スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソーダ色の、綺麗な美容液。
2008 / 09 / 05 ( Fri )
昨日、テレビのニュースを見ていて、いいなぁと思った言葉。

米大統領選で、共和党の副大統領候補にあがったペイリン氏の
一連のスキャンダル報道について、状況は不利に傾くかと思いきや、

”状況がどうこうではなく、状況にどう対処していくかが大事”

と、一蹴していた方がいました。

いい考え方だなぁ~。にこちゃん
いろんな状況下で使えると思うので、頭の隅っこに置いて
おこうと思います。


さて、話はガラリと変わりまして… 腟究

先日、化粧水やその後の保湿などの、基礎化粧品について
ご質問をいただきました。

使っているものは、だいたいブログに書いていますが、
1つご報告があるとすれば、今はスキンケアも
”夏用”に変えています。

とは言え、化粧水は、年中ほとんど変わることなく、
ヘチマ水か、ローズ。

以前は、保湿剤を入れていましたが、今は入れなくても
だいぶ乾燥しにくい肌になってきたように思いますので、
素のまま使っています。

その後の美容液は、ずっとシトリフォリアを使っていましたが(過去記事
これも全く乾燥しなくて良かったのですが、今の夏の季節では、
ちょっと私には重いように思い、最近は、”さっぱり”した感触の
こちらを使っています。

tautaquatau.jpg


 《Tautropfen》タウトロッフェン
アクアタオ★50ml



コリーダさんのご著書で紹介されて
いましたので、お使いの方も多い
かもしれませんね。

ちょっと値が張るのですが、さっぱり
と使えるところが、魅力だと思います。
なのに、ぷるぷると潤いますし。

今ぐらいの季節にはぴったりの感触。

化粧水の後は、これをたっぷりつけて
終了という感じです。



aquataoback.jpg


色がね、とても綺麗なんですよ。

淡い、ソーダ色。

見てるだけで、涼しくなるような
可愛らしい色です。

(画像では、うまく再現しにくく
ごめんなさい^^)




この他、週に何度かのスペシャルケアとして、
毛穴のお掃除には、以前にも書きました黄土パック(過去記事)。

リンパマッサージ&美白ケアには、こちらも以前記事にした
アラローズ(過去記事)などを、必要度(もしくはその日の気分^^)
に応じて、時々使っています。

今のところ、スキンケアとしては、以上の方法が、自分には
一番合っているように思います。


そうそう、面白いなぁと、スキンケアを振り返るきっかけになった
ことでもあるのですが、最近、大笑いして顔筋が盛り上がったときに、
右目の下に、1センチほどの小じわらしきものが、できたことが
あったんですね。

”ついに、小じわの出現かぁ~。先月、思い切り日焼けしたのが
まずかったかなぁ…”と、悔やんだのですが、それが、
いつのまにか、後も残らず消えていました。

食事面でもいろいろやっているので、何が功を奏したのか、
わかりませんが、とても驚いたのと同時に、スキンケアに
更にいっそう、やる気が出たのも事実です。アゲアゲ↑↑

自分に合ったケアがみつかると嬉しいですし、
お手入れもグンと楽しくなりますよね♪


以上、これで、スキンケアアイテム(フェイス編)は、
全部ブログに書いたかなと思われます。

最近は、私自身、コスメ熱が高まっていたこともあり、
ブログでも、そういった話題が続いてしまっていました。手書き風シリーズ汗1

残りまだ、ハンドケア編、ヘアケア編etc…とあるのですが(^^)
飽きちゃっている方もいらっしゃるかもしれませんし、
次回は気分一新、別の話題を書きますね~。

もう半分以上、書き終えているものもあるのですが、
またいろいろと見直しなどを含めてから、記事にしたいと思います。アップロードファイル




↑ 皆様からのクリックを、ブログ執筆の励みとさせて
いただいています。いつも人知れず、クリックをくださっている
皆様… 本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
11 : 10 | 美肌スキンケア | コメント(21) | page top↑
<<3日間も持続する抗酸化力! | ホーム | 心にも潤いを ~ 美感力について ~>>
コメント
*  *

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙
ほんとに涼しげな綺麗なお色ですね♪
今日みたいな暑い日には気持ち的に涼しくなれそう。。
お手入れしだいで、シワが消えることってありますよね!
私はストレスを感じるととたんにシワっぽくなります。。
それで、少し体を癒してあげると、それが治る、、、の繰り返しですね^^
コスメの話題大好きなので、全然熱烈大歓迎ですよ~ヽ(^ω^)ノ
+:。゙d(・ω・*)応援ッ.+:。 ☆,。・:*:・゚★♪
by: rin * 2008/09/05 * 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

本当にいい言葉ですねぇ♪私も同感です♪
とっても前向きで、これからが大事ってことが!

そうですねぇ~季節によってケアも変わりますものね!
お肌の状態に合わせて変えてあげたいものです。

自分に合った商品に出会えると本当に嬉しいですよね♪
とっても涼しくなるようなきれいな色!

次の記事がまたさらに気になっちゃいます。
楽しみにしていますねぇ♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/05 * 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
* わぉ・・ *

こんにちは☆

「遂に小ジワきたか」という部分に惹かれました。小ジワ無いんですね。羨ましいですっ!
私は、一昨年の花粉シーズンに目にきて、寝てる間に掻きまくってしまい「掻き壊し」状態に。しっかり皺が刻まれてしまいました(涙)

うーん・・私も頑張ろう!日頃のケアがいざという時にものを言うんですよね。

実は、今シャンプージプシーなので、シャンプーネタを心待ちにしている一人です・・(笑)
シャンプー記事楽しみにしています♪
by: higurasikissa * 2008/09/05 * 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

luluさん  こんにちは
私も結構コリーダさんの影響でスキンケアは
とってもシンプルになりました。
ローズ水だけでも乾燥しなくなりますよね♪
ところでルルさんはどちらのスチーマーをお使いなんですか?
Nationalなどのスチーマーはナノサイズの粒子で角質層まで水分が行き渡ると言ってますが、水分のナノ粒子は気にしなくても大丈夫でしょうか?
by: もも * 2008/09/05 * 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

しわがなくなってるって、奇跡ですよぉ。すごいなあ~
やっぱり体の中からっていうのも大きいのでしょうね。
他のケア編も楽しみにお待ちしてます。
by: もあ * 2008/09/05 * 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 日焼けしちゃいました(><) *

ルルさん、こんばんは。
カキコが久し振りになってしまいました~ごめんなさい。
でもいつも応援させていただいております♪

ところで先日、姪っ子たちを連れて東京ディズニーランドへ
行ったのですが、もうカンカン照りで、すっかり日焼けしてしまいましたー(><)

日焼け止めはもちろんしていたのですが傘を持ち歩くのが面倒でそのままで
歩いてました・・・(猛省)

そこでルルさんが紹介してくださったローズヒップのオイルをネットで探して
なんとかここ数日のうちに入手できそうです。(凄い人気なんですねー)
それと、ローズヒップのエキスも。
その二段構えで頑張ってみます。
あ~でももう既にシミが増えた気がします・・・がんばらなくちゃぁ。
by: サンドラ@ウォータールー * 2008/09/05 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます☆ *

お返事いただけるなんて、感激です!
私は、教会に行ったことはないのですが、アベマリアとかバッハの曲で泣けてしまうんです。。。この間も美術館に行き 一枚だけあった修道士の絵を見た時なぜか涙がでそうになりました。**。+゜。
最近知ったブログに代官山だよりというのがあるのですが、とてもすばらしいので、一度訪れてみられてはいかがでしょうか。。。?
がんばっているルルさんもコリーダさんのように御本の出版が決まれば、よいですね。+。*。これからも楽しみにしています!!


by: ぴか * 2008/09/06 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは♪

本当に、この色は綺麗ですよね~!
ラムネ色というのかな、とてもおいしそう(?)な色でもあります(^^)
やはり、体が癒されると、肌にも良い影響があるのでしょうね~。
rinさんのお話を聞いていたら、そう思えてきました。
癒し… いつ聞いても、良い響きの言葉ですよね~!

コスメの話題、歓迎してくださるのですか?嬉しいです♪
そう言っていただけると、気兼ねなく書けそうです。
また、時間をみつけて、コスメネタ書きますね♪
最近、いろいろと買っているので…(^^)

いつも応援本当にありがとうございます!
とても励みになっています♪
by: ルル * 2008/09/06 * 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

あの言葉、共感してくださってありがとうございます♪
状況的に苦しいときに、ポッと思い出して、役立てられそうな、いい考え方ですよね!
気分がパッと変わるような… そういう言葉、考え方は大好きです。

本当に、あのラムネ色は綺麗ですよね~!
香りも、爽やかないい香りなのです♪
ほんと、自分に合ったものに出会えたときは嬉しいですよね~。

記事を楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪
毎日のように応援もいただいてしまって、さくらこさんのそういう1つ1つが、
私には、とても励みになっているんですよ。本当にありがとうございます♪
by: ルル * 2008/09/06 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
* higurasikissaさんへ♪ *

higurasikissaさん、こんばんは♪

小じわ… もしかしたら、そう思っているのは本人だけで、他の方の目から見たら
あるのかもしれません…(^^)表情というか、顔を動かしているときって
自分では見えてないだけなのかもしれませんし。(^^)

higurasikissaさんも、もしかしたらケアで回復できるかもしれませんよ~♪
私も、はじめ自分のを見たときは、これは治らないかなと思っていたのですから…

シャンプーの記事を楽しみにしてくださっていたなんて、ありがとうございます。
シャンプー選び、確かにとても難しいですよね。

今は、他のヘアケア製品とのベストな使い方を研究しているところですが、
なるべく近いうちに、アップできるよう頑張りますね。
by: ルル * 2008/09/06 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ももさんへ♪ *

ももさん、こんばんは♪

ももさんも、シンプルケアを心がけていらっしゃるのですね。
どんどんお肌が、自分の力で蘇っていく感じは、とても嬉しいものが
ありますよね♪私も特に不満を感じない限り、たぶんずっとシンプル
ケアでいくのかなぁと思っています。

スチーマーですが、私もナショナルのを使っています。
プラチナではないタイプのものですね。

ナノ粒子ですが、そのへんはどうなのだろうと思い、ナショナルさんに
問い合わせたところ、確か、水(有機体)に関しては、特に問題ないとのことでした。
(プラチナではないタイプのものについてしか、聞かなかったので、その他の
機種については、ごめんなさい。よくわからないのですが…)
使用する水ですが、私の場合は、だんだん面倒になって、最後には
水道水を使っていたことがありましたので、できれば精製水がベター
なのだろうなぁと思っています。

スチーマーは、1台あると本当に便利ですよね~♪
by: ルル * 2008/09/06 * 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは♪
なんだか、最近毎日のようにもあさんとお話できて、嬉しいです!
コメント、ありがとうございます♪

小じわですが、たぶん、日焼けで肌が乾燥に傾いていたか何かが原因で、
今回は内外からの保湿で乗り切ったという感じです。…なんて、
そう思っているのは本人だけで、もしかしたら明るい太陽のもとで見れば、
しっかりあるのかもしれませんが(^^)

by: ルル * 2008/09/06 * 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
* サンドラさんへ♪ *

サンドラさん、お久しぶりです♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまい、すみませんでした。
サンドラさんの夏はいかがでしたか?

日焼けをしてしまわれたと書かれてありましたが、たぶん早めのケアで、
なんとかなると思いますよ♪

でも、もし、まだ日焼け直後で、お肌が軽く炎症をおこしているような場合は、
しばらくはオイルマッサージは控えた方が良いかもしれないです。
鎮静作用のある化粧水などで、お肌を落ち着かせてからのほうが
良いかもしれません。私は、日焼け後、数日間はそうしていて、それが
けっこう効果があったように思いますので… 
厚かましながら、ちょっとしたアドバイスです(^^)
by: ルル * 2008/09/06 * 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴかさんへ♪ *

ぴかさん、こんばんは♪

こちらこそ、賛美歌のお話ができるとは思わなかったので、お話できて
とても嬉しかったんですよ♪ありがとうございます。

コメントを読ませていただきましたが、ぴかさんも、美しいもの、心が
洗われるようなものが、とてもお好きなのですね~。
1枚だけあった修道士の絵に泣きそうになったという感覚…
きっとぴかさんと、その絵の美しさに何か共鳴するものがあったのでしょうね…
勝手ながら、そんなことを思ってしまいました。(^^)
美って、本当に時代を超えて、心に響くものがありますよね~♪

おすすめいただいたブログ、とても魅力的のようですね。
後ほど、ぜひお邪魔させていただきたいと思います。
ステキな情報を教えてくださって、ありがとうございます☆

それから、私にまで、励ましのお言葉をありがとうございます。
本の出版なんて、私にはとてもとても、恐れおおすぎるお話ですよ~。(^^)
むしろ、こうやって、皆さんが遊びにきてくださったり、コメントを残してくださったり、
私にはそういうことがとても楽しく、それがブログを続けていける理由でも
あります。これからも、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

美しいものが大好きなぴかさんにとって、これからの毎日もますます美しく、
ステキなものとなりますように。
by: ルル * 2008/09/06 * 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

いえいえ!とんでもない!
とってもルルさんのお話大好きなんです♪
だからもっともっと色んな方に見てもらいたいと思って応援したいんです♪
私の訪問は気にしないでくださいね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/06 * 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

今日は朝からお出かけなので
応援だけさせて頂きます。
コピペでごめんなさい!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/07 * 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、おはようございます♪

元気が出るコメントをありがとうございます!!
本当にさくらこさんにはいつもいつもお世話になっていて、
いったいなんとお礼を言ったら良いのかなぁ…
2個目のコメントなんて、かなり遅い時間ですよね。
それなのに、私のブログまで、気にかけてくださって(感涙~)、
本当にありがとうございます。

さくらこさんって、美しい方ですね。
美容うんぬんの前に、そういう気持ちというか心というか、
そういう面でも美しくなりたいなぁと、また気付かされている私です。

さくらこさん、本当にありがとうございます。(感謝)
by: ルル * 2008/09/08 * 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます! *

ルルさん、こんにちは!
アドバイス、本当にありがとうございます。オイルが早速手に入りそうなのですぐにマッサージしなきゃとか思ってました。あぶないあぶないっ!
もう少し様子を見つつやりたいと思います。それとハーブサプリは届き次第始めようと思います。日焼けだけでなく毛穴にも良さそうですしね(^-^)いつも情報を有難うございます。
*  *

何度もすみません!
コメントのお返事今読ませて頂きました。
とんでもないと思ってコメントさせて頂きたく
再び訪れてしまいましたごめんなさい。

いえいえ!とんでもない!私の方も十分お世話になってますから
美しい方なんて、本当にありえないですよ(笑)
私こそルルさんを見習わないとといつも遊びに来させて
頂くたびに本当にお勉強になるんです。
心が安らぐんですよ!ルルさんのブログに遊びにくると♪
感謝の気持ちって本当に大切ですよね♪

こちらこそ本当にいつもありがとうございます♪

by: 美肌さくらこ * 2008/09/08 * 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
* サンドラさんへ♪ *

サンドラさん、お昼休みなのですね♪
お名前がそうだったもので、サンドラさんのそういうところ、
かわいいなぁ~なんて思ってしまいました(^^)

オイルはそうですね、私はそのほうが効果があるように思いました。
とにかく日焼け直後は「鎮静作用」のある化粧水でローションパックしたり、
保湿に力を入れました。

ハーブも早く届くといいですね!私は朝一番にまずお水に入れて飲んでいますが、
やっぱりこれは私には合っているみたいで、とても気に入っています。
サンドラさんにも、合っていただけたら嬉しいです★
by: ルル * 2008/09/09 * 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪

何度でも嬉しいですよ、さくらこさんのコメントは!
本当にいつも気遣ってくださってありがとうございます♪

ブログのこと、そんなふうにおっしゃっていただけるなんて
とても嬉しいです。本当に、そういうふうに心が安らぐような
ブログになればいいなぁ…。

さくらこさんがどう謙遜しようと、私にはさくらこさんは、
そういう美しいイメージがあるのですよね。(^^)
人を気遣える人ってもうそれだけで美しいし、私の中の
理想の「美人像」でもあります。

こちらこそ、こちらこそ、いつも本当にありがとうございます(感謝)
by: ルル * 2008/09/09 * 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


