スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついつい視線が行ってしまいます…
2008 / 10 / 03 ( Fri )
最近、テレビにうつる人などを見ていて、
ついつい視線が行ってしまうところ。
それは… 首。

失礼なのは重々承知ですが(^^)
横に走るシワのラインとか、ついつい目が行ってしまいますね~。

首が綺麗な人、横線が走ってない人を見ると
姿勢も良く、きちんととした人なんだろうなぁなどと想像してしまいます。
なんとなく、生活態度まで垣間見れてしまうような。

先日のオリンピックのときは、女子体操選手の首に釘付けでした。
皆さん、スッとした白鳥のような首で、私が見た限りでは、
誰一人として、首にシワがある人はいなかったように思います。
首にシワがないだけで、とても美しく見えますよね。きらはぁと

もちろん、体操選手は年齢的にも若い選手がほとんどですが、
これは、年齢というよりは、”姿勢”のおかげだろうなぁと思っています。
首のシワに限って言えば、あまり年齢とは関係ないような…。
小学生でも、ときどき首にシワがある子を見かけますもの。
かといって、40代でも姿勢の良い方は、シワなんてないですし。
これは日頃の姿勢… 秘訣はこれに集約されていると思います。
寝るときの枕の高さとか、ふとしたとき首にしわがよってないように、
私も気をつけねば!sc03

そんな中、コリーダさんの今回の記事も、とても興味深かったです。
パソコンを使う際の姿勢について、詳しく書かれていらっしゃいました。オンプ

私は、パソコンはデスクトップを使うことがほとんどですが、
記事を拝見してみて、モニターの高さをもうちょっと高めにして
みても良いかなぁなんて思いました。

目を疲れさせない程度に斜め下で、かつ前かがみに
ならないように、上。アゲアゲ↑↑

微妙な高さですが、いろいろ動かしてみて、自分にとっての
ベストポジションをみつけてみても面白そうですね。


私なりの姿勢対策としては、モニターの右脇に、小さな鏡
を置いて、常に”首部分”が写るようにしています。

いつも視線を鏡にうつすと、そこには自分の首が写っているという…(^^)
パソコンに向かう間、前かがみになって、知らないうちに首にシワが
よっていないように、ちょっとした姿勢対策です。

けっこう意識的に姿勢を良くしようと思うようになるので、
私には効果があるようです。sc06


最後に…

写真がないのもなんなので、最近使い始めた
マッサージDVDの写真を貼っておきます。

liftupmassage.jpg

絵文字名を入力してください顔のリフトアップ
マッサージ



冒頭の、著者の方の
言葉。

顔のたるみは、「疲れ」が
原因。年齢ではありません。


に、なぜかとても共感した
のですよね~。アップロードファイル






”リフトアップ”という言葉に弱いお年頃(^^)
たるみだけは、なんとしても避けたいです。sc03




↑ 皆様の応援を励みに、ブログを執筆しています。 
いつもありがとうございます♪ きゃーっ


スポンサーサイト
09 : 25 | 美肌習慣 | コメント(6) | page top↑
<<ねぎとろろトースト、美味しかった♪ | ホーム | パソコン作業の必需品。>>
コメント
* いつもありがとうございます *

太字の文色付きの文字
こんにちは。

首のシワですが、やっぱり枕の高さとの関連が一番強いような気がします。

中学生の時に雑誌の記事で、枕が高いとシワができると知って、旅行先でもずっと低めを使ってきました。

現在、ネッククリームや特別なケアは全くしたことがありませんが、ほぼシワはありません。
ただ細いので首が凝りやすいです。

それから、うつむいてのパソコン作業で血行が悪くなるって、ホントにそうだなと。
ご存知だと思いますが、私のようなドライアイの人間には、下向きの方が目には良いそうなのです。
顔のたるみとドライアイ。ジレンマです。良い方法を考えていきたいです。

癒されたり、参考になったり、たくさん良い影響をいただいています。
これからもよろしくお願いします。

by: mina * 2008/10/03 * 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

首は年齢を感じさせるところですものね!
ちょっとした運動していますよ!
鏡をおいて意識させるってこと大事ですよね♪
リフトアップもこれからの課題になりそうです。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/03 * 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

良い週末を過ごされていますか~。
今日もとっても天気が良かったです。
応援していきますね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/10/04 * 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
* minaさんへ♪ *

minaさん、こんばんは♪

本当にminaさんのおっしゃるとおりで、枕の高さは
けっこう首のシワと関係があるように思いますね。
私は、高めの枕だと眠れないタイプなので、いつも低いものを
使ってきたのですが、クッションを高めにして、横になって
本を読むクセがあるので(^^)これは首のためには
いけないなぁなんて反省しているところです。

minaさんは、首にシワがないのですね~!
それはとても素晴らしいですね♪
私はこのままいけばシワになりそうなライン(?)がちょっと
見え隠れしているので、首が綺麗な方は本当にステキだなぁと
思います♪

モニターですが、確かに少し目線より下向きにしておくと、
目のためには良いそうですね。目の負担にならない程度に下で、
かつ前かがみにならない高さ… 難しいですよね(^^)
私はモニター脇に鏡を置いて姿勢を意識するようにしていますが、
これもけっこういいみたいです。

こちらこそ、コメントをいただけて、嬉しいです。
minaさんって、人に細やかな気遣いをされる方だな、ステキだなぁって
勝手ながら以前よりそんなイメージを持っています。
コメントから伝わってくるものって、あるのですよね♪
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。
by: ルル * 2008/10/05 * 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、コメントをありがとうございます。
私ときたら、最近バタバタしてしまっていて、ブログを更新するどころか
さくらこさんのブログにも全然お邪魔できずにいるのに、いつも温かな
コメントを残してくださって… 本当に嬉しく思います。
ありがとうございます♪

さくらこさんは、良い週末を過ごされているのかな?
ハワイ帰りで、まだお疲れでしょうから、ゆっくり休めるといいですね。
ハワイの写真、本当に癒されました。ありがとうございます。
by: ルル * 2008/10/05 * 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
* マロンさんへ♪ *

あいにくコメントが見えていないのですが、こちらに
お返事いたしますね。

相互リンクというのは、ごめんなさい…このブログでは
特にやっていないのです。本当に申し訳ありません!

でも、ブログをご覧になって、お褒めの言葉をいただいて
とても嬉しかったです。よろしければ、またいつでも遊びに
いらしてくださいね。
by: ルル * 2008/10/06 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


