スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつの時代も「若さ」と「美」って…
2008 / 08 / 25 ( Mon )
オリンピックもついに閉幕してしまいましたね。
寂しい~。次回、4年後まで何を楽しみにしようかなぁ。

夏の祭典が終わりを迎え、私の中では、早くも気分は秋。
読書の秋、到来といった感じです。

夜、ひっそり静まってから、お気に入りの本に向かい、味わう。
私にとっては、とてもとても、大切な時間。イヤン

先週は、好きなミュージシャンの自伝に没頭していました。
好きなんですよね~、こういう、人の歴史みたいなのって。
人が何をしたとかには興味はないけど、人が何を感じ、どう考えたとか。
そういうのには興味があり、それも自伝の魅力と思います。


そして、ガラリと変わり、今、読んでいるのはこちら。

DGray.jpg

ドリアン・グレイの肖像

古典文学って、あの独特の
言い回しが苦手で、あまり
読まなかったのですが、
オスカー・ワイルドは、別格。

それに、最近はいまどきの
言葉で描く(←)「新訳」
というのがあるんですね。

もうすごい面白くて、昨夜、
夢中で半分まで読んで
しまいました。



帯には「青年たちの美と若さへの飽くなき追求」とありますが…
ストーリーを、ものすご~く端的にまとめてしまえば、そういうこと
なのかもしれませんが、それだけではないように思います。
この作品の魅力は。

オスカー・ワイルド… やっぱり、いいなぁ。
この人の、感性、ものを見る目みたいなのが、好きです。
100年経っても色あせない、ドキッとする含みとか。
すごく頭の良い人だと思う。

いろんなものに触れ、人生を自分を、豊かにしていきたい。
今は、そういう気持ちが、私の中で高まっているようです。

秋が来ますものねぇ…。イヤン


ちなみに、ロンドンの職場近くにあったので、行ってみました。
オスカー・ワイルドが生前住んでいたお宅。(写真中央)

owilde_20080823200804.jpg


ここで数々の作品が生まれ、あの栄華とスキャンダルに
満ちた人生が送られたのだなぁと思うと、なんとも感慨深い
ものがありまして。

通りの角の、あの木々たちも、彼の時代からあって、
彼を見たことがあるのだろうかとか、この通りをきっと
彼も何度も歩いたに違いないとか、そんなことを考えながら
歩いていたら、なんとも離れがたく、何度も前を行ったりきたりして… ニッコリ
実に、ミーハーな私でした。(^^)

それにしても、人がこの世を去ってかなりの年月が経ってからも、
建物はずっと同じ場所に残り続けるのですよね…。

建物に比べたら、人の一生なんて短いものですね。

大切に、大切に、毎日を生きていきたいものです。桜

なんだか、今日はあまり美容・アンチエイジングとは関係ない
話題になってしまいました。

次回から、最近試してみたスキンケアやヘアケアのレポが続々と
続きそうですので、今日はその前のちょっとした”息抜き”です。



↑ 皆さんからのクリックを、ブログ執筆の励みにしています。

お1人お1人のお気持ちに… 感謝 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
12 : 30 | 美肌本 | コメント(8) | page top↑
<<ダブルローズヒップで美白を極める! | ホーム | お水飲んでいますか?>>
コメント
*  *

最近本を読んで思いをはせるってことがないですね。イギリスの町並みってそれだけで感慨深いです。
応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by: めだか * 2008/08/25 * 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

また今日も遅い時間になってしまった。
いつも応援だけになってしまい
ごめんなさい!
いつも有難う御座います。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/25 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
* めだかさんへ♪ *

めだかさん、こんな美容とはあまり関係のない記事にまで
コメントくださってありがとうございます。

そうですね~、私も夏の忙しい時期は全然読書という感じでは
なかったのですが、今はなんとなくそういう気持ちが高まっているみたいです。
イギリスの街並み、ステキですよね♪

応援ありがとうございます!
by: ルル * 2008/08/26 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは。

いいんですよ、私のブログって長いし読みにくいので、
ほんと無理しないでくださいね~!きてくださっただけでも
充分嬉しいです。(^^)

応援ありがとうございます!
by: ルル * 2008/08/26 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんのこういうお話。
ウットリしながらいつも読ませて貰っています。
イギリスは行ったことがないのですが、ヨーロッパは大好き♪建物を見るのがホントに好きです~(もちろん新婚旅行もヨーロッパですとも~)
ヨーロッパの長い歴史を当たり前のように今につなげている(分からない説明だわ)
あの~先週読まれたミュージシャンの自伝って、どなたなのかなあ~?

by: もあ * 2008/08/26 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

長電話をしてしまった!
今日はゆっくり遊びに行けるって思ってたのに
また、明日ゆっくり来ます。
時間がないので応援だけして行きます。
コピペでごめんなさい!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/26 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんにちは。
ヨーロッパ、やはりもあさんもお好きなのですね♪

>ヨーロッパの長い歴史を当たり前のように今につなげている

ものすご~く、よくわかりますよ~!歴史と今が切り離されて
なく、溶けこんでいるんですよね。(私の説明の方がわかり
にくいかも^^)建物を見るのも、私も大好きです~♪
ここに何百年も前から人が暮らしていたのかと思うと、すごく
ロマンを感じるタイプです。(^^)歴史をたどってあれやこれやと
想像してしまいます。新婚旅行やヨーロッパなんて、それはそれは
ロマンチックですね~!

ミュージシャンの自伝は、PULPです。
90年代に活躍したバンドなのですが、私はこのバンドのフロントマンの
ものの見方、言葉のセンスみたいなのが面白くて大好きで、彼の
頭の中はいったいどうなっているのだろう、と興味があったんですよね。
今でもソロで活動しているようなのですが…。

もあさん、こんな美容とはあまり関係ない話題なのに、
のってくださって本当にありがとうございます♪
書き終えたとき、アップしようかボツにしようかちょっと迷ったのですが、
もあさんに読んでいただけて、コメントもいただけて、本当に嬉しかったです。
いつもありがとうございます!(感謝)
by: ルル * 2008/08/27 * 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪

長電話、してしまいますよね~!私もこんなこと会って話せばいいのに
なんて思いながらもついつい長話になってしまいます(^^)
でもほんと、さくらこさんもお忙しいでしょうから、あまり無理
しないでくださいね♪

遊びにきてくださってありがとうございます。
応援もいつもとても励みになっています!(感謝)
by: ルル * 2008/08/27 * 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


