スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女性にとっての頼もしい美肌液。
2008 / 09 / 16 ( Tue )
最近、1つ自分に変化があったとすれば、美容をはじめ、
様々なことが、”実践モード”に、シフトしつつあるということ。

以前は、どちらかと言えば、そういった知識・情報を得ることが
好きだし、趣味だったんですね。でも、私のいけないところは、
それで、どこか心理的に満足してしまうところがあって…。

でも、最近はなぜか、”実践”モード。絵文字名を入力してください
学んだことを、実際に活かしたいという気持ちが炸裂しています。
知っただけではなく、やってみないと始まりませんものね。
美容・健康に関しては、特に!

私のことなので、またいつ変わるともわかりませんが(^^)、
今のところ、少しはブログも本来の”実践記”らしくなってきた…かな?


最近の、実践の1つには、ざくろがあります。

pom25.jpg

ざくろと言えば、様々
な美容効果が有名
ですが、そういった
ことを抜きにしても、
私は単にざくろが
好き!

あの渋みと言い、
酸味と言い、なんだ
か栄養がありそうで
変に甘いのより、
好きなんですよね。


昔、おけいこごとを習っていた先生のお宅に、ざくろが植えてあって、
実がなると、ざくろジュースにして、よくいただいていたものです。
それがもう、楽しみで楽しみで…。アップロードファイル

でも、子供はあまり飲んではいけないと言われ、
(たぶん女性ホルモンのことをおっしゃっていたのかもしれませんが^^)
当時まだ小学生だった私には、どこか特別な、敷居の高いものと
いったイメージがありました。

でも、今なら、美容のためにも、飲んでみてもいいかなと思えます。
いや、むしろ、私には必須かもしれません。


pome2.jpg
女性ホルモンとアンチエイジングの関連性に
ついては、コリーダさんのご著書、エイジレス
魔女の作り方
にも、詳しく述べられていました。

そちらによると、ざくろの場合は、この種子の
ところに、ぎっしりと女性ホルモンのエストロン
(エストロゲンの代表格のホルモン)が含まれ
ていて、適度に女性ホルモンを補給して、
過剰な場合は分泌の働きを抑え、ホルモン
バランスを良くしてくれるのだそうです。


また、何度か過去記事にも書いている「10歳若返る栄養バイブル」
によると(もうこの本の話題、飽きちゃっている方がいましたら、
すみません!^^)ざくろには、「エラグ酸」が豊富に含まれていて、
メラニンを発生させるチロシナーゼを抑制してくれるのだそうです。
だから、美白にもばっちり。Brilliant

赤ワインや緑茶よりも強力な抗酸化作用を持つそうで、
ハリウッドセレブの間でも、ざくろジュースはよく飲まれているほど、
人気があるのですって。


ざくろジュースは、何年か前は、こちらの有機ざくろジュース
飲んでいたのですが、よく見ると、私が飲んでいたときより、
価格が変わってしまったような?
確か、以前はもっと、かなりお安く買えたように思うんですよね。


pomejuice1.jpg


なので、まあ、お試しにということで、
今回は、こちらのざくろジュース
試してみました。


こちらも、農薬は不使用。
問い合わせたところ、栄養満点の
種も、きちんと搾ってあるとのこと
です。

もちろん、添加物、甘味料などもなし。

水で薄めて飲むタイプなので、中身は
どろっとした濃縮のエキスのようです。
1本、約1か月分といったところでしょうか。



最近は、これをイタリアの炭酸水、サンベネデットと割って飲むのが、
とってもおいしくてはまっています。絵文字名を入力してください

”ざくろスカッシュ”風になって、さっぱり爽やか。

ついつい飲み過ぎてしまうので(^^)、あくまで少量を、
肌の美容液として、毎日飲んでいます。

女性ホルモンの補充にもなるし、美白にも効果があるようですので、
メーカーにこだわらずとも、ざくろジュースは、これからも続けて
いきたいと思っています。アップロードファイル




↑ いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
10 : 52 | 美肌食 | コメント(6) | page top↑
<<カジャル、使ってみました。 | ホーム | 愛おしすぎる…>>
コメント
* ザクロジュース持ってます^^ *

ルルさん書き込むのはお久しぶりですー!
でも毎日楽しく拝見させていただいておりました!

私もザクロジュース、ストックしています。でもなかなか近所では手に入らなく、飲まずについ大事にストックしていました笑。
というか、ルルさんの記事を読むまで、うっかり買ってあったことを忘れていました。
飲まねば・・・!

ザクロと似た色を持つクランベリーも栄養豊富で海外では人気らしいですよね。
このあたりの無糖ジュースは、日本で気軽に手に入らないのが残念です。
美容面での効果が広まって、気軽に安く手に入るようになればいいですよね~~~。
クランベリーのジュースもストックしていたっけ(汗)。
結構私は月のものが遅れがちで、女性ホルモン足りてない・・・?
などと密かに疑っていたので、ザクロの本格導入を検討してみようかな~と、
ルルさんの記事で思い至りました。

ルルさんの様々な実践話、楽しみにしていま~す♪
今日もありがとうございました。
by: jojo * 2008/09/16 * 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ザクロ美容にいいって言いますよね!
私、多分どこかでは飲んだことありますが買ってまではないかなぁ~。
どんなお味だったかな~。。
やっぱり、実践は必要ですよね♪
確かに、内容を理解して満足ってこともありますが、
やっぱり使ってみないとですねぇ~。。
↓とっても育ってますねぇ~
本当にカイワレみたいだなぁ~

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/16 * 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

jojoさん、お元気でしたか~?
ブログを見てくださっていて、嬉しいです♪

jojoさんも、ざくろジュースには興味があったのですね!
ついついストックしてしまうというお気持ち…よくわかります(^^)
あまり頻繁に手に入るものでもないし、ついつい大事にして
しまうんですよね~。私は今冷蔵庫の一番目につくところに
置いてあるので、なんとなく飲んでしまうと言う感じです。

クランベリーも、とても栄養価のあるものですよね!
オーガニックどころか、普通のものでも、日本ではなかなか
手に入らないので、私は専らサプリに頼ってしまっています。
本当に、クランベリーも、ジュースが安く買えたらいいのに…ですね!
アハハ、jojoさんのお宅にはいろいろな種類のジュースが
あるのですね~!いいなぁ~♪(^^)

ざくろは生理不順にも良いみたいですね!
私はだいたい同じサイクルで来るのですが、ざくろを飲むと
なぜか3,4日早まることがあります。そういう意味でも、
ホルモンバランスに影響しているのかなぁなんて思いますね。

こちらこそ、コメントありがとございました。
jojoさんのブログにもすっかりお邪魔できずにいたので、
これから伺わせていただきます!
by: ルル * 2008/09/17 * 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪

ざくろって、そうですね、一言で味を表現するのは難しいかも…ですねぇ~。
酸味もあるし、ほのかな、本当にほのかな苦味もあるし、でも
甘いし… 不思議な飲み物だなと思います。(^^)
さくらこさんも、また機会がありましたら、ぜひお試しを!

そうなんです。スプラウト、わが子のごとく可愛くなってしまって…
まだ実は食べれてないんですよ~(^^)
本当にカイワレみたいですよね~!

いつも応援ありがとうございます!(感謝)
by: ルル * 2008/09/17 * 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、おはようございます。♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

仕事で外に出ますので
今日は応援だけで・・・
ごめんなさい!また明日ゆっくり♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/17 * 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、再度コメントありがとうございます♪

お仕事お忙しいのでしょうね~。
なのに、わざわざすみません!

またお時間あるときでよいので、ぜひゆっくり遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/09/18 * 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


