スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カジャル、使ってみました。
2008 / 09 / 18 ( Thu )
とても安かったので、お試しに買ってみました。

kajal.jpg


絵文字名を入力してくださいムクティ カジャル(インスタント・ブラック)



アイライナーとして、使えるとのこと。

アーユルヴェーダを基に作られたものらしく、インドでは、
アイライナーというよりも、目の健康のためにつけていて、
目を休ませる効果があったり、眼病予防にも効果がある
そうです。赤ちゃんでもつけているのには、びっくり!

綿棒にちょっとつけて、まぶたの際にポンポンと伸ばして行く。
確かに、目力は何倍にもアップします。アップロードファイル
普通に、アイライナーのようです。
最近、ダーク系のアイメイクにはまっていることもあり、
この漆黒感はけっこう使えるかなと思いました。

すぐに取れてしまいそうな感じもしましたが、私の場合、
普通に生活している分には、パンダ目になるということは
なかったです。汗をものすごくかいたとか、泣いたときは
どうなるのかはわかりませんが。アップロードファイル

レビュー
によると、落ちるという方と落ちないという方が
半々のようですので、もしかしたら目の構造やつけ方にも
よるのかもしれませんね。私自身も、ちょっとこれから
ベストなつけ方を研究してみたいと思います。
今のところは、あまり濃くひかず、多少ぼかす程度が
落ちにくいかなぁと思います。にこちゃん


そうそう、つい最近、TVのニュースで注意喚起されていたのですが、
まぶたの際のところぎりぎりまで、アイラインを引いてしまうと、
「マイボーム腺」という目の潤いを保つ腺の働きが阻害され、
ドライアイの原因になったり、眼球に傷がついたりするそうですね。

睫毛の付け根に、1ミリ程度の小さなデキモノが出てきたら、
それはマイボーム腺梗塞の初期症状。ほうっておくと、
マイボーム腺炎になって、眼科のお世話になることもある
そうですので、アイラインをよくひかれる方は、
気をつけたほうが良さそうです。

私も、アイメイク系は全て脱ケミしているわけではないので
(特にマスカラがいまだ脱ケミできず^^)気をつけようと思いました。にっ




↑ また下がってしまいました。手書き風シリーズ汗1
お手間でなければ、クリックをいただけると、
ブログ更新の励みになります♪ きゃーっ

スポンサーサイト
10 : 02 | 美肌メイク | コメント(8) | page top↑
<<コラーゲン&アーモンドのシルキーな感触。 | ホーム | 女性にとっての頼もしい美肌液。>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

また、こんな商品が・・・
赤ちゃんに付けても大丈夫ってすごい!
やっぱり、どうしても目の構造によって違いはあるでしょうね!
これまた年齢とともに変わってきたりもしますから(笑)
若さの違いを感じます。
アイライナーも気をつけないといけませんね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/18 * 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんこんち☆
うっわ。アイライナーネタ嬉しい~!
赤ちゃんでもつけるってすごいね~♪
わたしすぐパンダになってしまうのだけど(涙)、それでも使ってみたいなぁ!!
普段はハウシュカのリキッドライナーなの。ペンシルはダメだったけどリキッドはものすごい合うみたいで全く落ちないんだよねぇ。
でもちょっと高いのがネック~。日本だと高いから個人輸入なんだけど、それでもねぇ。
もしこれが合えばめちゃくちゃお得だ♪

>昨日はコメント嬉しかったよー!!
ほっとしたのも束の間、すぐ発売日だからやっぱり緊張するなぁ。
レシピ自体は目新しいものはないけど、ちょこっと見直したりしてるからルルさんにも早くみてもらいたいなぁ~♪
いつも元気づけてくれて本当にありがとう~っ☆
by: うーら * 2008/09/18 * 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんわ *

久々にコメントします!!

アイライナーに使えて
目に優しいなんて凄くいいかも!
お値段拝見したらとってもリーズナブルなんですね。
これかなりいいかも!!

by: 香る女 * 2008/09/18 * 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪

ね~、私も赤ちゃんまで健康のためにつけているっていうことを
知って、びっくりしました!

そうですね。目の形というか、構造というか、そういうものによっても
アイラインが落ちる落ちないというのはあると思うんですよね。
なるほど… さくらこさんのおっしゃるとおり、確かに年齢とともに
変わってくるというのもありますよね(^^)
たるみだけは避けたいです。

いつも応援ありがとうございま~す♪
by: ルル * 2008/09/19 * 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、遊びにきてくれて嬉しい~!
本当に、忙しいところ、ありがとうね~♪

そうそう、ハウシュカもペンシルよりはリキッドのほうが落ちにくいと
聞いて、本当はハウシュカを買うつもりだったのね。でも、この
値段に魅かれて、カジャル試してみたくなっちゃった。(^^)
もしどうしても、使いこなせなかったら、私もハウシュカにするかも
しれないなぁ~♪評判はいいよね~!

そうか~、やっぱり出版する側としては、緊張するよねぇ~!
自分の本が並ぶってどんな気持ちなんだろう?
でも、すっごくセンスよく出来上がっていたし、レシピも
超がつくほどの大人気なのだから、これでまた新たなファンを
獲得するのは間違いないよね!

こちらとしては、ますますの活躍を楽しみにしているよ~♪
by: ルル * 2008/09/19 * 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 香る女さんへ♪ *

香る女さん、本当にお久しぶりですね!お元気でしたか?
ブログを見てくださって、嬉しいです♪

そうですね。私もまずは最初、このお値段にひかれました(^^)
成分もシンプルだし、使ってみたくなりますよね。

人によっては落ちやすいという意見もあるようですので、
使い方には研究が必要かもしれませんが…
もし、どこかでお見かけしたら、お試ししてみてくださいね♪
by: ルル * 2008/09/19 * 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、今晩は♪
先日このカジャールの記事を見て
すぐにカキコしようと思っていたのですが・・・今日になってしまい
ゴメンナサイ。

実は私もこのメーカーのものではないのですが、今、カジャール使ってます!

私のは繰り出し式のペンシルになってるんです。だから直付けOK。
でも私は結構顔が汗っかきなだけでなく目周りも朝は汗と共に濡れがちで
オフィスに着いたらパンダってことが
ありました。でも確かにこの黒さは
すごいです。目がぱっちりする。

今は気をつけながら使ってます。

それより、このお店で紹介されているリップも気になりますね~
はぁ~ノンケミも奥深いな~

そうそう、私の使ってるカジャールの
メーカーのHP、後で探してまたこちらでご報告しますね。

私はYah●o!オークションでインド在住の日本人の方からリーズナブルにお譲りいただきました!

ではまた参りますね~
by: サンドラ@ウォータールー * 2008/09/22 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* サンドラさんへ♪ *

サンドラさん、こんにちは♪
サンドラさんも、カジャールお使いなのですね!
ペンシルタイプなんて、とても使いやすそう!
やはり、汗には弱いですか… でも、この漆黒感は
魅力ですよね~。私も今、落ちにくいつけ方を研究中です(^^)
とりあえずは薄くつけてのばすようにすると、取れても目立たないかなぁと
思います。

本当に、ノンケミも奥深くて、最近はオーガニックブームもあって
いろんなメーカーが登場してきてくれて、嬉しいです。
パッケージも以前に比べ、だいぶおしゃれなものも多くなってきましたし。

サンドラさんのカジャールも、とても興味津々です!
お忙しいようですし、お時間あるときでかまいませんので、もし
探せたらお知らせくださいね~♪
by: ルル * 2008/09/24 * 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


