スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皮脂を愛でる1日
2007 / 07 / 11 ( Wed )
ふう。雨ですねえ。
お化粧をおとして、へちま水だけつけて、まった~りしています。

最近、「皮脂」というものについて、よく考えさせられます。
きっかけは、以前化粧品カウンターで肌診断をしていただいたとき。
キメ・弾力はほぼ合格レベルで嬉しかったのですが、
皮脂だけがぐーんと落ちていたのです(涙)

その頃のケアを振り返ってみると、無添加の石鹸ではあったものの、
朝晩欠かさず洗顔していました。(しかもけっこうゴシゴシと…)

これが、皮脂レベル下降の主たる原因ではなかったかなあと。

そこで、石鹸洗顔は夜だけにして、朝はコリーダさんの
秋・冬用ケアに見習って、びがんこを使っています。

ただ、粘土の粒子(?)のざらざらしたところが、私のような敏感肌には
負担になるようにも思い、肌を触ってみてよっぽど油っぽいとき以外は、
お水のみで洗うときもあります。

わたしの肌は、ちょっと負担がかかると、すぐ炎症(赤み)となって
反抗してくる肌なので、洗顔は多少手抜きぐらいが皮脂を保つのに
ちょうどいいかなぁと思っています。

今日はせっかくの雨。予報では、これからも雨が続くそうですね。
部屋の湿度も高くなることだし、この際、化粧水だけのケアにして、
皮脂の再生能力が高まるのに期待してみようかな。

最初は乾燥するそうですが、ここを乗り切ると、驚くほど
肌のモチモチ度がUPするというお話を聞いて、
実は期待度MAXなんです!

タグ: 
スポンサーサイト
19 : 23 | 美肌スキンケア | コメント(0) | page top↑
<<化粧水のみで乗り切りました♪ | ホーム | お気に入り「アン鬼」アイテム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


