スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛おしすぎる…
2008 / 09 / 15 ( Mon )
bcs6d.jpg

我が家のブロッコリースプラウト、こちら昨日撮影したものですが、
まだ1週間と経たないうちに、こんなに大きくなりました。アップロードファイル

たぶん、もう食べても良い頃だと思われるのですが、毎日共に
生活してきたものだけに、愛おしすぎて、なかなか
食べられません。(^^)


スーパーで売られている野菜なども、つい「物体」として見てしまい
がちですが、もともとは、種というものがあって、それがどんどん
成長して…と、生命あふれるものなのですよね。

そして、その生命をいただいて初めて、我々人間は生きていける。

食前のあいさつ「いただきます」も、食べ物の生命をいただける
ことに感謝する気持ちの表れだと聞いたことがあります。

スプラウトの生命と、それをいただいて、自分の命が
成り立っていることに感謝しつつ…ニッコリ

名残惜しいけれど、今日の夕食に、食べてみたいと思います。

ああ、でもまだもうちょっと、このままにしておきたいかも…

かなり、揺れています。(^^)




↑ いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
14 : 08 | 美肌食 | コメント(2) | page top↑
<<女性にとっての頼もしい美肌液。 | ホーム | 野菜づくしの毎日♪>>
コメント
*  *

こんばんは、ルルさん☆
うちのスプラウトもやっと大きくなってきました~♪
今日で1週間なのですけど、寒いのか?ちょっと成長遅めなようかまだまだ小さいです。。
なんだかほんとに食べるのが惜しくなっちゃいますね^^
ためしに1本もぐもぐしてみたら。。。
新鮮で美味しかった~♪
毎朝成長を見るのが楽しみになってます^^
私も記事にするかも。。。です♪
ぽち☆
by: rin * 2008/10/14 * 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは♪
rinさんのスプラウトも元気ですくすくのようですね~!
そうですね、肥料とかを使ってないので高さはあんまり
ないかもしれませんが、新鮮さは全然違いますよね~!
私も1つ食べてびっくり!おいしかったです♪

あれから、第2弾、3段と作っています。(^^)
本当に成長を見るのが楽しくてたまらないですよね~♪
by: ルル * 2008/10/15 * 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


