モードに切り替えたいとき、
またシュッと。手書き風シリーズきらきら

頭がシャキッとして、気分良く仕事に取り掛かれるの。
本当に不思議ですよね、香りって。

ちょうど集中力を失っている頃は香りが消えているときでも
あるので、またそこでシュッと。気分をリフレッシュさせるのに
一役かっています。

wrosedeodorant.jpg

ワイルドローズ は、ローズそのまま。
甘~い香りです。ローズ2

シュッとスプレーすると、一瞬ローズの
香りでむせかえるほどなのですが(^^)
すぐほのかな香りに落ち着きます。

これは、毎日使うことはないかな、
私の場合。お出かけとか、そういうときに
使う程度です。

夏の暑い間、甘い香りをまとうのは好きでは
なかったので(爽やかな香りが好きです)
あまり出番がなかったのですが、これからの
季節、少しずつ活躍させてみるのもいいかも
しれないな。






”香り”が好きという方も、きっと多いと思います。

皆さんそれぞれ、お気に入りの香りというのがあるのでしょうね~♪

パソコンにも香り機能というのがあって、香りを送りあえたり
出来たらいいのになぁなんていつも思います。
メールに、そっとつけて。ニッコリ

さて、他愛もない話はここまでにして(^^)また仕事に戻ります。
今月は、仕事が3つ重なっていて、アップアップ状態…。アップロードファイル
でも、シトラスをここにスタンバイさせてあるので
また仕事モードで頑張りたいと思います。

皆様、良い週末を~!オンプ




↑ 皆様からの応援クリックを、ブログ執筆の励みとさせて
いただいています。最近は、何かを読んだり調べたりして
書くという時間がないにも関わらず、いつもブログを読んで
くださって応援してくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ
なんとかブログを続けられるのも、皆様のおかげです♪


スポンサーサイト
12 : 53 | 美香 | コメント(4) | page top↑
<<オラクルカードに癒されて | ホーム | ライフレッスン>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

私も香りってとっても大好きです!
でも、香水が本当に苦手で・・・
お鼻が良すぎて気分悪くなったり
お腹痛くなったりしちゃいます。
ちょうど探していたんですよ!
買っちゃいます♪
ルルさんがご紹介してくれる商品って
本当に安心して購入ができます。
届くのが楽しみだなぁ~♪
お仕事バタバタでしょうが頑張ってくださいね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/10 * 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さくらこさん、こんにちは♪
3連休ですね~、良い週末をお過ごしですか?

やっぱり、さくらこさんも、香りがお好きなのですね!
私も、香水がとことん苦手になってしまいました…
以前は好きで集めていたくらいなのに、今はまったく
ダメ… 合成香料の香りはどうもダメみたいですね。

え、さくらこさん、もうデオドラント買われたのですか?
どちらを買われたのだろう… ローズ?シトラス?
個人的には、シトラスの香りは大好きです。
さくらこさんにも気に入っていただけると良いのですが…
デオドラントなので、香りが長続きしないのが残念なの
ですが、よく振ってスプレーすると、比較的長く香って
くれるように思います。(^^)

いつも応援ありがとうございま~す♪
by: ルル * 2008/10/11 * 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ゴメンナサイ!お出かけしますので
今日は応援だけさせて頂きます。
また、明日ゆっくりきま~す♪

ちなみにローズです!
今日お届きになられました。
早く欲しくって・・・
オススメシトラスですか?
また、使ったらご報告させていただきます。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/11 * 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪(2) *

さくらこさん、こんにちは♪
もう届いたのですか、早いですね~!
気に入っていただけたら嬉しいです♪

いつもお忙しいところ、ブログに遊びに
きてくださって…

本当~にありがとうございます♪
by: ルル * 2008/10/12 * 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


