スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アロマの世界に誘われて♪
2007 / 08 / 07 ( Tue )
今年の嬉しいニュース。
それはまだ1回も蚊にさされていないということです♪

この時期になると、毎年刺され痕には悩まされていたのですよね~。
足や腕なんかに、プチッと赤く痕が残ってしまうのが、
どうも毎年気になって気になって。

しかも私の場合、代謝が良くないのか、さされた痕が
みにくく残ってしまうんです…。

そこで助けを求めたのが、アロマセラピーの世界!

最近、かなーり遅ればせながらも、やっとアロマの世界に
目覚めてきました。こちらの本などを参考に、自分でブレンドした
虫除けスプレーなど、使っています。




アロマの世界って奥深いのですね~。
レシピもいろいろ掲載されていて、とても楽しめました。

この中でも特に気に入っているのが、ルームフレグランススプレー。

お気に入りの精油をブレンドしたものをシューッとひとふき枕元にスプレーすると…

もう極上の癒しの中、眠りの世界へ…

うっとりです… 

その他、バスオイルなど作ってみたいレシピが目白押しです♪
アロマセラピーって面白いものだったんですね。
もっと早くに興味持ってみれば良かった!

ちなみに、この暑い季節、精油やWAGのオーガニック化粧品等って、
温度管理が大変だったりしますよね。無添加のものだからこそ、
この季節、腐敗や酸化はなるべく避けたいところ。

WAGの説明を見ると、

「夏の場合は冷蔵庫の野菜室に入れてください」

とのことだったのですが、うちの冷蔵庫(特に野菜室)は、
家族一同毎日大量に野菜を食べるため、フルーツや野菜
などでパンパン!

それに、寝る前にシューッとひと吹きするフレグランススプレーって、
スプレーした後、冷蔵庫まで戻しに行くのがなんとなく興ざめというか…。

そこで、探して探して、お値段的にも納得がいった
化粧品用クーラーを最近購入しました。

それがこちら。


化粧品用小型冷蔵庫ハーブセラーRHR021


私が見た限りでは、化粧品用に限らず、ミニ冷蔵庫って
持ち運びに便利なせいか、お値段がすごく高いように感じたんですね。

これの素晴らしいところは、お値段の割には、野菜室並の
温度管理(室温28℃で8℃の冷蔵)をキープしてくれること。
(ただ、室温が28度を超えると、どうなるのでしょうね。
そこはちょっと注意が必要かなとも思います。)

早速愛用しています♪

IMG_1009.jpg


WAGのローズウォーターにオイル、ヘチマ水、精油や日焼け止め
などが入っても、まだスペースに余裕が♪

これをドレッサーの脇に置いて、毎日はふ~っと、スキンケアする
のが最近のお気に入りです。

ただ、化粧水に関しては、真夏ではもうちょっとだけ冷たいのが
気持ち良いかな。(あまりに冷えすぎたのも肌に良くないそうなので、
微妙なところですが…)

アロマセラピーの世界ってなんとなく敷居が高いイメージが
ありましたが…。1つ1つお気に入りの香りをそろえていく
大人のたしなみ(?)を身につけていっても良いかも。

うーん。はまってしまいそうです… 


P.S.追記です。この化粧品用クーラーですが、最初は小型の
ものってこんなものかなと思って使っていたのですが、だんだん
「モーター音」が気になるようになってきました。

寝室に置かれる予定のある方や、音に敏感な方は充分
ご検討なさった方が良いと思います。
念のため、追記です。


スポンサーサイト
16 : 05 | 美肌スキンケア | コメント(2) | page top↑
<<真夏の紫外線ケア | ホーム | 「美肌」と「健康」について思うこと>>
コメント
*  *

こんにちは。はじめまして。
わたしもコリーダさんを愛するひとりです。アン鬼大好きです!
わたしも冷蔵庫がいっぱいなのと出し入れするに行ったり来たりは面倒と思い、小型の冷蔵庫欲しくて探してはいたんですがこんなに安いのにはびっくりです!教えて下さってありがとうございます。
早速私も疑問に思った室度28℃以外はどうなるのか電話して聞いてみたところ・・・
「いや~どーなんですかね~あははは」・・・

エッ?

驚いてしまって言葉が出なかったんですが、調べてからご連絡しますという事になったので待ちました。
30℃以下で10℃以下に保つようにしているとの事でした。これは説明書に書いてあるみたいなんです。しかし電話に出てくれた人が「室外に30分出して手を入れたらひやっとして、そのあと事務所に置いてある冷蔵庫に手を入れたら同じくらいひやっとしました」・・・ってそんなおおざっぱな説明聞きたくな~~い!!と思いました。初めてのコメントでこんな長くてすいません。
by: もも * 2007/08/07 * 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ももさん、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

ももさんも、コリーダさんのファンでいらっしゃるのですね!私もコリーダさんのご著書やブログを参考に、のんびりナチュラルアンチエイジングを楽しんでいます。

冷蔵庫のこと、少しでもお役に立ててもらえたのなら嬉しいです♪それにしても、業者さんの説明… ももさんのお話の上手さもあいまって、思わずこちらまで笑ってしまいました(^^)

温度ですが、もし暑い日に長時間留守にする予定があるときなどは、念のため冷蔵庫に戻しておいたほうが良いのかもしれませんね。(ちなみに、室温計ではかってみたら、今のところ冷蔵庫内の温度は7℃を保っているようです。夜ですしね^^)

ももさん、宜しければまた遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2007/08/07 * 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


