スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイブロウ・マッサージ、お気に入り♪
2008 / 09 / 24 ( Wed )
なんだかバタバタしてしまっているので、今日のブログは短めに。

先日、気に入っているマッサージ法があると書きましたが、
それがこちらです。

アイブロウ・マッサージ!

browmassage1.jpg
(顔と体の老廃物を取り除く saita別冊号より)


こちらの右のモデルさんのように、眉毛付近の筋肉をきゅっと
つまんで眉尻へ老廃物を押し出すようにマッサージするという
ものなのですが、これが、けっこう気持ち良くって!アップロードファイル

眉のまわりって、意外と脂肪がつきやすいところらしく、
ここをほぐして老廃物をこめかみのほうに流すことで、
まぶたや目のまわりをスッキリさせるものらしいです。

目のまわりなので、皮膚をひっぱらないように、あくまで眉付近の
筋肉や皮下脂肪をつまむように行うのがコツなのですが、この
マッサージをすると、確かにまぶた付近がスッキリして、
目元もパッチリするような印象を受けます。

考えてみれば、目のまわりって、頭皮のたるみから始まり、
おでこ→眉→目…と、順々に下がっていくものなのかもしれませんよね。
たまに、このマッサージを取り入れて、老廃物がたまらないように
してみてもいいかもしれないなぁなんて思っています。


左右の眉をマッサージしてみて感じたのですが、私の場合、
なぜか左の眉が特にイタ気持ち良いです。

人間の顔って、必ず右か左かどちらかが微妙に大きさが違う
そうですが、それは目も然りで、私の場合、よく見ると、
左の目の方が右に比べると若干小さいんですよね。

もしかしたら、これは、この左眉のコリ(イタ気持ち良いこと)と
関係があるのかも、なんて思っています。


そうそう、シンメトリーな顔立ちと言えば、香椎由宇さんの
お顔立ちは、その完璧例だそうですね~。あとは、オードリー・
ヘップバーンもそうだと聞いたことがあります。確かに、どちらも
整ったお顔立ちが印象的な美人さんですよね~♪




↑ おかげさまで、インカウントが増えました。
いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
10 : 41 | 美肌習慣 | コメント(6) | page top↑
<<秋冬用の洗顔ソープ、決めました。 | ホーム | メキシコの奇跡の水が出てきました。>>
コメント
* こんにちは *

これは盲点でした。
言われてみれば納得。

ちょっとやってみただけでも
キモチイイ!!

これお風呂上りで
アイブロウつけてないときにじっくりやってみようかな。
by: 香る女 * 2008/09/24 * 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
* アイブローマッサージ *

これはやるっきゃないですよ!

顔のデトックスですね。

ところで最近、コリーダさんが
私が使っている前にご紹介した「MIMIC」という
ミネラル化粧品を良品質だと
紹介してますね!ちょっと
先取り感でうれしい~。感動。
これは本当に色も豊富で使いやすい
ですよ。

ところで、二歳の幼児でも使えそうな
風邪に効くお勧めグッズありますかね?

風邪予防もそうですが、がっつり
風邪引いてしまった時、病院の薬を飲ますのも躊躇してしまいます。
なにかいい方法ありますか?
by: りぃのぉ * 2008/09/25 * 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 香る女さんへ♪ *

香る女さん、こんばんは♪
マッサージ法、喜んでいただけて良かったです。
私もやってみたら意外に気持ちよくてはまっています。(^^)
目の周りですのでやりすぎは禁物かと思いますが、なんとなく
すっきりするような感じがしますよね~。
そうそう、スキンケアの一環として、やってみるといいかもしれ
ないですよね!
by: ルル * 2008/09/25 * 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
* りぃのぉさんへ♪ *

りぃのぉさん、こんばんは♪
マッサージ、気持ちがよいので、よかったらやってみてくださいね。
目の周りですので、あまり力を入れないよう(皮膚がひっぱられないよう)
気をつけて行うとけっこう良かったです。

りぃのぉさんは、MIMICをお使いになっていたことがあったんですね。
コリーダさんもおすすめになっていましたし、とても良いのでしょうね~。
私は、今はMMUはお休みしているのですが、もしMMUに戻ることが
あったらぜひ使ってみたいなと思います♪

お子さんにも使える風邪薬…我が家の場合、風邪対策はエキナセアに
頼りきりなのですが、ひいてしまったあととなると、以前ブログにもかきました
漢方薬を飲んだりしますが、お薬はなるべく避けたいということですものね。
となると、うーん、ごめんなさい!よくわからないです。
せっかくご質問くださったのに、すみません!
by: ルル * 2008/09/25 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

始めまして。
聖と申します。
いつもとてもためになる情報を熟読させていただいております。
アイブロウマッサージとてもよさそうですね。
こちらの本はなんという本になるのでしょうか。
参考にしたいので教えていただけませんか。
by: 聖 * 2008/09/26 * 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
* 聖さんへ♪ *

聖さん、はじめまして♪
ブログをご覧になっていてくださったのですね。
嬉しいです。ありがとうございます♪

こちらの雑誌ですが、名前を書くのを忘れてしまってすみませんでした。タイトルは「顔と体の老廃物を取り除く」というもので、saitaの別冊と
なっているようです。ご興味ありましたなら、ご参考になさってくださいね♪
by: ルル * 2008/09/27 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


