スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野菜づくしの毎日♪
2008 / 09 / 12 ( Fri )
野菜好きの私としては、野菜のレシピは、多ければ多いほうが
良いかなと思い、うーらさんのブログで紹介されてありました 
Izumimirunさんのレシピ本(Izumimirunさんのブログはこちら
を読んでみました。

vegedining.jpg


Izumimirunの「vege dining
野菜のごはん」


「え~!これも野菜だけで
作れるの~?」というレシピ
がたくさんで、すごい
アイディアが豊富。

さすがは、うーらさんのお友
達!もう、感心・感激ばかり
です。



早速、作ってみたのが、こちらの、玉ねぎだけのハンバーグ。(右下)

vegedining22.jpg


レシピでも、常に上位に上がる大人気レシピだそうです。

ほんっと、おいしい~♪
本当に、「これ、玉ねぎだけ?」と言うようなハンバーグ。
中は、お餅のようにトロトロと柔らかく、しかも甘くって美味しい!!


ソースはお好みでということでしたので、ケチャップと、しょうゆと、
マヨネーズを適当に混ぜたソースで食べてみました。
これが、意外に合い、嬉しい。

またまた、定番メニューが出来そうです。

Izumimirunさん、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


左の「うさぎ娘の人参パスタ」や、左上の「肉なし・ハッシュド
ビーフ」も作ってみたいなぁ~!

夜中に見てると、次から次と食べたいものが出てきて、
お腹が空いてしまうので、夜中に見るのは”厳禁”なレシピ集です。(^^)

レシピ本って、楽しいですよね♪
うーらさんのレシピ本も、今から出版がとても待ち遠しいです~!sc06



そうそう、野菜と言えば、我が家のブロッコリースプラウトも、
まだ4日目ですが、ここまで成長してまいりました。オンプ

bsp.jpg

ちょっと日光にあてる
タイミングが遅くなって
しまって、成長が遅い
のですが、あと数日間で
ぐ~んと成長し、食べ頃に
なりそうな気配です。(^^)

夜の間に、すくすくと大きく
なっているようで、毎朝、
のぞいて見るのが楽しみ
です。アップロードファイル



今日の記事を含め、私にはめずらしく、3日間続けてブログの
更新ができました。これも、皆さんの応援のおかげです。



いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
13 : 32 | 美肌食 | コメント(16) | page top↑
<<愛おしすぎる… | ホーム | 美容鍼の誘惑>>
コメント
*  *

きゃ~ん!ルルさん♪
いずみさんの本ゲットしたのねー♪
すごいでしょすごいでしょ!ほんと天才なんだよ~。なんかめっちゃ嬉しいなぁ!
来週出る本もすごいんだよ~♪
って。妙に熱くなっちゃったよ(笑)
実はついさっきまで一緒にランチしてたんだ~。だから余計びっくりでさ!
ちなみにレシピだけじゃなくて人間性もおすすめ(爆)
そんでもって紛れて一緒に紹介してもらっちゃってありがとう~♪

そうそうスプラウト!
あのもしゃもしゃ、ほんのりした苦味が好きでわたしも毎日食べてる~♪♪
育ててるのか。。。そうか!そうすればいいのね。
スペースって結構必要かなぁ?
わたしもやってみたいな~☆
by: うーら * 2008/09/12 * 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん、こんばんは☆ *

今日、スプラウトのお試しセットとブロッコリースプラウトの種が届いたんだけど…
注文した後、すぐ気付いたんだけど…
私勝手に『瀧の酵母』と勘違いして…
種のまま飲んでもよし、育ててスプラウトを食べてもよし!こりゃまとめて買わないと…なーんて思って2セット注文しちゃったのです(爆)
大バカでしょーーー???
もう笑ってやってくださーい!!!

そしてそして今晩の晩ご飯に、もやしを除いたすべてのスプラウトを半分づつ使ってサラダにしたのですが、うちのダンナもどき(夫ではございません)は『おいしい!おいしい!!』と私の分も1/3ほど食べられちゃいました(泣)
あと半部残ってるから、明日もスプラウトサラダたべちゃいまーーーす!
ブロッコリースプラウトもすぐに育てたいけどオーガニックコットンパフを今日注文したとこで、まだ少し先になりそう!

そしてそして!
『野菜のレシピ』私も持ってまーーーす♪
アイデア満載でびっくりすることばかり!
もちろん玉ねぎだけのハンバーグも食べましたーーー!!
うーらさんのレシピ本もホント楽しみ♪
友達へのお礼やプレゼントにも喜ばれそうだし待ち遠しいです!
by: かりん * 2008/09/12 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは♪ *

またまたすみません。毎日お邪魔してます。

私もうーらさんのレシピ大ファンです!菜食なのにエスニックだったりスパイシーだったりが嬉しいですね。

そしてizumiさんの本も先日買いました!今いくつか作ってますが、本当に助かります。

スプラウトも気になってます。家で育てることができたら、一番安心で安全ですよね。また経過を楽しみにしていますね。
by: ちぃひめ * 2008/09/13 * 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちはー!
コメントいただいて嬉しくて駆けつけたら……。
本買っていただいた上にこんな素敵に紹介していただいて……。
もう大感激です。涙が出そう……。
本当にありがとうございます。
つたない本で恥ずかしいのですが、買っていただいて本当にありがとうございます。
わからないこととかあったら何でも聞いてくださいね。

そして、こんな素敵なブログとご縁ができてこれも嬉しい!
アンチエイジングのこと、いろいろ教えてくださいね。
これからもちょくちょくお邪魔させてくだささい。
どうぞよろしくお願いします!
by: izumimiruni * 2008/09/13 * 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、おはようございます。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

今日は朝からバタバタとお出かけですので
応援だけさせて頂きます。
コピペでごめんなさい!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/13 * 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、そうそうついにゲットしたよ~♪
うーらさんのところで見てずっと欲しかったの!
料理のセンスがない私には、うーらさんと言い、いずみさんと言い、
皆さん、ほんと雲の上の人に見える~!

やっぱり、人間性も素晴らしいんだね!私の勝手なイメージだけど、
お料理の上手な人って、みんな良い人に見えるよ~(^^)なんだろう、
食べ物に対する目線というか、愛情と言うか…

うーらさんの本も楽しみだよ~!だいたい、発売の日取りは決まったのかな?
コメントでも、うーらさんの本を楽しみにしている方たちが多くて、
大人気なんだなぁということが伺えるよ~♪♪ああ、ほんと楽しみ!!

スプラウトね、スペースなんて全然必要じゃないよ~。
私はお菓子の空き缶みたいなのに入れて育てているよ。
もし、良かったらやってみてね!
by: ルル * 2008/09/13 * 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、スプラウトが届いたんだ、良かったなぁ~なんて思って
読んでいたら… アハハ、瀧の酵母と勘違いされただなんて、
やっぱり、さすがアン鬼さんだわ~(笑)
スプラウトが種ではなくて、そのまま育った状態で届いたということ
なのかな?だとしたら、ほんっとに大量そうですね~(^^)
でもおいしいって喜んでもらえて良かった、良かった!
これで抗酸化対策はばっちりですよ、きっと!(^^)

ブロッコリースプラウト、育てるのは初めてでしたが、
すくすくと育って面白いです♪
今度、ブログにも私なりに気付いたポイントを載せますね!

かりんさんも、いずみさんの本をお持ちなんですね~♪
本当に、どうしたらこんな発想を!というレシピばかりで、
私も感心・感激しています。レシピ本を、プレゼントにするって
いいアイディアですね。ほんと、喜ばれそうです~★
by: ルル * 2008/09/13 * 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ちぃひめさん、こんにちは♪
またお話できて嬉しいです!

ちぃひめさんも、いずみさんの本をお持ちだったんですね!
わぁ、皆さん、さすがです~!本当に、レシピ集のおかげで、
私も毎日助かっています。作りたいものがたくさんあって困るくらい!(^^)

うーらさんのレシピ本も、本当に楽しみですよね~!
あのセンスは素晴らしいの一言!私も今か今かと、発売が待ちきれないです♪

スプラウト、育てるのは初めてでしたが、すくすくと育って面白いです♪
今度、ブログにも私なりに気付いたポイントを載せますので
良かったら参考にしてみてくださいね。
by: ルル * 2008/09/13 * 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
* Izumimirunさんへ♪ *

いずみさん、はじめまして♪
コメントをいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます!!

ずっと読んでみたいなと思っていたいずみさんの本をついに手にして、
感心・感激ばかりしているんですよ~!どうしたら、あのように
素晴らしいアイディアが生まれるのでしょうか… 食べ物・素材に対する
愛情の深さみたいなものを感じました。本当に、勉強になることばかりです。
本を眺めては、これもいいな、あれもいいな、そんなことばかり
考えています。(^^)

こちらこそ、いずみさんからいろいろ教えていただきたいことばかりです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: ルル * 2008/09/13 * 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、週末はどうしてもバタバタしてしまいますよね~♪
どうぞ無理なさらないでくださいね!

3連休、ステキな週末を~♪

いつも応援、ほんっとうにありがとうございます!!(感謝)

by: ルル * 2008/09/13 * 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私も最近、頑張りすぎないようにお野菜だけのメニューを増やしていました。
お二方とも、ホントに発送がすごすぎですよね~
今夜のメニューはカボチャ、白菜、なす、キャベツ、ジャガイモ、きゅうり、人参、タマネギと、結構野菜づくしでしたがワンパターン。
私も買ってみたいです。
うーらさんの本もホントに楽しみですね。ブラボーだわ!
by: もあ * 2008/09/14 * 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~★゚・:,。゚・:,。☆ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
たまねぎだけのハンバーグ、美味しいんですねっ^^
私も作ってみたくなりました(≧∀≦)
レシピ本、私も買っちゃいそうです。。
それと、たった今ブロッコリースプラウト?の種を購入してきました(^ω^)
サラダ大好きなので、届くのが楽しみ~♪
育てるのもなんだかワクワクします^^
また報告に来ますね( ^◇゚)b

応援ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
by: rin * 2008/09/14 * 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは~♪
もあさんのお宅は、野菜も豊富でさすがですね~!
健康一家という感じがします!
もあさんのレシピ本も見てみたいなぁ~(^^)

ほんと、いずみさんと言い、うーらさんと言い、
発想の豊かさには感動させられっぱなしです♪
簡単においしく出来るところも、とても助かっています。
主婦の見方ですよね!

ほんと、ほんと、うーらさんの発売日も楽しみですよね~!
by: ルル * 2008/09/14 * 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは~♪
たまねぎだけのハンバーグ、とってもおいしかったですよ~!
良かったら、rinさんもお試ししてみてくださいね。

rinさんも、ついに栽培仲間ですか♪嬉しいなぁ~!
我が家のスプラウトももう食べごろになってきているのですが、
愛着がわいて、食べるのがもったいなくなってきています。(^^)
ぜひ、報告にいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/09/14 * 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、おはようございます。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ごめんなさい!
三連休バタバタしちゃって今からもお出かけです。
応援だけさせて頂きます。
コピペでごめんなさい。。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/15 * 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、お忙しいところ、寄ってくださってありがとうございまーす♪

お出かけ、楽しんできてくださいね~!

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/09/15 * 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


