スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コラーゲン&アーモンドのシルキーな感触。
2008 / 09 / 19 ( Fri )
今日は別の話題を書こうと思っていたのですが、
またまた懲りずに、今日もコスメネタ。アップロードファイル

コスメ関連の話題は嬉しいとおっしゃってくださる方が多く、
書き甲斐があります。

今日は、最近気に入っているハンドケアについて書きたいと思います。

coalot.jpg

コラーゲン&アーモンド ハンド&ボディローション

ハンド&ボディ兼用なのですが、
私は洗面所に置いて、主に
「ハンドローション」として
使っています。

ローションと言っても完全な液体
ではなくて、ローションとクリーム
の間のような感触で、とっても
クリーミー。

塗った後のシルキーな肌触りが
また、なんとも言えず、良い
感じです。 アップロードファイル




それに、もう1つ気に入っている点は、ポンプ式というところ。

auhl.jpg

こういうポンプが、上についてるんですね。

手を洗ってタオルで拭いて、そのままの流れで
ポンプを押して塗れてしまうというところ。

これが、ものぐさな私には大正解!キラリラ
だったのです。 (^^)



私なりの使い方は、手を洗って拭いた後、軽く1プッシュ。
これで、だいたい甲と手のひら全体、手首まで塗れる量といった感じです。

すぐ浸透するので(よくタオルで拭くことが肝心です)
そこまでベタベタは長く続かないのですが、忙しいとき、
ベタベタは避けたいときは、ローションを塗った後、手のひらについた
余分な油分だけは、ささっと拭いています。そうすると、
べたつきもなく、乾燥もなく、ほど良い加減でいい感じです。

この”手を洗った後すぐ塗る”ということが、良いのでしょうね。
手が乾燥したままの状態を防ぐので。

ハンドクリームも、お気に入りのものがたくさんあるのですが
フタを開けて塗るという行為が、ものぐさな私には、どうも
面倒に感じられる時があって… 
結局「まあ、いいか」と、今まで何度も塗らないですませて
しまっていたことがあったんですね。

まあ、私のようなものぐさな方はいらっしゃらないかとは思いますが(^^)
このポンプを押すだけ、手間入らずというところが 、私には
妙に合っていて、とても気に入っています。

それに、ボディ用というぐらいですから、普通のハンドクリームに
比べれば、237mlとけっこうな量です。手だけでしたら、
こまめに塗っても、だいぶ持つのではないかなぁ。

1つ難点があるとすれば、成分にPABAが入っているところ。
でも、オーブリーのPABAは、食品と同等の天然酵母、米ぬかなどから
抽出していて、アメリカでは、サプリメントの主要成分にもなるぐらいの
ものとのこと。(詳しくは、MITOKUさんのサイト、PABAって旧表示指定
成分じゃなかった?
をご参照くださいね)
でも、気になる方は、気になるかもしれないですよね。

そういう場合は、同シリーズの

 パッションフラワーハンド&ボディローション

 ローザモスクエータハンド&ボディローション

の方が良いかもしれないです。念のため、付け加えておきますね。
使用感は同じなのかわかりませんが、私も今度は、パッション
フラワーなんていいなぁと思っています。はぁと

冬とか寒くなってきたら、濃厚なクリームを寝る前にプラスするかも
しれませんが、こちらのローションは自宅用途にはもってこい。
たぶん、これからもずっとリピし続けます。


ハンドケアのヒントですが…

以前、大高博幸さんが綺麗マジックというハンドケアの本を
出版なさったとき、あの美しい手の秘訣は、とにかくこまめに
クリームを塗ること、とおっしゃっていました。
過去記事にて、その美しい手がご覧になれます。)

大高さんも、炊事洗濯をなさるそうなのですが、家中の
あちらこちらにクリームを置きまくって、手を洗っては塗り、
手を洗っては塗り、を繰り返しているとのこと。


手は顔と違って、一日何度も洗われていますし、そのたびに
乾燥やダメージが引き起こされていることが多いと思うんですよね。
特に、女性の場合は、炊事洗濯などで、1日何度も手の皮膚は
酷使されていますよね。

顔の皮膚は決して甘やかしたくはありませんが、手の皮膚は
1日何度も洗われている以上、多少のケアは必要なのでは
ないかなぁと思います。 そして、そのほうが綺麗な手になれると
思うのです。

先日、ある方に、

「綺麗な手だね~。毎日、ミルクバスか何かで手入れしているの?」

と言われて、ちょっと嬉しかった。アップロードファイル

私は、ずっとハンドケアをおざなりにしてきたこともあって、
自分では手には自信がなく、あまり手を褒められるということも
なかったんですね。

でも、以前、大高さんの、

”(手は)きちんとケアすれば、顔よりずっと回復が早いです。
老けた手になったと思っても、若い手は必ず取り戻せますよ”

という言葉に励まされ、ケアに目覚めたのです。
あれから、約9ヶ月。
少しは、綺麗な手になったのなら、嬉しいです。にこちゃん

ハンドケアって、楽しいものですね。
これからも、マメにケアしたいなと思っています。




↑ 皆さんのおかげで、インカウントが増えました。
いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

本当に、お優しい方達ばかりで幸せです。
皆さんのお心使いを、ブログを書く励みとさせていただいて
今日は2日連続の更新ができました。

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
09 : 58 | 美肌ボディケア | コメント(11) | page top↑
<<メキシコの奇跡の水が出てきました。 | ホーム | カジャル、使ってみました。>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

やっぱり手元って大事ですものね!
家事をされている方にとっては必須アイテムですね♪
手キレイって言われるとやっぱり嬉しいですもの♪
これからの季節さらに活用しそうですね♪
使用感はさっぱりした感じなでしょうかね!
天然100%ってのが惹かれちゃいます♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/19 * 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

コンニチハ~φ(゚▽゚*)♪
お!オーブりー♪
私、冬になるとオーブリーのお世話になるんです^^
数日前にはミトクさんからカタログが届いて、新登場のリップグロスに目を奪われて。。。(o^-^o)
こちらでも^^
オーブリーさん、成分も安心できてわりとお手頃なんですよねっ。
このボディローション、気になります♪
応援っヽ(,,・∀・,,)/
by: rin * 2008/09/19 * 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ポンプ式に一票です!
アントス、冬の間は使っていたのですがなんだかずっと使ってません(笑)
ボディシャンプーもポンプ式に移し替えてるし、いいですよね~
私、ものぐさには自信だありますから。
べたべたしないのも良いですね。
私、せっかちですから~

がくっと手が老化したのですが、回復が早いという言葉を信じて挑戦してみたいですね。
by: もあ * 2008/09/19 * 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

すみません・・・
死んだように爆睡していました!
時間見てびっくり!
時間がないので応援だけで許してください。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/20 * 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪
2度もコメントをいただいて、ありがとうございます!
爆睡って、さくらこさん、やっぱりお疲れだったのでしょうね~!
お忙しそうだなと思っていましたが… 週末は、ゆっくり体を休められているといいなぁ~!

そうですよね~。手元って、その人の生活が見えてしまう場所でもありますよね。
綺麗にしていたいなと思います、できるだけ。

使用感はそうですね、シルキーでなめらか、といった感じです。
これぐらいの感触で、普段使いとしては、けっこう私は気に入っています。

いつも応援、ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/09/21 * 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは♪

rinさんは、冬になると、オーブリーをお使いになるのですね!
確かに、お手頃価格で、しっとりしたものが多いし、活躍度大ですよね♪
ミトクさんのカタログが届いたなんていいな。私も見てみたいです~♪

リップグロス、私も何本か持っています。使用感は、悪くないです。
いつか記事に書きますね!またご覧いただけたら嬉しいです。

いつも応援、ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/09/21 * 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんにちは♪

もあさんも、ものぐささんなんですか?意外だなぁ(^^)

私も類を見ないほどのものぐさで、手間がかかるのが苦手なほうです。
こちらは、ポンプ式というのが使えそうだなと、あまり使用感は
期待しないで買ったのですが、意外に使用感も自分好みで良かったです。
つけた瞬間はべたべたするのですが、何分かすると馴染んでいくといった感じでした。
でも私もせっかちなので、すぐ手の平だけはタオルで軽く拭いてしまっていますが(^^)

もあさん、確か手が綺麗と褒められた経験をお持ちだと聞いたことがあります。
たぶん、もともと綺麗な手をしていらっしゃるのですから、回復も早いのでは
ないでしょうか。いいなぁ~♪

by: ルル * 2008/09/21 * 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ブログのお引越しました!
http://bihada20.blog64.fc2.com/
美肌はスキンケア方法が決め手!美肌道とは美人磨き!
恐れ入りますが時間のある時にでもリンクの修正お願い致します。

いつもお気遣い有難う御座います。
久々爆睡してしまい・・・
今日は一体???でした(笑)
元気だけがとりえですから♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/09/21 * 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは~!

今日はご訪問とコメントありがとうございました。とってもとっても嬉しかったです♪

あちらにも書いたのですが、腰は里芋パスタというものを貼っていたら、少し楽になっています。まだまだ安心はできませんが・・・

ところで、ハンドケア!
最近、昔はよくほめられた手を、母にがりがりになったと言われて気になっていたんです。
私も夜はシルクの手袋をしていますが、日に何度もクリームをつけるのは冬でもない限り面倒で・・・でも、大高さんの美しい手を見て、ルルさんの記事を読んでがんばらなきゃ~!と思いました。
今日からまた、手が綺麗ねと言われるように頑張ります!
by: ちいひめ * 2008/09/21 * 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

わぁ~、さくらこさん、ブログをお引越しされたのですね~!
早速これを書き終えたら遊びにうかがわせてもらいます♪
楽しみ~!

元気がとりえっていいですね!
それが一番ですよね~♪

応援ありがとうございます!
by: ルル * 2008/09/21 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ちいひめさんへ♪ *

ちいひめさん、こんばんは♪
腰の具合、少し楽になったのですね!良かった、良かった~!
でもあまり無理なさらずに… といってもいろいろとしなければいけない
こともあるでしょうし、大変かとは思いますが、できるだけ安静に
されてくださいね。

里芋パスタ、東城先生の本に載っていたのを見て、
私もやってみたいなと思いながら、なかなかする機会が
ありませんでした。ちいひめさんのお話を伺うと、とても
効果があるようですので、私もいつかやってみたいと
思います。こういう実践的なお話って、とてもためになりますね。
ありがとうございます。

ちいひめさんも、手を褒められていらしたのですね~!
皆さん、ステキな手の持ち主ばかりで、本当に素晴らしい♪
ハンドケア、本当に、1日に何度もとなると面倒ですが、
それがきっと実を結ぶのでしょうし、私も楽しいなと
少しずつですが思えてくるようになりました。
お互い、楽しみながら頑張りましょうね~!
by: ルル * 2008/09/21 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


