スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋冬用の洗顔ソープ、決めました。
2008 / 09 / 26 ( Fri )
タイトル通りなのですが、秋冬用の洗顔ソープ、今年はこれに
決めました。

antirosesoap.jpg


富山のオーガニックブランド、
アンティアンティのもの。

人気ブランドのようですが、私は
今まで使ってみたことがなかった
のです。

今更かもしれませんが、今回使って
みることが出来て嬉しいです。アップロードファイル


学生時代の友人(すごい美肌。富山
出身)いわく、富山では子供のときは
へちまで、大人になるとアンティを
使うとのことですが…
本当かな?(^^)







私は、洗顔剤といえば、乾燥を起こさなければそれで良くて、
付加的な保湿感というのは特に求めていなかったのですが、
こちらは、すごくしっとりしますね。

洗顔後、何分経っても全然突っ張らず、し~っとり。
ヒアルロン酸のおかげなのでしょうか。この感触は、とても気に入りました。
WAGさんのローズソープにも感動しましたが、これも良いなぁ~。はぁと
ちょっとお高いのがネックですが、秋冬は夜しか石鹸で洗顔しないので
けっこう持つかもしれない。1日1回のプチ贅沢といった感じですね。sc06


洗顔剤において、私がなんと言っても重要視しているのは、
「乾燥を起こさないマイルドなもの」であるということ。絵文字名を入力してください

肌のためには、汚れを完璧に落とすことよりは、多少汚れが
残ったとしても、必要なものまで取り去らないもののほうが
良いんですよね、確か。

この”マイルドな洗顔剤”かどうかという判断。
私としては、洗顔後数分経っても、肌がつっぱらないものを
自分にとっての1つの基準としています。
5分くらいたっても肌がつっぱらなければ、OK。
逆につっぱれば、必要なものまで取り去ったということでNG。

洗顔って、確実にその後の肌調子を決めると思うので、少しでも
つっぱり感があったものは、乾燥肌の一因になるので、
使わないようにしています。(その後の埋め合わせの保湿も
大変なことになってしまうので^^。)

大雑把な見方かもしれませんが、自分にとっては、これが、
乾燥肌を作らない重要ポイントで、けっこう効果があるように
思います。手書き風シリーズきらきら

以上、今回は、洗顔ソープのレポでした。
何かの参考になったら嬉しいです♪

さて、これからまた仕事に戻ります!
来月末まで、3つ、4つ仕事が重なっているところで、雑多な用事が
多くなってしまっています。ブログにはなるべく影響を出さないように
したいと思っていますが、もし更新が遅れてしまったら、すみません…sc03



↑ いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお心遣いがとても嬉しく…
感謝の気持ちでいっぱいです。絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
12 : 52 | 美肌スキンケア | コメント(9) | page top↑
<<パソコン作業の必需品。 | ホーム | アイブロウ・マッサージ、お気に入り♪>>
コメント
*  *

WAGさんのローズソープってどこのですか? 教えてください。
by: みき * 2008/09/27 * 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
* みきさんへ♪ *

みきさん、はじめまして♪

わかりにくい表現ですみませんでした!
WAGさんのローズソープとは、Witch aura gardenさんの
ローズソープです。残念ながら今はもう販売されていないのですが、
こちらのローズソープ同様、とても気に入っておりました。
by: ルル * 2008/09/27 * 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ただいまぁ~帰って来ました!
お休み中何度も訪問有難う御座います。
ブログ見てびっくりしちゃいました。
本当にとっても嬉しかったです。
本当に本当に有難う御座います。
明日またブログ更新しようと思ってますので
また、遊びに来ますね!
今日は応援だけで失礼します。
コピペでごめんなさい。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/28 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

お休み中応援本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
本当に感謝でいっぱいです♪

洗顔って本当に大切ですよね!
やっぱり美肌を作るには・・・
洗顔がカギだと思ってます。
洗顔剤も大切ですが本当に洗い方にも
注意が必要ですよね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/29 * 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お返事ありがとうございました。
コリーダさんとこの化粧品ですね。
了解で~す。
by: みき * 2008/09/30 * 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、おかえりなさ~い!
ハワイ、楽しかったですか?
いいなぁ~!私ものんびり羽を休めたい心境です。

またゆっくり遊びにうかがわせていただきますね!
by: ルル * 2008/09/30 * 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
* みきさんへ♪ *

いえいえ、こちらこそわかりにくい表現ですみませんでした。

これから気をつけますね~!
by: ルル * 2008/09/30 * 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

(o^∇^o)ノこんばんは~♪
最近質の多い洗顔料が多いですよね^^
ルルさんは洗顔後数分経っても、肌がつっぱらないものを基準とされているんですね。
私けっこうすぐに化粧水をつけちゃうほうなので、考えたこともありませんでした。。
今使っている洗顔料、試しにやってみようかと思います。
合格の洗顔料ははたしてあるでしょうか(=^m^)
+:。゙d(・ω・*)応援ッ.+:。 ☆,。・:*:・゚★♪


by: rin * 2008/10/01 * 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは♪

私も、以前は洗顔後、すぐ化粧水をつけていましたが、あるとき
なまけて(^^)つけないでいたら、それでも乾燥しないときが
あったんですね。それ以来、洗顔料に何を使うかは、けっこう
重要視(?)するようになったという感じです。

rinさんも、rinさんのお肌に合った合格の洗顔料が
ありますように~♪
by: ルル * 2008/10/01 * 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


